紅白歌合戦

大晦日はどの様に過ごされる予定ですか?

私は朝からお節料理を作って、紅白歌合戦をみて、ゆく年くる年を見て寝ます。

今年は地元の水沢観音に二年参りしようと言う案は、あっさり却下。

紅白歌合戦みなきゃ、だそうです。

私も毎年見てます。
というより、民放や歌番組は全く見ないので、紅白歌合戦で今年巷で活躍した人を見る、と。

そしてそれで充分。
きゃりーぱみゅぱみゅ

AKB
も紅白歌合戦で一回みればよし。

しかし今年は
美輪明宏さんが出るし、
舘ひろしが出るし!

こないたアラフォー大忘年会で歌っていただきました
「泣かないで」

やっぱコレ!
b0365619_18295212.jpg



とか、
「モニカ」
とか
「蝋人形の館」
とか。

昭和時代は濃厚で面白いですね。
ともあれ、年末楽しんで過ごしましょう。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-30 10:23 | ブログ

昨日は慰労会という事で、

ミッドタウンへ。

ブルーのイルミネーション観たいと思ったら、既に終了してました。

b0365619_18295319.jpg



去年はこんなでした。

さて、山の上ホテルの天麩羅。
美味しかった~
b0365619_18155741.gif


池波正太郎さんがこの天麩羅お好きだったとの事。

池波正太郎さんは、グルメって訳ではなく、「昔の味」を愛した方。
料理が美味しいのは当然として、接客における品格とか、総体的な居心地の良さを気に入ってらしたのでしょうね。

ミッドタウンはすでに正月。
b0365619_18295350.jpg



そう、「夢」を心に描いて、実現すべく歩いてゆきましょう。




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-28 07:17 | ブログ

字が大きい

昨日に引き続き、川端康成を読んでます。

新潮文庫を購入したところ、

やけに字が大きい
b0365619_18222169.gif


字が大きいとページ枚数が増える。

字が小さくて、作品を沢山収めた文庫の方がお得なのに。

昔の文庫は字が小さくて良かった…。

でもこれから迎える老眼には良いかもしれません。

老眼の先輩に

「すぐだ!」(あっという間に老眼だ、の意)

「きっと来る~」(テレビから這い出して来るくらいに)

と言われましたので
b0365619_18250265.gif


b0365619_18295346.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-27 07:56 | 読書

「雪国」 川端康成

川端康成の「雪国」を読んでます。

こんな小説だったっけ。
若い時はな~んにも解ってなかったのだなあと思います。
何回も読んだはずなのに。

哀しく美しい…。
そして艶がある。

「一心こめた愛の所行はいつかどこかで人を鞭打つものだろうか」

哀しすぎる。

文豪って凄いな!

読み手の感性が試されているのかな、という文章。

この寒い冬に、何ともぴったり身内に収まる気がします。

お休みは文豪とともに過ごすのが楽しいですね。

b0365619_18295475.jpg



岩波文庫で出てるのね…。


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-26 08:32 | 大学生の日々

クリスマス!

今日はクリスマスイブですね
b0365619_18252594.gif


皆さんはどの様に過ごされてますか?

私は愛する甥っ子と家族でメリクリ
b0365619_18252594.gif


b0365619_18295461.jpg



手作りの飾り付けが楽しいのです。
このチェーン飾り久しぶりに作って、みょ~に楽しくなりました。

ケーキも手作り。
b0365619_18295432.jpg



デコデコデコレーションですが、うまかった。

ギラギラしてないクリスマス、
こーいう方が心地よくなってきました
b0365619_18155741.gif


ともあれ
メリークリスマス!ですねっ!


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-24 18:03 | ブログ

いやはや…。

今年最後のイベント終了。

ジャズボーカルの発表会でした。

お花貰った~
b0365619_18150636.gif


b0365619_18295564.jpg



とにかく終了!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-23 21:32 | JAZZ!

スーツ と ワンピース

お洒落魂がイマイチ欠如している私。

今日、スーツでビシッと決めた先生が

「スーツが一番楽ですね」

と言われ、思わず膝をたたきました。

そうそう、

スーツ と ワンピース が私としても、
一番楽!

組み合わせで悩まなくていいし、キチンとして見えるし。

そんな話から、
自民党政権から、
自衛隊の話へ…。

先生は防衛医大のご出身なので、
一家言あるのです。

手応えのある話は楽しいな。

b0365619_18295584.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-20 17:50 | ブログ

女性らしいお洒落

女性が

女性らしいお洒落をする事は

ストレス発散になるんですって
b0365619_18222169.gif


深く納得。

確かに女性っぽい服装すると

いろいろUP
b0365619_18155751.gif
b0365619_18193090.gif
しますもの。

明日もそれを踏まえて服装をきめましょう
b0365619_18150636.gif


b0365619_18295600.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-18 18:06 | ブログ

クリーム白玉餡蜜

むしょ~に餡が、甘いものが
食べたくなり、

上野駅構内の
みはし へ。

b0365619_18295746.jpg



こんなサンタさんが居て、可愛くてパチリ
b0365619_18261204.gif


後ろのクラシックな硝子が素敵です。

ほんでもって

クリーム白玉餡蜜!

b0365619_18295714.jpg



あ~ん
b0365619_18155734.gif
b0365619_18150953.gif


美味いっ!

幸せ…。
寒くても甘くて冷たいものはスイスイ入りますね。




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-17 18:22 | ブログ

ハグハグ その2

相変わらず
「グレイズ・アナトミー」
鑑賞。

グレイの世代よりも
バリバリ臨床医の皆さんの
大人のすったもんだが面白い。

魅力的な女性が
整形外科医のトーレス。

b0365619_18295755.jpg



ババーンとした肉厚女性で、
情にも厚く、

同性ながら ハグハグされたら
さぞかし気持ち良さそう…。

b0365619_18295811.jpg



カレフも肉厚で、
これまたハグハグされると
気持ち良さそう。

外人さんって、精神的にも肉体的にも個体差が大きくて、
かつそれを何ら気にしてない様子で
いいですね。

ダイエットに腐心するのが
馬鹿らしくなります。

もっと太れ、なんて言われると
嬉しくなっちゃう
b0365619_18155734.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-12-15 06:34 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。