<   2014年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

花嫁さんのブーケ
いろんなタイプがありますね

『アマリリス』
という花屋のお姉さんが主人公の漫画で
体型的に丸い花嫁が
丸いブーケを希望していて
丸にマルで良いものか悩む
場面がありました
b0365619_18343800.jpg

それからすると
背の高い私は
キャスケードかクレセントの
縦方向にボリュームがあるのがいいのかしら

などと考えながら
ニューグランドの花屋さんに向かいましたよ
会場の装花もブーケもヘアアレンジも
生花を使う場合は一緒に考えます

ドレスは白だけだし
教会式もやらないから
ブーケは綺麗な色がいいな~
かつ
あまりナチュラル系でもなく
昔から好きな花を使いたいな~
季節的に難しいかと思いましたが
紫陽花を使いたいなと思ってました
b0365619_18240683.gif

そしたら
ありましたよ
b0365619_18343884.jpg

希望どおりのブーケが
淡いピンク・パープル・ブルーの
薔薇と紫陽花
b0365619_18343882.jpg

当日は緊張していましたが
メイクとセットが終わり
ブーケを見てすごく
ほっとして
気持ちが解けたのを覚えてます

b0365619_18343891.jpg

そういう柔らかい
昔から好きな色・好きな花を
選びとっていたのですね
b0365619_18343817.jpg

b0365619_18343842.jpg

b0365619_18343933.jpg

b0365619_18343997.jpg

ブーケは家に持ち帰りましたが
3日くらいだったかな~
保たないので全部外して

b0365619_18343961.jpg

b0365619_18343906.jpg

置いておいたら自然に
ドライフラワーになりました
b0365619_18343985.jpg

大分色褪せてしまいましたが

これは夫のブートニア
素敵です
b0365619_18344019.jpg

ドレスと一緒で
花嫁にはひとつだけ
ぴったりと向き合うブーケがあるのですね

次は…ヘアメイクで~す

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-29 22:56 | アラフォー結婚

北鎌倉 東慶寺

北鎌倉の東慶寺
縁切寺として有名ですが、
秋の花が咲き乱れていて
それはそれは綺麗でした。
b0365619_18344096.jpg

秋明菊に

b0365619_18344104.jpg

萩の風情

b0365619_18344168.jpg

実家にも咲いてた
懐かしい下野草

b0365619_18344198.jpg

しっとりとした
アプローチを進むと

b0365619_18344134.jpg
美しい花園があります

b0365619_18344282.jpg
ホトトギスも

b0365619_18344270.jpg

コスモスの向こうには彼岸花

b0365619_18344278.jpg

吾亦紅

b0365619_18344225.jpg

大好きな紫式部

b0365619_18344326.jpg
しろい彼岸花も

b0365619_18344309.jpg
出口に魅力的な色の実が

b0365619_18344335.jpg
秋の風情が
次第に深まって
鎌倉を歩くのにぴったりな季節
楽しかった~

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-29 07:26 | 鎌倉暮らし

マノワール・ディノ

今夜は楽しいお食事会でした

お世話になってる社長さんと部長さんと

中国至宝の心臓外科の女医さんと

なぜか気の合うメンバーで

表参道の素敵レストラン

マノワール・ディノに向かいましたよ

b0365619_18344466.jpg




土地柄からして素敵です

いかにも高級マンションが立ち並ぶ中の

レストラン

b0365619_18344444.jpg




b0365619_18344449.jpg




窓の向こうは林です。

晩餐会ですね、こりゃ。

b0365619_18344407.jpg



お皿はすべてリモージュ
b0365619_18153741.gif



まずはアミューズ。

b0365619_18344427.jpg



えーと、パプリカのジュレだったかしら。


とにかく美味し

なんだかいろいろな味がする~


お次はオードブル

b0365619_18344565.jpg




えー、こちらもいろんな味がする~

エビといろんな野菜と、キャビア~

ウニとフォアグラとアワビのソースだったかしら
b0365619_18155734.gif



続いて・・・フォアグラのフラン

器がとにかく素敵なんですよ~


b0365619_18344564.jpg




b0365619_18344562.jpg




「フォアグラの茶わん蒸し」とのご説明でしたが

トローリのフォアグラのフランにフォアグラのソース

上に乗っているのはトリュフです~
b0365619_18153741.gif

うみゃ~いい!!!!



お魚は舌平目のムース詰め

香草ソース

これまた器が素敵ィ
b0365619_18170620.gif



b0365619_18344561.jpg




b0365619_18344591.jpg




小学生の頃、フランス料理といえば

「舌平目のムニエル」

(食べたことの無い料理・・・全然想像がつかなかった)

美味かった・・・なんすか、舌平目って。



お口直しのグレープフルーツのシャーベット



b0365619_18344537.jpg




そして!

