人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の披露宴 その3

歌った後
貧血気味になりながら、

ここで花嫁が倒れたら大騒ぎ

と肝に命じて
ドレスの中で足を踏ん張り

花束を母に渡し
新郎の挨拶で終了
私の披露宴 その3_b0365619_18155734.gif

お見送りで小一時間
私の披露宴 その3_b0365619_18293348.gif
またもや貧血気味。
私の披露宴 その3_b0365619_18314645.jpg



部屋に戻ってほっとしました。

披露宴をして感じたこと

・とにかくやって良かった!
・旦那様側のお友達や同僚の方にお会いで来て良かった
・区切りがついた
・一生分の思い出が出来た
・幸せをたくさん感じた
・結婚に関して思い残す事が無くなった
・皆さんに喜んで貰えた…と思う
・一生で一番綺麗な自分になれた
・一生で一番綺麗な自分を旦那様と親に見て貰えた
等…
私の披露宴 その3_b0365619_18243578.gif

私の披露宴 その3_b0365619_18314622.jpg


あなたがもしアラフォーで
結婚するのであれば
『歳が歳だから』
『いい歳なのにはしゃいで恥ずかしい』
『もう皆さんにお披露目するような若さは無い』
とか、アラフォー的人生悟った理由で結婚式や披露宴をやらない、というのはやめましょう。

もともとそういう考えなら良いけど、
そうで無ければ、

思い残す事無く
白無垢でも引き袖でも打掛でも着て
ドレスも思いっきり着たいデザインを選んで
長年培った友情と義理と信頼関係で
皆にお祝いして貰いましょう。
私の披露宴 その3_b0365619_18314606.jpg


不祝儀が増える年代の私達
立場を逆にすれば、
長年独身だった友達の結婚式・披露宴はどんなに喜ばしい事か、
解りますもの。

人生の重みを知る年代になって結婚出来たのを、幸せに思います
私の披露宴 その3_b0365619_18243542.gif

まさに私の適齢期だったのですね。

私の披露宴 その3_b0365619_18314689.jpg



なお、技術の進化により、美魔女で無くても、美しい花嫁さんになる事は可能です!
シミもシワも隠れます。
かつ、センスの良い、素敵な式場もドレスも美容師さんも沢山居ます。
私達が若かった頃は、こんなに洗練されていなかった…。
良かった、アラフォー結婚で。

大満足!
私の披露宴 その3_b0365619_18314785.jpg




iPhoneからの投稿
by e_pandako02 | 2014-03-13 07:29 | アラフォー結婚

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31