美大のスクーリングの為に上京した母を連れ、上野西洋美術館で開催中のラファエロ展に行ってまいりました。

b0365619_18301952.jpg



ラファエロの緻密な筆遣いにひたすら感心。
油彩は結構大胆なイメージですが、違いました。筆で描いたとは思えない緻密さ、繊細さ。

ラファエロのなんとも言えない曲線に惹かれてしまいます。
こういう作品を見ると、人間のなし得る技というのは既に500年前に完成されていて、最新のモノだから素晴らしいというわけでは無い事が良く判ります。

お昼はパンダカレー
b0365619_18170620.gif

b0365619_18301983.jpg



母はパンダオムライス。
ちょっと変な顔。
b0365619_18302077.jpg




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-31 08:06 | ブログ

お気に入りのブラウス

今日はジメジメですね。
梅雨っぽい。

気持ちと服装は深くつながっていますので、上向き気分の為にお気に入りのブラウスで。

b0365619_18302003.jpg



コスモス模様のスカートと。

b0365619_18302050.jpg



行ってきまーす
b0365619_18252846.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-29 07:42 | 日々コーディネート

レインブーツを買おう、買おうと思ってて、ついに購入しました!

赤いエナメル
b0365619_18250592.gif
b0365619_18243966.gif
b0365619_18243108.gif


b0365619_18302109.jpg



服装はオーソドックスなんですが、小物は大胆なのが好き
b0365619_18153741.gif


雨の日でも元気に出掛けまーす!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-28 21:54 | ブログ

レインブーツ

レインブーツを買いたいな~と、
デパート巡りしましたが、

意外に無い!

そろそろ梅雨だから、レインブーツ必須でしょ?

今年こそ買おうと思って
b0365619_18170620.gif


あまりに

「長靴」

なのはイヤ。

綺麗なカラーか、
鮮やかな模様のブーツがいいなあ。

うーん、悩みます。
b0365619_18302150.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-26 00:08 | ブログ

ひとりじゃないの

http://www.youtube.com/watch?v=eAXxNa3sN44

♪ひとりじゃないって
 素敵な事ね
 あなたの肩越しに
 草原も輝く
 
 二人で行くって
 素敵な事ね
 いつまでも
 どこまでも

御存じでしょうか。
天地真理さんの「ひとりじゃないの」

子供の頃、天地真理さんが大好きでした。
大人気だったのですよね~。

先日、昭和カラオケの際、
「ひとりじゃないの」
を歌ったところ、感動されました。

これ、良い曲なんですよ。
メロディラインも美しく伸びやかで。

この曲に関する二つ目の記憶は
野田秀樹さん率いる劇団「夢の遊眠社」で
これまた萩尾茂都の名作

「半神」

を上演したときに、シャムの双生児の片割れが歌う

「ひとりじゃないって 素敵な事ね」

いや、独りの時間があるからこそ、独りじゃない時間が
素敵に思えるのです。
ずっと独りになれない悲劇というのはいかなるものか。

いま、私の生活の中に過不足が無いと感じるのは、

独りの時間と
ひとりじゃない時間

が存在するからでしょう。

でもね、基本的に独りが好きなの。

人間はひとりで生まれて、
いろんな人と過ごしてひとりじゃない時間を沢山費やして
ひとりで死んでゆく。

そういう安心感が「ひとり」にはあります。
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-25 12:09 | 音楽

休日だけど

出勤なのです。

フツーに出掛けまーす。

お気に入りのアーガイルの薄手のセーター・これも20年モノのパープルスカート。
b0365619_18302126.jpg



一昨日と同じジーンズジャケットで。
バックはラルフローレンですね。
b0365619_18302222.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-25 08:00 | 日々コーディネート

ユニクラ~

暑いですね!

夏なのか?

今日も28℃ですって。

そんな訳で、早々とポロシャツです。
ポロシャツは鹿の子が1番気持ちいい。

しかし、私のようなデコボコの多い体型だとあまり似合わないのですよね。

b0365619_18302287.jpg



お気に入りのイエローのスカートと合わせて。
いずれもユニクロ。

ユニクロ比率多いなあ。
ユニクラ~
とは言わないか。

フニクリフニクラ~
b0365619_18150636.gif


昨日と同じコーチのゴールドバック、ストッキングは大きめのアミで。
黒のカーディガン引っ掛けて出掛けまーす。

b0365619_18302270.jpg



これもユニクロだった!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-24 07:38 | 日々コーディネート

お花の不思議 その2

これはウチに咲いた撫子さん。

ピンクの花が次々に咲いて、もう終わりかな~というところで、輪郭が白い花が咲き始めました。

不思議ですね~。
そして健気。
b0365619_18302331.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-23 23:14 | ブログ

お花の不思議

お花を適当にふんわり活けておくと、各自それぞれ、一番美しく見えるポーズをとってくれます。

不思議ですね⁈

このお花も、もう終わるところですが、花びらがクルクルになってきました。

不思議~。

なんでクルクル?
可愛いけど。
b0365619_18302389.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-23 22:29 | ブログ

タイトスカート

タイトスカート好きなんですが、太ったら余り似合わない…。

b0365619_18302330.jpg


しかし、あまりにお痩せでも似合わない。

タイトスカートは、ある程度むっちりした太ももでないと、着こなせないのかもしれません。

b0365619_18302301.jpg



バナリパで購入の白タイト・ジーンズのジャケットは千趣会15年モノ・ゴールドバックはコーチ。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-23 07:33 | 日々コーディネート

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。