人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚物語 新宮大社での挙式 その2

新宮大社で夫婦となった私たち

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18352989.jpg

私の衣裳は

文金高島田・角隠し

黒引き袖

金地の丸帯

赤いしごきと胸には懐剣・筥迫

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18352979.jpg

理想通りの花嫁姿にしていただき、嬉しかった!


身長168センチの私。

高島田のかつらをかぶると

相当大きな花嫁になってしまうかと懸念しておりましたが

意外に大丈夫。


かつらは上方向ではなく

斜め後ろ方向に高さがでるので

それほど大きくならない

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18352981.jpg

高身長のお嫁さん、ご参考ください

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18340008.gif

かつ、角隠しでおデコが隠れるので

むしろ小顔に見えるかも。

綿帽子だとヅラとデコが丸出しになるから

小顔じゃないとキツイ。

私は絶対ムリだわ~


今は文金高島田の花嫁姿も少なくなっているそうです。

若い方にはヅラをかぶるってのが抵抗あるみたい。


でもこんな姿になれるのは、結婚式だけです。

簪をたくさん挿した時のずっしり感

たくさんの日本女性が嫁ぐときに感じた重さ、という感覚を

味わうって、なんだかとても厳粛な気持ちになりました。

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18352910.jpg

さて、挙式の後、写真撮影を終えて

お次は親戚だけの披露宴です。

和装の花嫁姿に別れを告げるのはとても惜しい気分でしたが

ウェディングドレス

にチェンジ!




ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18335043.gif

にほんブログ村

結婚物語 新宮大社での挙式 その2_b0365619_18335332.gif

にほんブログ村


by e_pandako02 | 2014-09-08 07:37 | アラフォー結婚

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31