人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海旅行記 その1

熱海に行ってまいりました。


なぜ熱海?


格安チケットを相方が見つけてきたので・・・。



熱海は古くからの保養地ですよね。昔はかなりの隆盛を誇っていたと思います。


そういえば「東京物語」でも尾道から上京した両親を熱海に追いやる(?)場面があります。


しかし、最近のイメージは昭和時代の遺跡?


大型観光旅館がさびれたまま・・・。



実際のところ、そんな雰囲気は確かにありました。


ま、そうはいっても豊富な湯量、海に面した温泉地、東京から特急で一時間弱、いい所ですよね。




熱海旅行記 その1_b0365619_18222510.jpg



熱海に到着、早速海岸へ向かいました。


熱海といえば、貫一お宮か・・・。


「はなせ、売女!」ってやつですよね。昔の高校生(今は大学生か)は誇り高いですねえ。



暑い!


涼を求めて、山の上にある「MOA美術館」に向かいました。


こちらは、焼き物等蒐集の美術館。なんといってもロケーションがいいです。


山の上から一望・・・昼寝したい。




熱海旅行記 その1_b0365619_18222599.jpg



茶苑には百合が咲いてます。


素敵です!


by e_pandako02 | 2010-08-22 08:30 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31