招待状 ココに注目!

披露宴のご招待状をお送りして、ご返信頂いております
b0365619_18170620.gif


こういうペーパーアイテムを選ぶのは楽しいものですが、

ここも喧嘩ポイントらしいです。

男性は
『こんなのどれでもいいよ~』
と思うそうです。
まあ、どれを選んでも素敵なのだから、そういう意味ではどれでも良いです。いろいろ提示されるから迷うんですよね
b0365619_18222169.gif


私が選んだのは
(そういえば、これも一人で選んだ!旦那様は仕事行っちゃった)
ニューグランドホテルのイメージカラーであるロイヤルブルーの招待状。
b0365619_18305442.jpg


鳳凰の切り絵がポイント。

b0365619_18305413.jpg


こんな感じでお送りしますが、注目していただきたいのは、ニューグランドの歴史が書かれた二枚目。
b0365619_18305460.jpg



黒船来航から始まり…大仏次郎、チャップリン、ベーブルース、マッカーサー、そして天皇陛下皇后陛下と、所縁の方々のお名前が並び

b0365619_18305555.jpg



そしてなんと!
2014年には私達の披露宴が歴史の一ページを飾っております
b0365619_18184122.gif

b0365619_18305504.jpg



これは芸が細かい。
しかし、ご招待した皆様には気付いていただけたかしら
b0365619_18305572.gif





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-31 22:41 | アラフォー結婚 | Comments(0)

リングピロー♥

三十年来(!)の友人から、リングピロー頂きました
b0365619_18155734.gif


b0365619_18305519.jpg



か~わいい~
b0365619_18155751.gif
b0365619_18155734.gif


お宝のエンゲージリングを…。
b0365619_18305677.jpg


地元的な横浜、スタージュエリーの特別BOX。
これは開けるとLEDがピッカリして、なんと指輪の影がハート♥になるのだ
b0365619_18153741.gif


これで良いのかしら?
b0365619_18305606.jpg



わーいわーい、ありがと~
b0365619_18170620.gif
b0365619_18160279.gif






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-31 08:05 | アラフォー結婚 | Comments(0)

新郎のタキシード

新郎さまもタキシードを試着に参りました
b0365619_18170620.gif


私はウェディングドレスを決めるのに、
なんと3時間半
b0365619_18240077.gif


あまり悩まない質の私ですが、5着、試着しました。
脱いだり着たりして、小物を決めて3時間半。

この間、新郎を待たせるのは合理的なわたしにはちょっと…という事で、一人で選んで来ましたわ。

新郎さまのタキシード選びは付き合いましたよ
b0365619_18170620.gif


b0365619_18305617.jpg



こんなのとか

b0365619_18305696.jpg



こんなの。
なんか、招待される側みたい…。

という事で、お店の方のオススメタキシードに決まりました。

そういえば、ウェディングドレスもお店の方のオススメでした
b0365619_18193090.gif


やはりプロの方の目は確かという事ですね
b0365619_18155741.gif


だんだんいろいろ決まって来たぞ~
b0365619_18184122.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-28 17:58 | アラフォー結婚 | Comments(0)

ウェディングブーケ

昨日は

会場の装花とブーケの打ち合わせでした
b0365619_18155751.gif


会場によると思いますが、ここでも土地柄とホテルのセンスの良さを感じました
b0365619_18193090.gif


大人な私達に大人なムードのお花ちゃん
b0365619_18240683.gif


そうか…なんとなく頂いて帰っていたお花ちゃん達にも、こうやって選ばれていた訳ですね。

会場の雰囲気に清冽な雰囲気をプラスするお花ちゃん達。

ブーケは柔らかな雰囲気のものを選びました
b0365619_18243542.gif


髪にも生花…嬉しいな
b0365619_18270746.gif

b0365619_18305643.jpg



幸せな毎日です
b0365619_18242788.gif
b0365619_18264850.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-27 17:43 | アラフォー結婚 | Comments(0)

昨日も今日も打ち合わせ。

打ち合わせといえども、仕事じゃないから楽しいだけなのだ。

何度も足を運ぶから、納得した会場じゃないとつまらないかも…。

b0365619_18305765.jpg



ニューグランドは何回行っても素敵です。

旦那様の都合が付かず、一人で打ち合わせに出掛けましたが、問題なし。

よく
結婚式の準備で喧嘩になる
と聞きますが、こういうタイミングで喧嘩するのですね。

お互い忙しいのだから、出来るところをそれぞれこなして、ポイントポイントを二人で決めればスイスイ進みます。

b0365619_18305737.jpg



一応彼には釘を刺しましたけどね
b0365619_18170620.gif


「若くて可愛いお嫁さんだったら、ここで喧嘩になるわよ!
『なんで一緒に来てくれないの
b0365619_18154678.gif
』って、泣いて責められるわよ」
って
b0365619_18155795.gif


