<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

顔のデザイン

私と夫は背格好が似ていて
私168cm夫174cm
私がヒール履けばほぼ同じ
b0365619_18253624.gif


かつ、私骨太・夫骨細。

夫のセーターなどは、私も借用出来る事に気が付きました
b0365619_18253468.gif


Tシャツなどはノビノビに育てて着倒す反面、
お出掛け用の服は良いモノを買う…でももったいないから仕舞って置く。

それこそもったいないので、
私が着る事にしました。

昨日着たこのカシミアセーター
b0365619_18310638.jpg


着ていて気持ちイイ
b0365619_18170620.gif


余りに無地だったので
トリさんのブローチ付けました。
b0365619_18310675.jpg



可愛い過ぎて、私の顔のデザインとは不一致でした
b0365619_18273761.gif

こういう可愛らしい、フォークロア的な、森ガールみたいなものは

私の

顔のデザインとは
顔のデザインとは
顔のデザインとは

不一致

と再認識した一日でした
b0365619_18192056.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-28 07:49 | ブログ

パックしました

お肌の乾燥が気になる今日この頃
b0365619_18160045.gif


来週は披露宴だし、エアコンの風がとにかくお肌の水分を飛ばしまくっているので、パックしてみました
b0365619_18243108.gif


ドラッグストアで81円
b0365619_18310756.gif

b0365619_18310727.jpg



効きそ~
b0365619_18150636.gif

b0365619_18310707.jpg


超うる肌になる…はず。

b0365619_18310804.jpg


多分
b0365619_18193090.gif







iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-27 07:39 | ブログ

初音

出勤の為、大体朝は7時には家を出ます。

私は早起きするのが好き
b0365619_18243196.gif

朝の清浄な雰囲気と空気は何ものにも替え難い。

毎朝気持ち良く出勤してますが、鎌倉に引越したら、尚更にそれを感じるようになりました。
b0365619_18310829.jpg


住宅地の家々には、それぞれの好みの花木が花を付け辺りに良い香りを漂わせています
b0365619_18243591.gif


今日はなんと!
鶯の初音を聞きました
b0365619_18150636.gif


春をそこまで感じつつ、しかしきっと鶯は前からさえずって居たのであって、私がそれに気が付かなかっただけ。

春に向けて心も耕して行きたいと思う朝でした。






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-26 07:51 | ブログ

家計簿

家計簿、付けていますか~?




結婚する前から家計簿つけるの好きだったのですが(経理担当ですから)


主婦として家計管理をバッチリやりたいと考え、


購入したのが




「羽仁もと子案 家計簿」 婦人の友社刊



b0365619_18310813.jpg


これがほかの家計簿と違うのは、予算生活が身に付くということ。


まずは年間予算を立てて、月々でブレイクダウン。


費用細目に分別し、その予算の範囲内で家計を治めるわけです。




家計簿って単式簿記ですが、この家計簿はやや複式っぽい。


充実の内容です。




その理念がすごい。


曰く、




「家庭経済の第一歩は、清らかな収支の道をはかり、よい費目分けの予算をつくり、


書く費目の予算に照らし合わせて、日々の支出を記帳してゆくことです。


一家の経済は決して私事ではありません。


健全にして発展性に富む一つの家の経済状態は、そのまま直接に有力な社会をつくる


力強い材料になるばかりでなく、たとえばどんなに少額でも、そのようにして作り出した


余裕を以て、親族朋友の乏しきを補い、社会のために必要な様々な事業を助け、


或は作り出す力ともすることが出来ましょう。


私たち一人一人の小さい家は簡素でありたい


そして私たちの住む社会という大きな家庭は、実に行き届いた豊富なものでありたいと思います。」




明治の日本人は素晴らしい。私事に収まらぬ理念のもとに実行するところが素晴らしい。




この精神を以て、家計管理。




今年は結婚式やら家の購入やら、出費がとにかく多いのですが、


一年過ごせばだいぶ違ってくるはず。




料理はとにかく一生懸命やっているせいか、二人の食費としてはかなり抑えられていると思います。


簡素で清らかで、かつ華やかな生活を実行したいと思います。


[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-25 07:51 | アラフォー結婚

ベーシスト

職場の同僚、T君。

普段は研究に勤しんでおりますが、
夜と休日の顔は

ベーシスト
b0365619_18193090.gif

b0365619_18310992.jpg



この度、ウッドベース新調したとの事で、お披露目してくれました。

何故か気の合う彼、
ウチの旦那さまと
血液型・星座同じでした
b0365619_18150636.gif


そうか、同じ海辺の仲間だったんだね!
これからもよろしく
b0365619_18150636.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-24 08:36 | JAZZ!

