<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西伊豆 戸田への旅 その2

沼津までひとっ走りで到着の私たちでしたが
お目当の鰻屋さんはランチタイム終了

では  と
沼津港へ向かいました

ここでのお目当は
かき揚げタワー
ドーン
b0365619_18434461.jpg

これが 2人で食べると
案外ペロッと行けます
しかも カリっと美味い!

解禁のシラスも頂きました
美味しい~
b0365619_18434575.jpg

そして宿に到着
西伊豆 今宵
b0365619_18434588.jpg

なかなか良い宿でした
このくらいの 小ぢんまりした宿が
ちょうど良いです

さて 夕食は
こんな感じで…
b0365619_18434546.jpg

牛 VS  ヨーグルト豚
b0365619_18434531.jpg

b0365619_18434502.jpg

b0365619_18434510.jpg

河豚のから揚げですって
b0365619_18434507.jpg

誕生日と知らせて予約したら
フルーツのサービス
b0365619_18434532.jpg

満腹でした

しかし…昼のかき揚げタワーと相まって
夜半からお腹を壊しました…
アホやで~
ラウンジでワインの試飲したかったのに

年齢と腹具合を
良く考えて食べましょう
食べすぎでお腹壊すって
どんなデブなのか
反省の夜でした

あ 肝心の温泉は
とっても良かったです
お肌ツルツル~
歳とると温泉が覿面に効くわ~

続きます…


[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-31 08:39 | 夫との日々

西伊豆 戸田への旅 その1

佐野元春で楽しく盛り上がった次の日
ワタシのバースデーとホワイトデーの
遅めのお祝いというコトで

夫に西伊豆は戸田温泉に
連れて行って貰いました

早起きなワタシは
準備万端
お寝坊の夫を待ちかねて
先に北鎌倉へ下りました

お花を見たかったの…
クリスマスローズちゃん
雰囲気のある花で素敵なのですが
下向きなのよね
b0365619_18434603.jpg

スノードロップちゃん
お洒落なお花だわね~
神様ってセンスあるぅ~
b0365619_18434691.jpg

などとやってるうちに
夫 登場
一路 伊豆へと向かいました

あっちゅー間に沼津付近へ到着
富士山だ~🗻
b0365619_18434692.jpg

ここは山中城という
北条氏の城址で
堀跡など面白い遺構のみられる
百名城のひとつだそうな
b0365619_18434651.jpg

夫と百名城巡りをするか…
b0365619_18434688.jpg

おっき~い椿に感心したり
b0365619_18434659.jpg

なんだか 大喜びのワタシでした
b0365619_18434786.jpg

さて お昼ご飯を頂きに
沼津港へと参りましょう

[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-30 08:41 | 夫との日々

先週の土曜日は
夫と佐野元春のライブに行きましたよ

b0365619_18434733.jpg

高校生の時
毎晩聞いてたFMラジオの
「サウンド・ストリート」という番組は

佐野元春
坂本龍一
甲斐よしひろ
山下達郎
渋谷陽一

が日替わりでパーソナリティーをつとめる
豪華な番組だったのです

思えば
アイドルやジャニーズ的な楽曲には
興味が殆ど無く
この番組を聞いてやっと自分の感性に合う
アーティストの存在に出会えたと思います

佐野元春も もう還暦だそうですが
ご本人もおっしゃっていた通り
全然関係ない
只の数字だ

大好きな
SUGAR TIME で幕開け
名曲に新曲に
楽しく時間は過ぎて
SOME DAY
で大合唱
80年代ソングに入ると
やおら 立ち上がり乗り始める夫

b0365619_18434738.jpg
(写真お借りしました)

感性が人間を老けさせないのですね
いつまでも素敵な曲を
私たちに届けてください

あ、夫は
今回はTシャツ買いませんでした







[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-29 20:41 | 音楽

三菱一号館で開催中の
オートクチュール展を観に行きました
三菱一号館のお庭では
春の気配
皆さん 思い思いに楽しんでるご様子

b0365619_18434796.jpg

さて オートクチュール展
素敵でした
シャネルやジバンシィ にディオール
トップメゾンによる
その人の為だけのドレス…
b0365619_18434779.jpg

