人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田版 鼠小僧

楽しみにしていました12月大歌舞伎。


なんといっても「野田版 鼠小僧」再演ですもの!



のっけから野田秀樹らしいスピードあふれる演出、歌舞伎の舞台道具を存分に生かしたその面白さ!


もちろん役者もノリノリで、やっぱり野田秀樹は天才!


難があるとすれば、台詞が聞き取りにくい・・・まあ、このくらいはご愛嬌。


これだけ楽しませてくれれば、奮発した一等席にも大満足なのでありました。


ずっと顔が

野田版 鼠小僧_b0365619_18170620.gif
でした。


しかし、そこは野田演出。面白くてやがて悲しき幕引きなのでした・・・。


一筋縄ではいかない。


野田秀樹の芝居を見ると、他の芝居がなかなか面白く感じられなくなってしまう・・・。


困ったものですが。



いや、年末はこれで舞台は見納め。


今年もたくさんたくさんの感動をありがとうです。



野田版 鼠小僧_b0365619_18211483.jpg


by e_pandako02 | 2009-12-20 00:29 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31