人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麗しのサブリナ」  ビリー・ワイルダー監督作品

「麗しのサブリナ」。


どの場面を切り取っても、ヘプバーンは可愛い!

「麗しのサブリナ」  ビリー・ワイルダー監督作品_b0365619_18153741.gif


そしてサブリナ・パンツはこの映画から名前がついたのです。


パリに行く前のポニーテールとジャンパースカートが可愛いサブリナ。


パリから帰り洗練されたスタイルのサブリナ。


ジバンシーのそれこそ麗しいドレスを着て、夜のテニスコートで踊るサブリナ。


ショートパンツにギンガムチェックのシャツ、すらりと伸びた足がまぶしいサブリナ。


そして、このサブリナ・パンツ。


どの場面で出て来たかなあ・・・と思ったら、ライナスの会





社でカクテル作る場面でした。


このスタイルにエプロンも可愛いのです。


「麗しのサブリナ」  ビリー・ワイルダー監督作品_b0365619_18214497.gif



なんせ、ビリー・ワイルダー監督の作品。


面白く・センス良く、そしてちょっとぴりりとほろ苦い。


一筋縄でないのですよね。でもこの作品は御伽噺的。そこはヘプバーンが主役だし。



「月に手を伸ばしているのではなく、月が私に手を伸ばしているの」


と、パリで人生から逃げない、と決意するサブリナ。


しなやかに美しい、女性そのものなのでした。




「麗しのサブリナ」  ビリー・ワイルダー監督作品_b0365619_18214489.jpg



か~わいいですねえ。女性ならば誰でも憧れますね。


by e_pandako02 | 2010-03-01 21:16 | 映画

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31