人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新しい季節へキミと」 エレファントカシマシ

 愛して止まないエレファントカシマシの新譜を購入。


20年のキャリアなんだけど、B’Zとかサザンと比べて非常に地味。でもライブに行くと実に様々な年齢の客層。ボーカル宮本の作り出す繊細にして激烈な曲の数々、人生を見つめる唄に、とにかく共感するものである。


恋愛が主体の曲ってのが大勢を占めているワケだから、こういう曲はそりゃーなかなかBIG HITにはならんでしょう。でもホントにいい曲多い。泣けるぞ、特に男性は。


 


 さて、この新譜。


http://jp.youtube.com/watch?v=L4fPwiqGDdU


やっぱいい曲作るなあ、と。にしても、前回のアルバムもずいぶんストレートに大切な人へのメッセージを歌い上げていたが、同じ勢いで歌っているよう。


 どっちかというと、今年の日比谷の野音ライブDVDの方が嬉しかったかも。歌い終わったら死んじゃうんじゃないかってくらいな勢いで、いろんな曲歌ってたから、できれば野音の全曲DVDが欲しかった・・・。



 

「新しい季節へキミと」 エレファントカシマシ_b0365619_18175812.jpg



 先日放送の「僕らの時代」も相変わらずで面白かった。


やっぱディズニーランドはね・・・。お付き合いなら行くけどさ。


by e_pandako02 | 2008-10-14 23:37 | 音楽

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31