人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お星様キラキラ☆

JAZZレッスンを続けておりますが、
この間まで歌っていた曲は

「STARDUST」

キラキラでメロディアスでとっても魅力的なこの曲、
歌うのも大変です(笑)。

あの比類なく美しいヴァース、高低差の激しいメロデイーライン、
しかしこれを上手く歌えれば・・・。

内容は、
「星屑のように煌めく愛の思い出」
を歌っております。

いつかのあの素晴らしい恋、あなたが腕の中にいた、
あの美しい薔薇の咲き乱れる庭で
星屑のように煌めき続ける

と・・・。ああ、素敵。

で、この曲を思いっきり歌って先生からは
「うん!終了~。気になるのは英語の発音だけです。熟成させて蔵出ししましょう」

次の曲は・・・
「So many stars」
と、お星様キラキラ☆シリーズです。

これもとっても素敵で難しい曲。
セルジオ・メンデスの名曲ですね。

たくさんの輝く星
どれが私の夢
どれが私の歌
どれが私の星なの?

という、星空へ向かって問いかける、つまりはスペィシーな雰囲気を持って歌う・・・感じかな。

いや~、JAZZは名曲ばかり。
いくつ歌っても歌いきれません。
好きな歌がどんどん増えますね。

お星様キラキラ☆_b0365619_18302581.jpg





お星様キラキラ☆_b0365619_18302581.jpg



by e_pandako02 | 2013-05-21 09:44 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31