<   2014年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

人生いろいろ

実家に帰って昔の会社の方々と
温泉行ってダラダラの女子会
b0365619_18150636.gif


楽しかった~
というか
しゃべりまくってたら
あっという間に
帰宅時間になりました。

結婚17年にして
別居に踏み切った先輩
b0365619_18253624.gif


話を聞けば
まあ、それが正解。
これからの自分の人生を
素敵なものにして欲しいものです。

この歳まで粘って
結婚した私
もう先が見えつつある二人だから
一緒になって良かったと
言える人生にしたいし
してあげたい。

愛情を注げる相手がいる事が
幸せ

愛されるより
愛したい マジで~
b0365619_18150636.gif

というコトですね。

まあ人生いろいろです。
b0365619_18315482.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-30 19:17 | ブログ

面白い人

婚約以来、ほとんど帰れなかった実家へ戻ったところ、

b0365619_18315460.jpg


熱烈歓迎
b0365619_18222482.gif
b0365619_18184122.gif


b0365619_18315595.jpg


母手作りの飾り付け。
母の愛はありがたい
b0365619_18155795.gif


ウチの母は面白いんです。
私の周囲の人の中で、飛び抜けて個性的…。
実家に帰ると、皆チェーン飾りがあるわけでは無いかと想像されます
b0365619_18155741.gif





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-29 18:44 | ブログ

鳥もものクワ焼き

鶏ムネのネギ油焼きを作る側予定が
鳥ももを解凍してしまい

急遽、クワ焼きに変更
b0365619_18252888.gif

b0365619_18315599.jpg



カボチャサラダ
ピーマンの醤油炒め
ナメコとお豆腐の味噌汁
クワ焼き

クワ焼きはその名の通り
お百姓さんが鳥さんを
クワで焼いた…のが始まりだとか

b0365619_18315509.jpg


ネギが甘くて美味しい!

iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-29 07:11 | お料理・お弁当

ナポリタン

b0365619_18315623.jpg


最近パスタといえばナポリタン。
『今日の料理』
で、とても美味しいレシピが掲載されており

早速作ったところ
美味いっ!

ケチャップを
『焼く』
のがコツで、かつ赤ワインは必須。

甘甘の赤いナポリタンではなく
焦げが美味しい茶色のナポリタン。
b0365619_18315691.jpg



パスタって簡単で美味しいですね。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-28 07:47 | お料理・お弁当

b0365619_18315634.jpg


レインボーブリッジをくぐっております。

結婚お祝いにいただいた
東京湾ヴァンテアンクルーズ

ヴァンテアンはレストラン船だそうで
全艦レストラン!
b0365619_18315620.jpg



麗らかな春の日差し
輝く海原
羽田空港から飛び立つ飛行機

かなり気持ち良かったです
b0365619_18155734.gif

ランチでしたが、トワイライトが良さそうですね。

料理もなかなか。
b0365619_18315701.jpg


b0365619_18315736.jpg


軽めのランチで。

b0365619_18315787.jpg


楽しいGWの幕開けでした
b0365619_18155734.gif

ま、私はフツーにカレンダー通りなんですが…。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-27 16:24 | ブログ

中華の夜

今夜は
先日頑張ったお仕事のご褒美に

仲良しの社長さんが中華料理ご馳走して下さいました
b0365619_18184122.gif

京プラ 南園 当然個室

一流企業のスマートなゲストと
社長さんと食べる中華

社長さんは
いつもアラカルトでご馳走してくれる
コースじゃ つまらないんだって
b0365619_18222482.gif


全員で一体いくら食べたのか不明

社長さんと私は何故か
ウマが合う
私は現場っぽい男性が好きなので
現場でみっちり仕事した社長さんとは
初めから相通じるものがありました
b0365619_18155795.gif

メーカー出身の幸せを感じます
b0365619_18170620.gif


帰りに新宿で抹茶ラテ
b0365619_18272188.gif

b0365619_18315775.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-25 22:08 | ブログ

初めての肉じゃが

解凍した豚ロースに

家にある野菜
ジャガイモ
人参
玉ねぎ…何作ろうと考えて、

そう言えば
結婚して肉じゃが作って無い事に気付きました
b0365619_18240077.gif

男性の胃を掴むなら肉じゃが!という伝説もありますが
b0365619_18315887.jpg



作る側からしても
簡単で美味い
b0365619_18150636.gif


b0365619_18315826.jpg


肉じゃが
茄子のシギ焼き
ナメコとお豆腐の味噌汁
菜の花の辛子和え
お刺身

肉じゃが作れば男性は虜になるか
夫に聞いてみたところ
『う~ん、美味しければ何でも。
でもナントカカントカの何とか風よりは
普通に美味しい料理がいいな!』
との事。

参考になりませんでした。




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-24 18:59 | お料理・お弁当

『華麗なる一族』
読み終わっちゃった
b0365619_18154678.gif


山崎豊子はどれを読んでも面白い。
後書きでフィクションと言い切っているけれど、
小説中の時代と政治と経済状況を考えて
あの政治家か、とかあれこれ想像しながら読むのが楽しい。

b0365619_18315828.jpg



真摯で真面目で仕事に情熱を傾ける人間が
社会や政治や組織に潜む
巨悪にどう対峙するか

その姿が描かれるが、決して予定調和でないところが
最近蔓延する甘いヒューマニズム小説とは違うところ。

『華麗なる一族』の最終章に向かって怒涛の様に集約してゆく様は見事で、
山崎豊子の作品を読むといつもそうだけれど、
目頭が熱くなります
b0365619_18154678.gif


これ、しばらく前にドラマになってたと思うけど、
確か、北大路欣也とキモタコ…。
小説中のイメージに対して小物過ぎるんだよなあ…。
キモタコじゃあ、100分の1も体現出来ないよ
b0365619_18251764.gif


次は『白い巨塔』だ!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-24 07:59 | 読書

そうは思わない

夫をつかまえるのは技
とどめておくのは努力

という格言があるそうな。

技、ねえ…。
ワザを自然に使える人は
それでいいかも。

ワザを無理やり使って
もともと無理なランクの人と結婚しても
後が辛くなるだけ、だと思います
b0365619_18222169.gif


結婚後の努力って
この生活がスムーズに繰り返され
少しでも長く楽しく心地よく
お互いが過ごせるような

努力なら厭わないけど
お互いを繋ぎ止める為の努力は虚しくないか

ランチでもそんな話をしましたが

初めからどうしても気になるのに
そこに目を瞑る結婚は
そこからほつれて行くのでしょうか。

それにしても離婚してる人って
いっぱい居ますね…。
b0365619_18315833.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-23 17:33 | アラフォー結婚

壁の穴

JAZZレッスン前の
1人メシ。

たまにはパスタで
壁の穴 に行きました。

結構好きです。
美味しいです。
b0365619_18315906.jpg



生ハムとアスパラのクリームスープパスタ

お腹いっぱいで歌えないかも…
b0365619_18195254.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-04-22 19:28 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。