こんなドレス着て
b0365619_18434875.jpg

舞踏会に行きたいです~
b0365619_18434874.jpg

シックなブラックドレスですが
b0365619_18434828.jpg

孔雀が…
b0365619_18434890.jpg

繊細なレース
b0365619_18434818.jpg

こんなドレスを堂々着こなす
リアルクローズにしても
良い服に負けない自分への信頼が
素敵な女性への道を作り出すのだと思いましたよ

また
時代もあるかもしれませんが
花や鳥や動物たちのモチーフが取り入れられて
女性はナチュラルな美しい存在だという感覚が
着るものに反映されていました

現代でも同じ
女性は美しく素敵な存在であるべきですね

夫と待ち合わせの
国際フォーラムでは
チューリップが沢山咲いてました
b0365619_18434804.jpg

b0365619_18434894.jpg

b0365619_18434865.jpg

美力UPのモチベーションが
ムクムクと湧いてきた日でした
春!ですね

[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-29 08:33 | ブログ

北鎌倉の桜

今日は夫とお出かけですが
お寝坊の夫を残して先に家を出ました

北鎌倉への道
春の花が咲き始めています

桜も…三分咲きくらいかな
b0365619_18434952.jpg

b0365619_18434956.jpg

かーわいい
近づくとほんのり桜の香りがします

さて
先に家を出て何をするかというと
三菱一号館で開催中の
オートクチュール展を観に行きます
b0365619_18434963.jpg

夫に一応一緒に行くか訊ねたところ
「うーん  これは買えないなあ」
とのお返事でした😅
ついでに丸の内散歩して
夫の到着を待ちましょう

[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-26 11:33 | 鎌倉暮らし

口紅水仙

今日は寒いですね
しかし 真冬の底から冷える感じとは違う
春がお隣までやって来ています

ウチの口紅水仙さん
b0365619_18435093.jpg
か~わ~いい~
自分の庭に咲いてくれる花って
なんでこんなに可愛いのでしょうね

洋風水仙が咲くと
不思議の国のアリスを思い出します
アリスに意地悪なお花さん達

さて
今夜は飲み会だという夫を
北鎌倉でポイして
お仕事 行ってきまーす

[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-24 08:29 | 鎌倉暮らし

ヒヤシンス

お庭のヒヤシンスが
モコモコ咲いてます

b0365619_18435079.jpg

いい香り

昨日の夜は
生姜焼き
アスパラとアボカドのサラダ
菜の花の辛子和え
b0365619_18435021.jpg

食卓が春らしくなってきた
夫 「お弁当の試食?」
確かに生姜焼きって
お弁当のおかずの定番
今夜はお魚だよ~

もう水曜日だわ
今日も頑張ろ~

[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-23 08:36 | 鎌倉暮らし

鎌倉の川喜田記念館にて開催している
原節子 展を観に行きました

b0365619_18435073.jpg

ほんとに綺麗な方…
b0365619_18435136.jpg

伝説の女優
原節子さん

外見だけでない
美しい佇まい
美しいお人柄 が偲ばれます

「東京物語」を観ると
あの時代の女性の言葉遣いの美しさ
佇まいの美しさに打たれる

かつ 義理の両親への優しさ
こんな風に自分は全く出来てなーい
こんな優しいお嫁さん
いまや 夢物語なのでは…

三連休の最後に良い展覧会を見られて
良かった
今日からまた お仕事頑張ろ~



[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-22 08:34 | 映画

鎌倉の早い春

今日はお仕事の夫に
いつものようにポイしてもらい
鎌倉へ

八幡宮前の段葛の
壁が無くなりました
b0365619_18435158.jpg

桜は小さくなりましたが
これからずっと暮らしていくうちに
どの位大きくなるか 楽しみ
b0365619_18435127.jpg

ぶらぶら いつものカフェに向かいます
あっ 原節子だ
これは観に行かねば
b0365619_18435139.jpg

ウチのチビ雪柳も咲きました
b0365619_18435153.jpg

わたしが留守の間に
すっかり咲いたヒヤシンスちゃん達
b0365619_18435216.jpg

玄関に飾ったのも
ブワッと開花
いい香り~
夫  「キンモクセイ?」
面白いじゃん
男性は花の名前が判らないくらいの
無頓着な人がよろしいです
b0365619_18435297.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-21 09:04 | 鎌倉暮らし

楽しかったお彼岸

お彼岸の休みは
いろいろ楽しかったです

まずは 金曜日も休暇にして観劇
古田新太の「乱鶯」
古田新太は舞台で観ると
なんでカッコイイのだろう…
b0365619_18435264.jpg
(画像お借りしました)

夜には地元に帰り
30年来の友人とおしゃべりディナー
MW子ちゃんと会うと
地元に戻った気がします
なんせ中学校からのお付き合い

土曜日は
高校合格した甥っ子のお祝い
夢と希望に満ち溢れた15歳
ワタシも も一度高校生になりたいわァ
実家近くの紅茶の美味しい喫茶店
ケーキを頂きました

ここの紅茶は日本一美味しいです
都内・横浜・鎌倉と比較しても
ピカイチ
b0365619_18435283.jpg

また甥っ子と行きたいわ
b0365619_18435219.jpg

そして今日は
母と久しぶりのドライブ
結城紬について学習している母のため
結城市に行って参りました
b0365619_18435367.jpg

着物レンタルして
結城の街を歩きました
しかも 親娘で…
b0365619_18435315.jpg

結城紬はとてもとても
手が届かないお値段の着物なのですが
それでも そこそこで購入出来る品あるよう
あまりの着心地の良さに
うっかり買ってしまいそうになりましたよ
他の着物と比べて
とにかく軽い!柔らかい!
これは重要なポイントです

ああ、いつか買ってしまうだろうなあ…
着物の魅力を再発見!な旅でした

楽しかった地元の休日
久しぶりにお彼岸に
きちんとお墓参りも出来て
とても良い 春も近い 三日間でした

さあ 夫のところへ帰りましょう









[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-20 19:41 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。