人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂

行って参りました、大阪城野外音楽堂!


大阪初めてやねん~

エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂_b0365619_18170620.gif


初めての大阪でエレカシライブとは幸せな限り!


さて、前日夜中の2時まで飲んでいたにも関わらず、やってきましたぞ、大阪城。


大阪城ホールを見やれば、B’Zのライブも本日ではないですか!


B’Zも大好きだから、なんとなく得した気分?


エレカシも20周年だけど、音楽の有り様が全然違うからね・・・。まさかウルトラ・プレジャーなベストは出さないよね。出してくれると嬉しいけど。



てくてく歩いて、野外音楽堂に到着、もう既に入場の行列が出来てます。


私の席は舞台に向かって右手の前から7番目。なんだか日比谷の時とほとんど同じ位置。


夕方の風が吹き始めた頃、そろそろか?そろそろ・・・!!!


メンバーが出てきました!


かっこいいぞ!宮本!いや、4人ともかっこいい!


相変わらずの白シャツ、黒パンツ。イキだね!



今回はやっぱり「STARTING OVER」からの曲、結構やってました。


全国区向けなのかな。日比谷はかなり自分達の特にお気に入りっぽい選曲だった気がする。そんなところも「日比谷なので甘えてみました」って事か。


しかし、かな~り燃えている様子の宮本、もうシャツが汗で透けてましたね。そして「皆体力あるなあ」って、そりゃあんだけ力の限り情熱を振り絞って歌ってたらね・・・。心配になるくらいよ

エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂_b0365619_18150953.gif


「友達がいるのさ」

エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂_b0365619_18150636.gif


おい・・・おい・・・おい・・・東京中の電気を消して、もう一回、俺が間違っちゃったんでもう一回、おい・・・おい・・・おい・・・大阪中の電気を消して、やっぱ東京じゃないとダメだ、大阪でもちゃんと入ってくるように、とトミーに。


「かくれんぼ」


俺はN.Y.に行った事のある男なんです!小林武史さんと一緒に曲作ってて、小林さんに「宮本君としゃべってると話が良くわかんなくてかくれんぼしてるみたいだから、そういう題名で作って」、そういう曲で、初めはギターの曲だったんだけど、「宮本君、これはそういう曲じゃないんだよ」ってピアノのアレンジになって、うっとり歌うという・・・そういう曲です。


「今宵の月のように」


これはドラマの曲で、当時は恥ずかしいからドラマは見ないって言ってたんですけど、こっそりちゃんと見て、自分の声がテレビから流れてきて、嬉しくて・・・ずっと大切に歌っています。



等々、一曲一曲解説付き。面白いですねえ、宮本さん。ホント。


私は「シグナル」ホントに好きな曲で、「命燃やし尽くす」宮本さんが大好きですよ。


今回も歌ってくれて嬉しい限り。


かなりの曲数歌ってくれましたね。アンコール最後の曲は新曲、日比谷でも歌ってたなあ。春夏秋冬、お前と見つめるグラデーションといった曲。色彩の落ち着いたラブソングといったところでしょうか。


歌い終わって黒シャツを脱いだ宮本さん、赤パンツが見えてました。表はモノトーン、パンツは赤で燃えてるって事でした・・・

エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂_b0365619_18165227.gif



エレカシライブ! in 大阪城野外音楽堂_b0365619_18170659.jpg





ああ、大阪も終わっちゃった。


楽しい時間はあっという間。夜にもならぬ明るい時間に会場を後にし、メンバーはもう月曜には仙台でライブだから、もう行っちゃうのかなあ~などと、なんとなく取り残されたような気分でお好み焼きを食べ、ホテルに戻りました。


by e_pandako02 | 2008-07-13 21:49 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31