人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エクソシスト」

ケーブルテレビの映画チャンネルで


「夏の絶叫ホラー映画特集」を放送しており



「シャイニング」は


http://ameblo.jp/e-pandako/entry-11885405968.html


おっかなくて見られませんでしたが



「エクソシスト」は結構好きで


DVDも持ってました。



ホラー好きではありませんが、


映画人の工夫がたくさん見られて、よくできてるな~と


感心する映画なのです。アカデミー脚本賞だし。



だってこんなメイクだし



「エクソシスト」_b0365619_18342189.jpg



こんなんなっちゃってるし



「エクソシスト」_b0365619_18342172.jpg



この発想は凄いと思います。



驚かせるとか


キャーっとびびらせるとかじゃなくって



悪魔祓いを行うダミアン神父の良心の呵責


母親を棄ててしまったという


そこに悪魔がつけ込むという構図ですが



実は悪魔じゃなくて


自分自身の心の問題なのではないかという



乗り移られる少女にしても


両親の不仲で心が不安定


かつ思春期入口の微妙な年齢の少女という設定



悪魔なのか悪霊なのか


はたまた自分の心が作り出した幻影なのか



正体は判りませんが


かなりの迫力・リアルさを持って


観る人を圧倒。よく出来た脚本だ。



そんなわけで結構好きな映画なのです。


しかし、夫も呆れて先に寝ちゃうし


職場で「エクソシスト」の話をしたところ


「ゲロゲロ~って緑の液体吐いて、首が回るんでしょ?」


「気持ち悪~い、絶対みな~い」



と、全く同意を得られませんでした。



「『エクソシスト』!あれ、いい映画だよねっ!」


と言われてもちょっとビビりますが、



多分、単なる映画好きでなく、


フリークっぽい方なら私の気持ちを解ってくれるはず・・・。





ランキング参加し始めました!


ポチっとお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓


「エクソシスト」_b0365619_18341157.gif


にほんブログ村





by e_pandako02 | 2014-08-13 23:55 | 映画

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31