ヘアメイクと装花

今日も打ち合わせでニューグランドへ。

担当の方と最後の打ち合わせ、
そして、ヘアメイクリハーサルと装花の打ち合わせ
b0365619_18240683.gif
b0365619_18243578.gif


夜のパーティーなので、
メイク濃いめで
b0365619_18160045.gif

装花はブーケのイメージで、
ちょっと大目に付けてもらいます。
b0365619_18310947.jpg


本番は生花で
b0365619_18153741.gif

b0365619_18310956.jpg


美容師さんってすごいな~。
技術があるって凄い。

まあ、しっかし、お会計が跳ね上がるわ~
b0365619_18150645.gif

気に入ったものを選ぶ度にチーン
b0365619_18310756.gif
チーン
b0365619_18310921.gif





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-23 13:54 | アラフォー結婚

今日の花嫁さん

今日は午前中仕事で
午後はエステ・内祝いの注文・ボーカルレッスン

と、相変わらず忙しいざんす
b0365619_18192056.gif

楽しいけどね
b0365619_18164124.gif


ニューグランドはいつ行っても素敵だし
b0365619_18311021.jpg



エステでツルピカになって見渡せば

今日の花嫁さん
b0365619_18311032.jpg



花嫁さん
b0365619_18311053.jpg



幸せな気分になります。
もう再来週は披露宴。いやはや…。

なんだか、結婚を決めてからお休みが全く無いような気分。

プロポーズ・両家へ挨拶・婚約指輪・家探し・家購入・引越し・結婚指輪・地元結婚式・披露宴、そして最後に横浜で披露宴
b0365619_18150636.gif


こんなに一気にやらずとも…とも思いますが、今までなーんもしなかったから
b0365619_18253624.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-22 18:00 | アラフォー結婚

三三九度の杯

速玉大社での挙式で
三三九度してきました。
b0365619_18311161.jpg



私の憧れていた結婚式は

黒の引き袖
文金高島田
角隠し
金屏風の前で
三三九度

綿帽子・白無垢・打掛には全く興味なし。
キリッとした花嫁さんになりたかったのです。

さて、式も終わり、速玉大社からいろんなグッズを頂きました。

中でも、三三九度の杯!
b0365619_18311160.jpg



三三九度というのは
三杯の杯で三回傾けて呑むので、
3×3=9
というわけです。

b0365619_18311194.jpg


小さい杯、梅に鶴模様。

b0365619_18311131.jpg


中くらいの、亀に竹。

大杯が、松に帆船。
高砂や~この浦 舟に帆を上げて~
b0365619_18311251.jpg


という模様でしょうか。

おめでた尽くし、寿尽くし。
日本のモノは、ひとつひとつに意味があり、かつ美しい事に惹かれます。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-22 08:14 | アラフォー結婚

結婚式 道中記 その6

本宮大社に向かう私達。

途中で熊野古道を歩くフリ
b0365619_18194759.gif

b0365619_18311296.jpg


ちょっと余裕が出来たら、歩いてみたいです。

b0365619_18311217.jpg


そして本宮大社。
八咫烏がシンボルという事で、サッカー絡みの参詣も多いようです
b0365619_18245913.gif


b0365619_18311253.jpg


速玉大社は朱と緑色の鮮やかで晴れやかな神社でしたが、本宮大社は渋くかつ壮麗。本宮というだけあって、ありがたい雰囲気に満ちていました。

こんな結婚式道中記です。

神様の前で誓い、三三九度を交わすと、ちゃんと夫婦になれた気持ちになりました
b0365619_18153741.gif


形というものは大切なもの。
節目節目で決まった形できちんと執り行う事は、大切で清々しい。

さあ、次は横浜ニューグランドで披露宴!

iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-21 19:08 | アラフォー結婚

結婚式 道中記 その5

太地町でクジラを見た後
b0365619_18311277.jpg



那智の滝、那智大社にお詣り。
階段がキツくて写真撮れませんでした。

この日は、那智勝浦のホテル浦島に宿泊です。
余りに温泉が気持ち良く、帰るのを忘れるという忘帰洞。洞窟温泉で有名。

勝浦港から船で向かいます。

b0365619_18311398.jpg


亀で…。

b0365619_18311363.jpg


亀で…。

b0365619_18311314.jpg


亀が意外に速く走ります。

ホテルは昭和の香り漂う、巨大化ホテル。社員旅行とか、大量に受け入れていた時代のホテルなんでしょうね。
温泉は良かったです。お肌ツルツル
b0365619_18160279.gif


次の日は、本宮大社に向かいました。
b0365619_18311349.jpg








iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-02-21 07:50 | アラフォー結婚

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。