人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタ博士に夢中!

私は毎日プレジデント社発行のメルマガを楽しみに読んでいます。

昔は「President」という雑誌といえば、分厚い女性誌並みの重さの経済誌、
まさに「President」しか読まない雑誌というイメージ。

実家が本屋でしたので商品として扱っていたワケですが、
社長さんしか買っていなかったのではないかなあ・・・。

今や、経済に無関心で居られない社会になり、「President」はかなり庶民化しました。

「年収が上がらなくてもお金が増える生き方」
  ↑ホントかいな

「三流大のわが子に将来の夢を持たせるには」
  ↑切実すぎる・・・

「男を大金持ちにする妻、落とす妻」
  ↑「昭和妻」はダメらしい

と、記事の内容もかなりショボい方向へ。

しかし、身近な問題としての経済をより解りやすく取り上げているので、
非常に面白いのです。

そんな記事で、いま、私が夢中なのは!

先週から新たに連載が始まった

「バッタ博士の『今週のひと工夫』

面白すぎますっ!

第1回のタイトル
「33歳、無収入、職場はアフリカ」
これだけでも読む価値ありですが、文章力があるんですね、バッタ博士。

ユニークで脱力でリアルで、秀逸です。

「金が無い」けど「夢がある」と、言うのは簡単で素敵なような気がしますが、
それはあくまで気分です。

金が無ければ生きていけないのですから。
CKBの剣さんも「スポルトマティック」で歌ってましたね。
「俺の才能に 投資しろ~
バッタ博士に夢中!_b0365619_18150636.gif



バッタ博士は、研究費200万円もらえるけれど、無収入とのこと。
私の今の職場は研究所なのですが、今をときめく再生医療なので、
お金が(といってもこれは国民の血税です)沢山投入されます。

ホント、バッタ博士に分けてあげたいです。
バッタ博士も当研究所の博士も、人類の為に研究しているのは同じなのですもの。

バッタ博士に夢中!_b0365619_18302899.jpg


バッタ博士、こんな方です。
か、かっこイイですね・・・。

頑張れ、バッタ博士!
本日12時に第二回の連載がUPされるそうです!
by e_pandako02 | 2013-06-29 09:57 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31