人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い娘の悩みごと その2

若い娘の悩みは続く・・・。



昨日、残業を終えて帰ろうとしたら若い娘が泣きそうな顔で残業中。



「帰るよ~、大丈夫?」



と聞けば尚更顔を赤くして



「・・・・」



と固まる。



「?大丈夫じゃなさそうだね。今何が問題?何をやってる?」



聞けば、あれとこれとそれと・・・と答えながら宙を見つめる若い娘。


どうも仕事の優先順位が自分では立てられないようでした。


そんなに切羽詰った内容ではなかったので、明日一緒に解決しよう、ということにして帰宅させました。



明けて本日、彼女の上司である同僚の男性に状況を報告。


彼によれば


「毎日声をかけているんですけどね」



う~ん、若い娘が言うには、上司が信頼できないと・・・。



信頼・・・。これは難しいですねえ。


今までいろんな方の下で働いてきましたが、心から信頼ならない人ってのはあまり居なかった気がします。


むしろ上司に恵まれていた気がするので。


しかし1年目にして信頼ならぬ人の下で働くってのは辛い。


私からしても彼女の上司に当たる男性は、イマイチな人・・・。



でもねえ・・・感じたのは、1年目にして人を批判するのはちょっと生意気?


「生意気」なんて言葉、死語かもしれませんが。



問答無用の心意気が、上にも下にも欠けているような気がします。


キツイかな。



あとね、悲しいのが仲立ちした私に感謝の一言も若い娘からは聞かれないこと

若い娘の悩みごと その2_b0365619_18154678.gif


そんなの期待しないのが当然だ、というのが大人でしょう。


でも大人でもお礼を言われれば嬉しいし、言われなけりゃ「余計なお世話だったかしら」、と悲しくなるじゃないですか。



ああ・・・大人の判断が出来る方、ご意見くださいませ。




若い娘の悩みごと その2_b0365619_18232853.jpg


by e_pandako02 | 2011-02-17 21:34 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31