人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ

昨日も今日も暑いですね!
でも暑さを体感しないと
クーラーの中で夏が終わっちゃうので
昨日は鎌倉散歩に出掛けました

さすがに暑すぎていつもより人が少ない
まずは八幡宮でお参り
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411355.jpg

義理母が一日入院しましたので
無事を祈りました

暑いときには
日本建築のキリッとした雰囲気が気持ち良い
涼やかな風が吹きます
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411327.jpg

さて小町通りを避けて脇道をしばらく行くと
川喜多映画記念館があります
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411315.jpg

見たかったこの展示
楽しかった!
ポスターと戸田さんのコメント
大スターとの写真
どれもこれも素敵でした~
自分が映画好きだった事を思い出しました
8月中に2回もトークイベントがあるけど
いずれも先約ありで行けず…残念
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411305.jpg

記念館の外には
顔入れボード
次回は夫と来て顔入れなきゃ!
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411485.jpg

お決まりのKIBIYA さんの美味しいパン
段葛店で買ってみました
一日前のパン  安売りしててラッキー
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411463.jpg

家に戻って
着物の着付けを練習してみました
うーん  どうかな
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411449.jpg

久しぶりにしては上手く着られた?
週末の歌舞伎に着ていくべきか否か
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411615.jpg

涼しそうに見えても
下着も含め三枚重ね
やっぱり暑いです
でもこの機会を逃すと
この着物とは来年までサヨナラになってしまう
真夏の鎌倉散歩 と 夏のキモノ_b0365619_18411606.jpg
頑張って着て行くか


by e_pandako02 | 2015-08-03 07:36 | 鎌倉暮らし

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31