人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芝居のお値段

芝居が好きで、月に一度は何かしら舞台を見ています
お芝居のお値段_b0365619_18260366.gif


好きな役者、好きな脚本家・演出家、そういう基準で見たい芝居を選ぶのですが、売れてる方の舞台はやっぱり高い!
一万円くらいするのですよ。
そりや、見た後は「よかった…」と思いますが、どうしてもお値段と引き比べてしまう。

しかしね…これじゃ有閑マダムしかしげしげとは芝居見物出来ません。
芝居の世界を切り開く若い人が、良質なお芝居を見られません。

そこへいくと、野田秀樹さんは素晴らしいです。
安価で一流の舞台を提供してくれます。志が高いのですね
お芝居のお値段_b0365619_18155751.gif

個人ではなく、芝居の世界を考えるている
一流の人は全てが一流なのですね
お芝居のお値段_b0365619_18193090.gif


大阪の橋本さんが文楽を見て「もう二度と見に来ない」と言ったそうですが、ビギナーを魅了出来ない芸では、後が続かない。
ビギナーをリピーターに変えなきゃ、芝居や芸事の未来なんて無いでしょ。

歌舞伎が生きながらえているのは、ビギナーに与えるインパクトが明確だからでしょう。難しいものでは無いのだから…。

と、芝居を愛する人間のボヤキでした
お芝居のお値段_b0365619_18250592.gif

役者は舞台で見ないと!テレビじゃダメよ!
お芝居のお値段_b0365619_18260367.jpg






iPhoneからの投稿
by e_pandako02 | 2012-04-19 19:38 | 演劇

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31