人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「聡明な女は料理がうまい」 桐島洋子

桐島洋子さんの
「聡明な女は料理がうまい」
一度読んでみようと思ってました

ちょっとタイトルがね~
イヤラしいっつーか

「聡明な女は料理がうまい」  桐島洋子_b0365619_18431016.jpg

彼の部屋に行って
何もない冷蔵庫を覗いて
魔法のように美味しいものを作るっつー
あれか

とか

肉じゃが系か
マヨネーズは逆さに保存系か

とか

警戒しながら読み始めましたが
つまりは
女たるもの 生きる知恵を生かして
料理を含めた人生全般を
マネジメントしよう!というテーマなのでした

あの時代に
アメリカで女一匹生きて
一人で子供を産み育て
世界を巡った桐島洋子さん
大したもんです

女たるもの
生命力と包容力と知恵を
総動員して力いっぱい生きよう
そんなメッセージを感じました

生きる知恵をたくさん身につけていること
すなわち
聡明

あ、男性的な女性の方が
料理が上手い
ということ
つまりは
マネジメント力ですね

さあ 今日も働きましょう

by e_pandako02 | 2016-01-28 08:58 | 読書

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31