人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺SOMETIME ライブ!

 一度行って、とても気に入ったライブハウス、吉祥寺SOMETIMEに出かける。


内装もとっても素敵、いかにもJAZZな感じで心地よいのだ。あまり一人でライブに出かけることは無い(というか今回が初めてだ)のだが、この店は入りやすいのだ。


 さて、本日のメンバーは


 辛島 文雄(p)


 畠山 芳幸(b)


 小松 伸之(ds)


 多分、お三方とも初めてお目にかかる。


スプモーニで気持ちよくなりながら、オリーブのマリネ(絶品!)をつまんで演奏を待つ。


ぱらぱらとお三方が入ってきて、さっと演奏開始!



ドラムが気持いい。走る走る、爽快に突き進む。ベースとピアノ、お互いの存在を尊重しながら絡み合って、これはかなりガッチリなトリオなり。いや~、これはこれは・・・。ドラム、若そうなのになあ、ずいぶん達者な演奏に感じる。


「Georgia On My Mind」絶品。


広がり走り行く演奏だった。曲名紹介も全く無く、1曲終ればすぐに次のイントロ。これ凄いよ~。しかも3ステージ。


いつもライブに行った夜はココロがフワフワして気持いいけど、今宵もまた。ミュージシャンの個性ってホントに点々ばらばら。面白いなあ。



ライブはとにかく楽しい、気持いい。またいこ~っと。



吉祥寺SOMETIME ライブ!_b0365619_18172299.jpg



by e_pandako02 | 2008-09-27 23:08 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31