<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

から揚げ定食

今夜はから揚げ定食
b0365619_18354001.jpg

夫、早く帰って来たと思ったら
明日の走行会のため
まだ車をゴソゴソ…
食べちゃうぞー

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-31 20:12 | お料理・お弁当

鎌倉権五郎力餅

今日は趣向を変えて
江ノ電に乗り
極楽寺に行ってみました。
b0365619_18354145.jpg

巨大なタブの木があり
静かな神社でいい感じ

いや、なんか見たことあるな~と思ったら
b0365619_18354134.jpg

こりは
中井貴一のカフェではないか!
そうか、あのドラマ、極楽寺だったね。

この辺りは鎌倉な雰囲気プンプンで
b0365619_18354192.jpg

あっ!
力餅屋だ!
当然購入。
b0365619_18354194.jpg

鎌倉もいろんな町があるから
b0365619_18354132.jpg

海もすぐそこだったり

またぷらぷら歩きでいろいろ発見したいです。

力餅は
b0365619_18354111.jpg

こんな感じで
素朴な赤福みたい
b0365619_18354246.jpg

ご馳走サマ

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-31 17:00 | 鎌倉暮らし

ディズニー映画は素晴らしいと思いますが
ディズニーランドは特に興味なく


しかし、職場のレクリエーションで

補助金出るのと

夫と行った事無かったので

行ってみようかの~

と車でひとっ飛びしてみました。


b0365619_18354254.jpg



いやはや…いろいろびっくりしましたです。

一番びっくりしたのが
ハロウィン期間のため

仮装した人がてんこ盛りだった事。


b0365619_18354348.jpg




白雪姫とシンデレラとアナと雪の女王と

アリスとラララむじんくんみたいなエイリアンが

てんこ盛り


b0365619_18354325.jpg



いろんな姫を観察するに


b0365619_18354352.jpg



お姫様に1番大切なものが解りました。

それは



気品

です。



気高さと品格が無いと姫では無く

キャバ嬢のハロウィンパーティになるのでした。

b0365619_18354316.jpg




しかし

違った方向性で感心したのが

タカラヅカ的ディズニーミックス。

ヅカメイクの王子様なりきり一団には注目してしまいました。



残念なのがバッグで、仮装した方皆さん持ち物が普段のまま。

そこがもう一息、って審査員じゃないんだから


仮装大会に注目しつつ

スターツアーズでは

夫が革命軍のスパイに指名されたり

b0365619_18354489.jpg




ゴーカートで走行会気分をちょろっと味わったり

得意満面の夫

b0365619_18354456.jpg




大分平和なアトラクションを楽しみましたが

スペースマウンテンで寿命が半年は縮みました

ホント宇宙の藻屑となりそうでした…。


シンデレラ城でガラスの靴を見て

懐かしいなあ、シンデレラ。



子供の頃、父が8ミリフィルムで

ディズニー映画の上映会を毎週やってくれた

私にとってディズニーといえば

あの8ミリフィルムの

シンデレラと白雪姫なんですよね。


b0365619_18354423.jpg





b0365619_18354430.jpg




お昼はこんな小技の効いたお食事で




b0365619_18354453.jpg





b0365619_18354506.jpg




楽しい一日を過ごしました。



マア、別にディズニーランドに行かずとも

二人で居れば楽しいので、次回は10年後くらいでいいです。



帰りは駐車場で車の置き場を記憶していなかった為

ずらずら~っと車を見て回り

夫は燃え尽きて灰になっていました・・・。




b0365619_18354532.jpg




お疲れサマ。









[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-31 15:45 | ブログ

カフェ ロンディーノ

今朝は出勤の夫に
八幡宮前でポイしてもらい
b0365619_18354650.jpg

まだ紅葉は始まったか始まらないかくらい

b0365619_18354682.jpg

b0365619_18354600.jpg

こういった枯野の風情も好きです。
枯れ蓮、イイです。
年齢を重ねるとこんなのも風情を感じる様になる。

b0365619_18354674.jpg

御成町のカフェ ロンディーノで
b0365619_18354675.jpg

朝ごパン
b0365619_18354795.jpg

お休みも今日と三連休で終了。
来月からは新しい職場だ~

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-31 09:13 | 鎌倉暮らし

ネズミの国で

亡国の地
ネズミーランドに来ています。

ここに来ると
日本はもうおしまいだ
という気分に…。

そういう人は
ネズミーランドに行かなきゃいいのです
b0365619_18354754.jpg

カボチャ祭りの時期なので
仮装をした方がい~っぱい!
凄かったです。
アウェイ感ハンパ無し。

でもみんな楽しそうでした。
来年は我々もお姫になるか!

