人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけのお供が出来た日

 実家に帰った際に、カメラマニアの親父さんから一眼レフをゲットしてきた。


 今までカメラには何の興味も無かったが(写真は好きだった)友人の影響で、写真やってみようと思っているのである。


強奪したカメラはこちら。



お出かけのお供が出来た日_b0365619_18170943.jpg


オリンパス V10シリーズというそうな。


30年前くらいの古いカメラ。親父さんは古くてかつ使用に耐えるのがお好み。


「お前にはこのくらい」程度でぽいっとくれたものである。


カールツァイスとかライカのかっこいいのも持ってるのに、「これはあげられん」と。




お出かけのお供が出来た日_b0365619_18170965.jpg


重い・・・しかしカッコいい。ちょっとこだわりあって古いカメラ使ってんのよ、的な。




お出かけのお供が出来た日_b0365619_18170959.jpg



望遠つけるとこんな感じ。


もうちょっと、このカメラについての造詣を深めて、お出かけの際には付いて来てもらおう。


「V10子(ブイテンコ)」と命名。


by e_pandako02 | 2008-08-31 11:19 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31