でも仕事と比べれは、こんなんお茶の子さいさいじゃーん
b0365619_18191857.gif


と、実務的なアラフォー花嫁は考えるのでした。


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-26 15:13 | アラフォー結婚 | Comments(0)

北鎌倉石かわ珈琲

地元北鎌倉をお散歩しまして、

気になっていた

石かわ珈琲で一服。

b0365619_18305859.jpg



鎌倉って、こんな風に崖の上に立つ家が多いんです。

店舗としてはとっても素敵ですよね。
ただ、暮らすとなると…。

住民めせんはさて置き、
珈琲美味しかったです!
b0365619_18305802.jpg



雰囲気とっても素敵。
プリン食べちゃった。
b0365619_18305892.jpg



またお散歩途中に伺いたいと思います。

こんな風に、お気に入りのカフェを増やしていきたいな
b0365619_18150636.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-22 08:21 | 鎌倉暮らし | Comments(0)

リハーサル

昨日はリハーサルしてきました。

歌の・・・。

そう、私はJAZZ シンガー♪

もちろん自称ですが。

一緒に歌ってるお友達と、職場の同僚でベースやってる男の子、
そのお友達のピアニストと

トリオで2曲歌います!

いつ?ってそりゃもちろん・・・。

できればこういう機会を増やせるように、歌がうまくなりたいなあ。

どうやったら歌唱力ってUPするんでしょうね。


b0365619_18305909.jpg



この方の様に・・・ってこりゃ色っぽ過ぎ!


b0365619_18305903.jpg



そうそう、こんな感じね。ダイアナ様。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-18 09:14 | アラフォー結婚 | Comments(0)

モグラと猫とリス

憧れの地、鎌倉で暮らし始めましたが、

まだ全然鎌倉を味わっていません。

平日は通勤で精一杯。
土曜日は溜まった洗濯物の片付け。

日曜日、やっとほっとします。

そんな日曜日、我が家の狭い庭を見ていたら

b0365619_18305946.jpg



モグラが!
モグモグ進んできました。

そこへ猫が現れて、じっとモグラを観察。

とおもいきゃ、
お隣の壁にリスが!

b0365619_18305947.jpg



いや~、鎌倉は自然がいっぱい。

地元前橋市は地方とは言え、
都市だから。
こんなに動物達を身近に感じたことは無かったです。

これから、
タヌキとかイノシシとか出そうで、ちょっとビビりです。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-14 18:23 | 鎌倉暮らし | Comments(2)

彼の地元と職場に近い横浜で、
なんと二回ウェディングドレスを着ます。

先日、どのドレスがいいかな~と試着して参りました。

b0365619_18310033.jpg


これとか

b0365619_18310382.jpg


これとか

b0365619_18310354.jpg


これとかね~
b0365619_18193090.gif
b0365619_18155751.gif
b0365619_18155734.gif


も~、どれも素敵で選べなーい
b0365619_18153741.gif


結局、担当の方が私のイメージで選んでくれたドレスに決定!

素敵だわ…。

せっかくだから、もっとこだわって前撮りとかすれば良かったわあ
b0365619_18192056.gif


これから結婚するアラフォーの方、後悔無いように存分にやるべし!

先が短いんだから
b0365619_18150645.gif

[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-08 16:49 | アラフォー結婚 | Comments(0)

披露宴に向けていろいろ準備中です。

ほんとはこんなにガッツリご披露するつもりは無かったんです。

だって年が年だから!

仕事と同じでバンバン実務を進めて、
入籍も引っ越しも先に終わったし…。

もうほんと内輪だけで式と披露宴だけ、と思ってたら

あれよという間に、
彼の地元と横浜で披露宴をやる事に!

しかし。
ドレス着たら、思いっきり上がりましたわ
b0365619_18155751.gif
b0365619_18155751.gif
b0365619_18155751.gif
b0365619_18155751.gif


ウェディングドレス、
着られないと思ってたから。
諦めてたから。

それは私が後付けした理由で、
女はみんなドレスが着たいのだ!

そして、ウェディングドレスは女を裏切らない!
そりゃー初々しさは全く無くても、迫力のドレス姿だわ。
自分に似合うドレスと巡り合えたと思う
b0365619_18193090.gif
b0365619_18155734.gif


堂々とバーンと自分に向き合うドレスを着る。
言い訳しないで、やりたいだけやればいいと思う。

だってそうやって今まで生きて来たから。そのまんまです。
b0365619_18310406.jpg









iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2014-01-05 18:30 | アラフォー結婚 | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。