人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレカシ!エレカシ!エレカシ!

仕事をさっさと終えてZepp Tokyoに向かう!


今日はエレファントカシマシのライブなのだ。


仙台に続き、日々の暮らしとその先の希望と絶望と、それでも進んでいく自分を歌う夜。


いいじゃないか、挫折も栄光も、人生の全てを味わうのだ!


宮本の絶叫と咆哮に酔いしれつつ、今夜も宝石のように輝く詩の数々。


中でも「ハナウタ~遠い昔からの物語」、特になんだか・・・。



♪遠い昔からの物語


波に煌めく泡つぶだった俺たち


生まれたままのこの心 風に乗り光る海の音


永遠のメロディ そう感じた



こうして365日の音を集めて


「これはオレからの贈り物だよ」っていえたら


一瞬でつながるこのときめきの思いは


ふたりの時行き交うメッセージ



風に誘われて君と歩く


ちょっとしたリズムに乗るだけで


揺れてる木々からハナウタ 街の中を流れてく風ん中


ふたりを祝福するウタ そう感じた



こうして365日の色を集めて


「これはオレからの贈り物だよ」って言えたら


いろんな季節 彩っていくふたりの時間を


そう ハナウタと名づけよう



過ぎ去った光の中で


そよぐ木々と 俺たちと いつもどおりの毎日と


あの日から変わらぬ空 思い出抜けられずにいた


だけど解り始めた 繰り返されるこの物語の意味を



ああ 生まれて消える


ああ 光よ、愛よ


一瞬でつながるこのときめきの思いは


俺たちを明日へと運ぶ風 遠い昔からの物語を


そう ハナウタと名づけよう



いい歌詞、いい曲、宮本の声。


もう宮本は悩んでない。止まってない。懊悩も過去のことになりつつあり、「終わりが見える」という彼の人生のこの先は、明るく光に満ちたものになっているらしい。


40代、自分自身にかさねて、そう、10代・20代・30代悩み通しだった日々を振り返れば、今の自分の意味がわかる。


もう一度いくか!40代の先には50代が待っているのだから。




エレカシ!エレカシ!エレカシ!_b0365619_18200408.jpg




なんでこんなにいいのかなあ!宮本って芸術的な存在なのだ。私にとって。


by e_pandako02 | 2009-05-21 23:40 | 音楽

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31