<   2014年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大貫さんは東京生まれ東京育ち。

絶対的な都会人であって、
地方出身者には一生かかっても得られない
センスと洗練され成熟した感性・・・。

そういうものに憧れていたんですね、私。

b0365619_18324118.jpg


トークの背面には
さまざまな大貫さんのお写真が映し出されていました。

私が一番最初に買ったLP
『Coming Soon』

b0365619_18324102.jpg


宝物だったのに、どこへ行っちゃったのかな。

などといろんな思い出がよぎる中
トークは終了。
サイン入り記念BOOKのお渡しと握手会へと進行しました。

200人からの来場者と一人一人きちんと言葉を交わす大貫さん。
大変だったと思います。タマシイが吸い取られてしまうのでは無いでしょうか・・・。

私もドキドキしながら
お会いできた感激と、これからもご活躍下さいとお伝えしましたところ
『また是非いらしてください』
と繊細な手を差し出していただき、握手。
お互いに深々とお辞儀をして、帰途につきました。

いつもまでもいつまでも
憧れの人

b0365619_18324116.jpg


それにしても
今年はやけにいろんな幸せがやってくる。

そんなに強烈に願っていたつもりは無いのだけれど
ひとつずつ夢が叶ってゆく感じ。
まじめに生きて来たご褒美を、神様が大サービスしてくれているのかしら。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-30 22:09 | 音楽

土曜日の夜
新宿紀伊国屋ホールで開催された

大貫妙子さん活動40年記念 トークイベント




行って参りました!

b0365619_18324240.jpg






高校生の頃からずっと好きで

憧れていた大貫妙子さん
b0365619_18150636.gif




目の前に現れた大貫さんは

かっこ良くて

強くて

きりりとした存在。

やっぱり素敵な人でした
b0365619_18155751.gif
b0365619_18193090.gif
b0365619_18184122.gif




その楽曲や声の雰囲気から

アンニュイな女性を想像されるコトが多く

『風に揺れるカーテンの傍で

紅茶飲んでるような女性を想像していた…裏切られました』

と何万回も言われたそうな
b0365619_18155795.gif




曰く

『働いていらっしゃる女性の方ならお解りになると思いますが、

紅茶飲んでアンニュイでは、40年も続けられないですよね』と
b0365619_18252888.gif




なんとういうか、厳しく優しい孤高の上司という感じです。

一緒に仕事してみたいわ、厳しいけどきっと勉強になる!

みたいな・・・。






b0365619_18324220.jpg





マスに対する商業化された音楽ではなく、

非常に個人的に、一人に向けた音楽を発信する事で

結果、多くの人に受け入れてもらえる、というスタイル。



『結局、自分のファンで居て下さる皆さんは、私に似ていると思うんですよね。

群れるのが嫌い、自分のペースを大事にしたい・・・今日、おひとりでいらっしゃった方』

と挙手を求められると、かなりの人数がおひとりです。



私も結婚してなかったら、絶対一人で行ってました。

結婚したので、曲も聞いた事無い夫に付き合ってもらいましたが。



・・・続く

























[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-30 17:35 | 音楽 | Comments(0)

今日のお昼は

オムライス
b0365619_18170620.gif

ご飯を炒めてケチャップ混ぜる時点で

ケチャップが無いコトに気づく
b0365619_18160045.gif
b0365619_18324226.jpg
急遽チキンライスに変更し
トマトソースを作りました
b0365619_18252888.gif
旨ーい!
ちょっと玉子か破れたけど。


今夜はお馴染み

アジフライ
b0365619_18324393.jpg

旬の魚は
ホント旨ーい
b0365619_18184122.gif




[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-29 19:51 | お料理・お弁当 | Comments(0)

バーゲンの収穫 その2

バーゲンの収穫  その2です。
靴とバッグを買ったところで
1000円割引券を貰いました。

えー、もっと買えってこと?

買っちゃいました
b0365619_18253624.gif
b0365619_18324325.jpg
ボトルネックのサマーセーター
b0365619_18155751.gif

b0365619_18324379.jpg

リフレクトの。
こちらのブランドも微妙な年齢に
ピッタリなのです。

トップスも一つ
b0365619_18324406.jpg

グリーンのカーディガン
b0365619_18155734.gif

グリーン大好き
b0365619_18155734.gif
なかなかの収穫でした。

服装がちゃんとすると
通勤も楽しいです。
お洒落して出掛けるのは
仕事をする上で
かなり重要。

出来れば必要経費にして欲しい…。



[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-29 17:29 | ブログ | Comments(0)

バーゲンの収穫

バーゲン始まりましたね!
昨日、仕事の後、新宿小田急で
バーゲン参戦して参りました
b0365619_18155751.gif
b0365619_18165227.gif
b0365619_18174924.gif

捕らえた獲物達がコレ。

リッツのパンプス2足
b0365619_18243385.gif
b0365619_18324425.jpg
シャイニーなブラックと

b0365619_18324454.jpg

活躍しそうなベージュ。
b0365619_18324416.jpg

b0365619_18324556.jpg

リッツの靴は
OL向きで洗練されてて
かつ
履きやすくて好き
b0365619_18243946.gif

それから
ボーダーのバッグ
b0365619_18324514.gif
b0365619_18324552.jpg

最近はとにかく
軽いのが良くて
b0365619_18324516.jpg
昔は
皮のバッグにこだわってましたが
やめました。
重いのが加齢により耐えられなくなったため
b0365619_18241571.gif