メインのお肉です~



b0365619_18344539.jpg




和牛のトリュフソース
b0365619_18153741.gif

いや~、美味しかった!

今まで食べた肉の中で史上1.2を争うわ・・・。

付け合わせのキノコになんか美味しいものが入ってた~



さらに、デザートの前にチーズ!

これ、いいですよね~チーズ大好きだし。



b0365619_18344630.jpg




いつも食べてる雪印のチーズと全然違う~

味わいが深い~

付け合わせがおいしい~



そしてデザート
b0365619_18184122.gif



b0365619_18344685.jpg


ココナツのムース メロンソース(白ワインのジュレと)



最後、コーヒーと焼き菓子

(モチロンエスプレッソ・カプチーノ等から選択できる。

カフェインレスもある。紅茶もたくさんの種類、ハーブティーも

たくさんの種類から選択可能)



b0365619_18344625.jpg




焼き菓子もきっちり作ってあって

レモンのマカロン

抹茶のプチマドレーヌ

もう一つはチョコケーキ



b0365619_18344673.jpg




何故か背の順に並んで

記念撮影の私たち。



いや~

とにかく美味しかった!

美しさと美味しさと季節感と・・・

すべてに神経が行きわたっていて

大満足でした。

あの内容であの金額であれば、ずいぶんお得な気がします。

久しぶりにたくさん美味しいものを食べて

楽しい会話で大笑い

やっぱり私は年長の方と過ごすのが楽しい・・・

また参りましょうね~
b0365619_18153741.gif



ちなみに夫にはカレーを用意しておりましたが

駅まで迎えに来てくれた夫

「まだご飯食べてない~

 コンビニでどら焼き食べてアサイージュース飲んだ~」

とのこと。

とてもこんな美食の報告は出来ませんでした・・・
b0365619_18155795.gif

まあ、これは接待のようなものだからね。

今度一緒に美味しいもの食べに行こうねえ~

夫婦間の食物格差を無くしましょうね~




ランキング参加しています


もしよろしければ


ポチッとお願いします


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b0365619_18335043.gif


にほんブログ村



b0365619_18344675.gif


にほんブログ村

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-27 09:02 | ブログ

グレース・ケリーを
ニコール・キッドマンが演じるそうで
b0365619_18344718.jpg

本日半休で横浜に来ています



ちょっと時間があるので
そごうに寄ったところ
b0365619_18344727.jpg

b0365619_18344757.jpg

こんな展示が
b0365619_18344738.jpg

b0365619_18344762.jpg

ほほ~やっぱり女優は細いわね
b0365619_18344704.jpg

グレース・ケリーも
ニコール・キッドマンも
どちらも美しいですが

オールド映画ファンとしては
やっぱりグレース・ケリー
b0365619_18344703.jpg

『裏窓』の美しさ…ため息です
それにしても
b0365619_18344808.jpg

私は一体何をしているでしょう
b0365619_18344893.jpg

う~ん、どうすっかな~
b0365619_18344861.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-25 18:39 | 映画

私達の選んだ披露宴会場は

海を臨むレストラン

b0365619_18344932.jpg

もう、会場自体とても素敵ですので

飾り付けも要らないんじゃないかというくらい


ノーブルとアダルトをキーワードに

装花を選択しました


花をふんだんに使っていくつかの

カラーでまとめたパターンがあり、

 どれも素敵

レッドやイエロー、オレンジ・ピンク

いろいろですが、さすがニューグランド

全てノーブルにまとめられています


ニューグランド自体のイメージカラーと

会場もブルーのイメージでしたので

一番映えるホワイトを選びました


花嫁花婿席の装花

b0365619_18344920.jpg

んも~、素敵っ!
やっぱりホワイトを選んで良かったわ~
b0365619_18344906.jpg
こちらから会場を見ると
こんな雰囲気
b0365619_18344940.jpg

はしゃぐ私達
b0365619_18344950.jpg

会場のレストラン
ル・ノルマンディは中央に卓があり
普段は花が活けられていますが
当日はキャンドルタワー

b0365619_18344993.jpg

その周りをお花が取り囲む
そうそう、ウェディングケーキの周囲も
キャンドルと花

b0365619_18345043.jpg

キャンドルもいろんな種類があって
大きいものから小さいもの
b0365619_18345060.jpg

中に火が灯るタイプを選びましたよ

b0365619_18345039.jpg

こんなにお花で満たされる一日は
結婚式と披露宴だけ…
幸せでした~
(あ、あと自分が参加出来ないけどお葬式もお花がたくさんですね)

