カラオケといえば

今日はカラオケ大会です。

大会といっても参加者は二名。

がっつり歌いまくります!

カラオケといえば…天地真理、キャンディーズ、聖子ちゃん、キョンキョン…はい、昭和のカラオケです!

平成生まれの歌手の歌なんて知らんもの。
b0365619_18304905.jpg



イーネ!
昭和昭和昭和…。


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-31 18:28 | 音楽 | Comments(0)

秋といえば

秋もそろそろ深まってまいりました。

秋を感じると編み物したくなります。

そう、秋といえば編み物。

マフラー編んでますが、結構細い糸でかなり地道に編んでますよ~。

b0365619_18305054.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-30 21:56 | ブログ | Comments(0)

鎌倉といえば

鎌倉といえば、

一度は住んでみたい素敵な街

として、幼い頃より私の心に君臨しておりました。

源頼朝がイケメンさんに見えた
b0365619_18155795.gif
小学五年生の時行った修学旅行は江ノ島・鎌倉。

その頃からずーっと
「いつかは鎌倉で暮らすのだ!」
と思っていたのですが…

この度、その夢が叶う事となりました
b0365619_18155741.gif
b0365619_18193090.gif
b0365619_18155751.gif


夢は見るもの叶えるもの。
鎌倉での楽しい生活がアップ出来れば、と思います
b0365619_18155734.gif
b0365619_18150636.gif

b0365619_18305033.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-25 15:57 | ブログ | Comments(2)

ミラノマダム

私が愛読している女性誌

「Precious」

ミラノマダムのスタイルブックですて。

b0365619_18305058.jpg



これがミラノマダムか…。

でもさ、外人さんは絶対的に頭が小さいから、何を着てもサマになる。

モンゴリアンにはハードル高いと思います。

今時の若い人は頭小さいけどね~。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-24 21:16 | 読書 | Comments(0)

スチューベン

最近、甘いものを食べる時は、なるべく果物にしてます。

今日は葡萄。

スチューベン。

名前もなにやら美味しそう…。
b0365619_18305195.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-23 19:09 | ブログ | Comments(0)

墨田区役所に感心

わたくし墨田区民なのですが

昨日必要があって住民票を取りに参りました。

夜間受け取りは電話予約しておくのですが、

電話を受けた担当の方のテキパキ有能な受け答えに感心しました。

おばはんになったら世間への文句が増え、マニュアル通りの受け答えにイラっとし、

グズグズした若者にぶち切れ気味な自分に呆れます。

もちろんきちんとした方もいらっしゃる。墨田区役所の担当の方のように。

気持ち良く住民票を受け取り、舟和カフェで餡蜜食べて帰りましたとさ。

狭量な私…甘いものを食べれば余裕が出来ます。
b0365619_18305144.jpg







iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-22 17:55 | ブログ | Comments(0)

ドッキリチャンネル

秋の夜長は読書です。

最近はずっと森茉莉の

「ドッキリチャンネル」を読んでます。

あー、リアルタイムで読みたかった!
同時代をリンクしていたのに、残念!

炯眼恐るべし。
偽物はぶった切られる。

今、森茉莉が生きていたらどんな人物をドッキリ褒めするかしら、と想像を巡らすのも楽しい限りです。

この表装も素敵ですね。
b0365619_18305207.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-21 21:44 | 読書 | Comments(0)

伊達式ダイエット

夏の終わりに身体を壊してから、食生活を見直しています。

朝はご飯をちゃんと食べる。
味噌汁など、暖かいスープを必ず付ける。
おかずは納豆や鮭、そして野菜を多めにとる。

昼は手作りのお弁当。
ご飯におかず3品。肉か魚を多めに。

夜もちゃんと食べるけど、昼に魚を食べたら夜は肉、という風に
一日のバランスを考える。

参考にしているのが「伊達式ダイエット」。
肉・魚をきちんと取って、オメガ3という良質の油を接種するというやり方。

つくづく思いますが、ダイエットって「痩せる」ためだけのものではないのだなあ、と。
生活の無駄や無理を無くして、身体と心を健やかに保つべき行動なのだと思います。

食べるものがきちんとしていないと、身体は気づかぬうちにじわじわと良くない状況に
陥り、表面に現れてきます。

炭水化物だけの食事(パスタとかパンとかうどんとか)は避けています。
必ず肉・魚・野菜を取る!
あたりまえですよね。

昨日、同僚に「痩せましたね。綺麗なお姉さんですね!」と言われました。
実際は「綺麗なおばさん」ですが。
褒められると嬉しいもんです。

b0365619_18305275.gif




こんな感じ・・・いやいや、あくまでイメージです。
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-05 12:22 | ダイエット | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31