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-29 16:39 | ブログ

さて、勢いのいい曲でドッカーンと開始した私たちの披露宴。

宴会は進み、花婿の退場となりました。

ここでのBGMは夫のご希望で

「All For Love」なんと素敵な曲でしょ~。
映画「三銃士」から、
しかもロッド・スチュワートにブライアン・アダムス、そしてスティングですよ!
男前三銃士か!



花婿の退場の、あの間が持たない感じ・・・
夫「曲があっという間に終わった~」
そりゃそうでしょう。

再入場までは、私が独断で依頼したJAZZトリオの演奏。
皆様楽しんでいただけたようですね。

そして再入場は

ホイットニー・ヒューストン
「素敵なSOMEBODY」(邦題ダセーな)



This is 80年代!
楽しい曲ですな~、ちゃんとホイットニーが「フ~!」というトコロで
扉があいたのでびっくりしましたよ。

そして各卓を回って記念撮影。
この間のBGMは・・・

「愛は吐息のように」
「トップ・ガン」のね~。あのころのトム・クルーズはカッコ良かった・・・。


「She」
「ノッティング・ヒルの恋人」で、エルビス・コステロの・・・良かったですね、
この映画も。


「You're the sunshine of my life」
これはスティビーワンダーの超名曲。
私のカラオケ定番なのです、実は。


「Just the way you are」
これまたビリー・ジョエルの超名曲。
そのままでいて~、の堪らん歌詞です。

私はダイアナ・クラール版で。

ふ~、いや~、いま振り返っても
イイ曲ばかりで楽しいです。
ラブソングっていいですねえ。

そして宴もたけなわではございますが・・・と終わりの時が近づきます。

つづく・・・。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-28 20:01 | アラフォー結婚

ホントに終了

半日仕事して
今日でホントに退職となりました
やれやれ…。
お疲れ様、自分。
よく頑張った、自分。

人生至るところに青山あり
次はどんな出会いがある待つことやら
b0365619_18354766.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-28 15:42 | ブログ

帰ります

地元で過ごす休日は終了。
すっかり独身気分に戻りました。
いや、確か結婚したはず…。

母と実家で過ごしていると
あまりに時間がまったりなので
ずっとここに居てイイかも~
なーんて気分にうっかり…

ま、そういう訳にも行かないので
帰途につきました。
しかも明日は仕事だったよ
b0365619_18354839.jpg

母の次回作。
なかなかのもんです。
入選したらプレゼントしてもらう事にしました。

b0365619_18354857.jpg

薔薇をみて
b0365619_18354831.jpg

b0365619_18354943.jpg

空を見て松をみてたら
b0365619_18354931.jpg

あっチュー間にお昼過ぎ。

やっぱ里帰りは一人がいいかも~。
今度は年末ですね

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-27 14:12 | ブログ

地元の休日

地元に帰って休日を楽しんでいます。
地元前橋、改めて気がつきました。
関東平野だな~。
現在暮らしている神奈川は
びっくりするほどデコボコが多いのですよ。

さて、一日実家の掃除をして
30年来の友人と夕食に出掛けました。
ほのぼ~のな時間を過ごし
かつ
お互いのコドモ時代からオトナ時代
来し方に想いを馳せれば
おもえば~遠くへ来たもんだ~
b0365619_18354916.jpg

(By 武田鉄矢)
と歌ってしまいたくなります。

これから迎える中年期以降も
お互いがお互いらしく過ごせれば…
と思いますね

b0365619_18354900.jpg

デザートがたくさん
ブルーのお皿に
お星様・お月様・箒星
スペイシーな一皿でした
満腹です。

[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-25 23:28 | ブログ

動物園のスターといえば
パンダ・ライオン・ゾウ・キリン
そして
トラさん🐯

b0365619_18354917.jpg
ウロウロ
b0365619_18354987.jpg
ウロウロ
b0365619_18355025.jpg
行ったり来たりを繰り返してました。
そんなにグルグルすると
バターになっちゃいます。

そしてゴリラ。
b0365619_18355071.jpg
ん?オレか?
あんたらもヒマだな、
b0365619_18355087.jpg
つまんね~の。

b0365619_18355119.jpg
どこかの夫婦みたいなアザラシ。

賢そうな真っ白フクロウ。
右目で見て
b0365619_18355180.jpg
キョロん
左目で見る、
b0365619_18355190.jpg

なんだなんだ?
b0365619_18355136.jpg
なーに?
b0365619_18355177.jpg
なーんだ。
b0365619_18355171.jpg

母イチオシのコビトカバ。
テカテカぷりぷり。
b0365619_18355197.jpg

最後にキリンと
b0365619_18355101.jpg

珍獣オカピ
b0365619_18355216.jpg

あ~、動物園って面白いね。
スタバでお茶した後帰りました。

鰻食べて
また夫婦間の食料格差が広がりました。
しかし、久しぶりの鰻はうまかった。




[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-24 09:47 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。