人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「幸せの1ページ」

 土曜出勤をこなした後、職場の気さくな美人と駅で別れ、さて、と。
 


 このまま帰るのはつまらんし、ライブに行きたし連れは無し。
 

こんな時は映画でしょう、と金券ショップに向かう。ジョディ・フォスターの「幸せの1ページ」でいくか!
 

「幸せの1ページ」_b0365619_18173324.jpg


 結果ハズレ。ガクッ。


 ジョディのコメディエンヌ振りはなかなかよかったけど残念なり。やっぱ一人でも勇気を出してライブにいくべきだったか。
まあ、こんな日もあるか。基本ラッキー気分で。職場の美人さんにおやつ貰ったし!



 と、なんとなく気の抜けた感じで駅に向かうが、途中から聞こえてきたSAXの音色

「幸せの1ページ」_b0365619_18150636.gif


んん~、どこだどこだ?


SAXとドラム、ベースが駅前で演奏中。


爆裂疾走SAXに嬉しくなって、しばし足を停める。かなりの人数が集まってきている。それもそのはず、結構いいぞ!SAXはかなりの年代モノに見える。古い楽器の方がいい音が出るというが、その通りのようである。


一曲終って次は


「SPAIN」(だったかな?)


一昨日のライブで聴いた曲じゃん、いいねいいね。


 単純に気分が持ちなおし、足取り軽く家に帰る。



 帰ってTVを点ければ


「隠し砦の三悪人」


やってるじゃないすか!いや~ん、早く帰れば良かった。


黒澤映画の中でも大好きな作品、これホント面白いもの。


馬と人間を使ったアクションが、こんなかっこいい映画って古今東西眺め渡しても、今だこれが最高でしょう。


「スター・ウォーズ」がこの映画のパクリだってのは周知の事実だけど、「隠し砦・・・」の方がすべてにおいて優ってるのであるぞ。



 映画は当たり外れあり、知ってるけど、失敗、好きな作品を繰り返し見るほうが楽しいのであった・・・。


by e_pandako02 | 2008-09-20 21:21 | 映画

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31