人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協しないヒト 迎合しないヒト

仕事をこなす毎日、オフィスワークだから変化が無いかというと、全くそうでない。


本日も年上の女性から、とある現場に立ち会ってくれとの依頼。


この方、自分の正義がはっきりしているので多少の摩擦を起こしつつ、いや、しかし、正しい事は正しい!と。


主張するのである。


ランチを一緒に食べながら、


「いや~、そりゃ当然ですよ。自分と相容れない場合はきっぱりはっきり意見を言って、それで終了。悩むことはないですね」


と私が言い放つと、彼女は案外自分の発言が後を引くらしく、ちょっとぶつぶつと・・・。


「いいじゃないですか。何と思われても。仕事なんだもん」



そう、私の正義の全ては「仕事だから」に尽きるのである。


その一言で全て解決。


今までの経験では「沈黙は金」、結局のところやることやってる人が一番尊敬に値する。


そう、好きだった尊敬する先輩にも「発想が男性的」と言われたなあ・・・。



ん~、男前な女性は昨今珍しくもなんともない。


こうやって少子化が進んでいくのですね・・・。




妥協しないヒト 迎合しないヒト_b0365619_18195193.jpg


by e_pandako02 | 2009-04-15 21:26 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31