続く…。









[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-29 09:53 | ブログ | Comments(0)

シャイニング

ケーブルTVで放映されている映画を録りためて



夜、ちょろっと観て寝ていますが

昨晩は



「シャイニング」





b0365619_18324592.jpg





ジャック・ニコルソンのこの顔が有名。

これだけで怖い・・・。

以前観たのですが、あまりに怖くてちゃんと覚えていない
b0365619_18150645.gif


トラウマ映画ですよね~。



今回は夫が居るから

怖くても見られるだろうと思いましたが



ダメでした。始まりの10分でギブアップ。



夫も

「やめなさい、やめなさい。怖いよ~」

との事で、アッサリ断念。



b0365619_18324548.jpg





ここらへんの映像と



b0365619_18324591.jpg





ここまでで断念。



双子がコワイ・・・。





ウィキってみたところ、

スティーブン・キングの原作だそうで、1980年製作。

エッ、そんなに最近だったのねと思いましたが



ホラーの古典映画と思っていたので

(それと80年代が我々世代には身近
b0365619_18155795.gif


意外でした。



それにしても、CGが発達していなかった時代の映画ってのは

良く出来てる。



CGで簡単に作るよりは、人間の想像力を現実として見させる工夫の方が

はるかに映像としては面白いという事でしょうか。



「シャイニング」

を断念して

「マンマ・ミーア!」

を見始めましたが、「シャイニング」が強烈過ぎて





「つまんな~い、風呂入る~」

と居なくなってしまいました。



やっぱ

「シャイニング」

観ればよかった(消去しちゃったよ、怖くて)。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-28 15:15 | 映画

生姜焼き

昨日の夕食
生姜焼き。

豚肉は生姜焼きが一番美味いっ!
b0365619_18242776.gif
b0365619_18324669.jpg

これは一味違う生姜焼きでして
赤ワインベースでソースを作ります。
b0365619_18324654.jpg

私がオカズをたくさん作りすぎるので
一品削減指令がでました
b0365619_18192056.gif

代わりにぬか漬けを追加しましたよ
b0365619_18252888.gif
漬物はぬか漬けが一番美味いっ!
b0365619_18241609.gif


さあ仕事行ってくるじょ~。


[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-28 08:04 | お料理・お弁当 | Comments(0)

やっと週末

やっと週末ですね
b0365619_18192056.gif
働くおじさん・おばさん、
お疲れ様です。

同じく働くおばさんである私、
お疲れ様です
b0365619_18194759.gif

といっても。
明日も出勤なのですが、
🎵明日は特別スペシャルデイ
b0365619_18155741.gif
なのです。

明日はなんと!
大貫妙子さん活動40年記念ブック発売トークショーに行くんでーす


b0365619_18324663.jpg

もうね、半生以上彼女の声と歌に寄り添ってるから
b0365619_18222169.gif
ご本人にお会い出来る日が来るなんて
b0365619_18154678.gif
何かのご褒美でしょうか。

あーん、楽しみ~。



[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-27 08:02 | ブログ | Comments(0)

平野レミさんのレシピ

食事を作る際に
非常に便利 且つ 美味しいレシピサイト
『みんなの今日の料理』

今夜の夕食は
何がイイかな~と
解凍した合挽き肉とジャガイモで
検索!

出来た料理がコレ。
b0365619_18324784.jpg

『平成ごっくんコロッケ』
平野レミさんのレシピです
b0365619_18155795.gif

なぜ平成か
なぜごっくんか

解らんけど美味しかった
肉とタマネギとマッシュポテトとキャベツ
確かにコロッケだ…。
付け合わせも一緒に食べられて合理的

b0365619_18324700.jpg

 プロのレシピは美味しいものが出来る。
毎日毎晩美味しいです
b0365619_18184122.gif




[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-25 22:34 | お料理・お弁当 | Comments(0)

続・最後から二番目の恋

観てますか?
「続・最後から二番目の恋」

ワタシは毎週ちゃんと見てます。
いまさら中井貴一・・・とも思いますが、
今も変わらぬ「不揃いの林檎たち」と同じ演技。
同じキャラクター。

しかし、変化の早すぎる時代ですから、むしろ「不変」には価値があるものです。
小泉今日子も、あまちゃんの母とトレード可能。
舞台も見たけど、これもOK。
いや、しかしこれはこれでもう確立されたものとして、
「コイズミ固定」で良いわけです。

「不変」と「固定」
今の時代、とても貴重です。

b0365619_18324778.jpg


ミッド・フォーティらしく、嫌味な視線でドラマを見ながらも、
キョンキョンの服装に注目しています。
b0365619_18324733.jpg


おお、四十代後半になったら
こんな服装で仕事に行けばいいのか。

b0365619_18324740.jpg


ミニスカですよ・・・。
48歳でもキャラクター的にアリです。

なお、夫に
「48歳でミニスカは難しいよね~」
と問うたところ
「大丈夫だよ、A子も48歳になったらミニスカート穿けるようになるから」
との事でした。

いつもながらナイスアンサーです。
明日が最終回だとの事。
同居はしても結婚まではいかないかな
楽しみだわ。


[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-25 07:40 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。