いまだに根強い人気の向田邦子さん。

久世光彦が二十年の交流を書いています。
以前読んだ時は、向田邦子に魅せられていた時期だったのと、まだまだ自分が若かったので、かなりのお気に入りの本でした。

久世光彦の書くものも好きでしたが。

年齢を重ねると、湿気った本は読みたくなくなる。
若さや甘さを引きずったものは、煩わしくなるようです。

面白いのは確かですが、次回また手に取る事はなさそうです。

今の私が何を文学に求めているか。

端正な高潔な精神だったり、切り立った精神でしょう。
明治の文豪の作品に戻るのが良さそうです。

b0365619_18304605.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-29 16:38 | 読書

「そして父になる」

早速見てきました。
b0365619_18304637.jpg



福山雅治の「そして父になる」。

なんと!

地元前橋市が舞台でした!

弁天通りを福山が歩いてる
b0365619_18240077.gif

ひゃ~
b0365619_18150953.gif


赤城山が!
とりせんが!

いやはや…。
b0365619_18304684.jpg



なんだか違う所に感慨深い感じに。

是枝監督なので、演技という演技でなく、ストーリーも最後まで語る訳でなく、それでいて切ない。

コドモの切なさが、大人でもコドモの気持ちの切なさを思い出してしまう映画なんです。

コドモって自分ではどうにもならなくて悲しい。
「誰もしらない」
も悲しく切ない映画でしたね。

そういえば、エレカシの
「扉の向こう」
も是枝監督。

上手いです!

ヒルズで観ました。
東京ってのは変な街だよ、ホント。
なんなんだ、空に伸びる馬鹿でかい人工物は!
b0365619_18304760.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-27 22:55 | 映画

小麦粉抜き

夏の終わりに身体が壊れて、初秋は身体いたわり期間。

朝ちゃんと食べて
(納豆・ご飯・味噌汁・おから・ひじきなど)

お昼は手作り弁当

夜は軽めにね
b0365619_18153741.gif


そんな生活を続けて、久しぶりにパスタを食べたら、小麦粉パワーに圧倒されました。

胃がドーンといつまでもおもく、朝は気持ち悪い
b0365619_18160045.gif


小麦粉は腸で滞留する時間が長いと聞きました。

小麦粉禁止です!
小麦粉モノは美味しいけど、リスクが高い…。
あの気持ち悪さを思い出すと、食べる気になりません。

やっぱ日本人は米つぶが一番です。
便秘もすっきり治りましたし。
b0365619_18304742.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-24 18:49 | ダイエット

ハマでチャーミング

三連休いかがお過ごしですか?

私はハマに来ています。

チャーミングセール参戦です!

ブランドに興味の無いわたしですが、買っちゃいました。
キタムラ…。

狙ってた品物が安くなっていたんですもの。これは買い!

あー、連休は楽しいな
b0365619_18155734.gif

b0365619_18304820.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-23 13:40 | ブログ

恥ずかしい

今朝はピカピカの晴れで気持ち良かったですね!

しかし、地下鉄に乗った途端に暗雲立ち込めました。

私の真ん前にねっとり手を繋いだカップルが。

地味なサラリーマンと地味なOL。
最終的にチュー
b0365619_18160279.gif
してました。電車の中ですぞ!

いつからこんな日本になったのでしょうか。
我が同胞の恥知らずな行為には寒気すら覚えました。

誰かなんとか言ってやってくれ!
ホントに見たくない…。
美しいモノしか見たくない…。

b0365619_18304861.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-18 18:04 | ブログ

ゆるい生活

身体を壊したので、

この二週間くらい 早く帰って早く寝る

そんな毎日です。

身体がゆっくり回復しているのを感じます。

意味なくせわしない気分で、

何かをやらねば

というのが私の毎日でしたが、

ちょっと一休み。

何もやらない を やっています。

b0365619_18304895.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-12 21:38 | ブログ

ほんまでっか?

ほんまでっかTVで言ってましたが…

薬指が人差し指より長い人は

男性脳の持ち主だとか。


b0365619_18304952.jpg




私は明らかに男性脳…。

共感出来ない

協調出来ない

自分勝手で無神経

だってさ。
ええ、そのまま当てはまります。

群れる羊 より 一匹狼
群れる小魚 より 大海を彷徨う大蛸

共感出来ない、というより、共感してる振りが出来ない
協調してる振りも出来まへん
b0365619_18192056.gif


ウチの母も同じ指でしたね。遺伝だから仕方ないやね~
b0365619_18164124.gif






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-11 21:52 | ブログ

進まない 決まらない

久しぶりのブログでございます。

ほとんどFBにシフトしてしまい、こちらの更新がほとんどありません。

この夏はいろいろあったなあ~

夏の終わりから身体を壊し、ただいま修復中です。

進まないし、決まらないし、治らないし、

自力で出来る事には限界がありますね。
こういう時は誰かに頼りましょう。
皆様も身体に気をつけて。
b0365619_18304935.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-10 17:52 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31