各卓のお花と花嫁席のお花はゲストにお持ち帰り頂き

中央の卓のお花は親戚に

私達も持ち帰ってホテルの部屋に飾りました

b0365619_18345017.jpg

b0365619_18345067.jpg

b0365619_18345003.jpg

b0365619_18345044.jpg

楽しかったなあ~
も一回やりたい…。

当日、入場の瞬間まで会場の様子が
解らないのですが、
心配するまでもなく素敵でした

ウェディングフェアに一回も行かなかったのでイメージが無いのでした…

次回 ブーケで~す

ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0365619_18335043.gif
 
にほんブログ村

b0365619_18344675.gif
 
にほんブログ村

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-25 07:57 | アラフォー結婚

お彼岸の一日

昨日は気持ちのいい一日でしたね

お彼岸で、鎌倉は混み合っていましたよ~。

私は帰郷できなかったけど、実家に電話をしたら

姉と可愛い甥っ子が居て久しぶりにおしゃべり出来ました


夫は仕事なので

ピンコロデーとなりました。

ピンコロ プラス 芝生を植えて

こんな風になりました~

b0365619_18150636.gif

Before
b0365619_18345178.jpg


After
b0365619_18345172.jpg

ピンコロ延長してます

秋から冬に向かう季節ですので

芝生が根付くかどうかちょいと心配です


その後ホームセンターに買出しに行ったら

見切り品で

380円のトラノオが190円!

b0365619_18345141.jpg

380円のアスターが100円!

b0365619_18345146.jpg

280円の名前不明の花が

な、なんと30円!

b0365619_18345222.jpg

早速植えました~。

320円でものすごく幸せを感じた

秋の一日でした


ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0365619_18335043.gif
 
にほんブログ村

b0365619_18344675.gif
 
にほんブログ村


[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-24 08:39 | 鎌倉暮らし

そういえばウエデイングケーキには

ニューグランドの場合どんな選択肢があったか

パンフレットを見たら

b0365619_18345250.jpg

そういえば、この中から選んだのだった~

と思い出しました

ご参考までに…


b0365619_18345281.jpg

これはクリームの薔薇さんがデコレーションされているタイプ
b0365619_18345370.jpg

こちらスクエアでフルーツデコレーション

b0365619_18345379.jpg

これはなかなか面白い
パールちりばめタワー型

b0365619_18345361.jpg

今も健在
イミテーション

と、やはりニューグランドは
かなりオーソドックスですね。

ちなみにお値段は一人当たり
普通のケーキが
3個分くらいでしょうか
何気無く食べてましたが

自分が披露宴をすると
今まで呼ばれてきた幾多の披露宴を
見直してみたくなります

見過ごしてしまって
記憶にとどまらない場面や
演出でも
一つ一つ厳選されていたのですね

お次は装花について…
[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-23 13:24 | アラフォー結婚

ブリ照り定食

本日は

ブリ照り定食

b0365619_18253111.gif

b0365619_18345454.jpg

美味しくできました
b0365619_18345428.jpg

早く帰っておいで~


ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0365619_18335043.gif
 
にほんブログ村

b0365619_18344675.gif
 
にほんブログ村

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-22 21:13 | お料理・お弁当

走行会のお土産

カーキチの夫は

月に一度は走行会に行ってます

b0365619_18245705.gif

その度にタイヤを積んだり付けたり外したり

マアよく飽きないし面倒でないなあと

感心しますが

好きならば億劫なことは無いのですね。

ワタシの庭仕事と同じ

昨日は千葉に行ったので

お土産買って来てくれました

b0365619_18345481.jpg

海ほたるバームクーヘン
海苔

本日は後片付けで
タイヤ交換中
b0365619_18345403.jpg

お先にいただきました
美味しいです
b0365619_18345535.jpg



ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0365619_18335043.gif
 
にほんブログ村

b0365619_18344675.gif
 
にほんブログ村

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-21 19:32 | アラフォー結婚

北鎌倉 明月院

今日はフリーな一日でしたよ

プリン体100%オフくらいフリーでした

夫は走行会準備で

一日車と戯れ

b0365619_18345549.jpg

b0365619_18345523.jpg

私はやることやっちゃったので
北鎌倉にお散歩に行きました
b0365619_18345620.jpg

明月院は秋の花が咲き乱れ
b0365619_18345613.jpg

風情が極まる
b0365619_18345646.jpg

萩も咲きこぼれています
b0365619_18345634.jpg

b0365619_18345660.jpg

花の寺らしい室礼で
秋の風情を満喫
b0365619_18345791.jpg

続けて東慶寺にも行ってみました


ランキング参加しています

もしよろしければ

ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0365619_18335043.gif
 
にほんブログ村

b0365619_18344675.gif
 
にほんブログ村

[PR]
by e_pandako02 | 2014-09-21 17:40 | 鎌倉暮らし

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。