<   2012年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Dior の ポーチ

化粧品はDiorなんです、ワタシ。

発色が一番美しいと思います
b0365619_18160279.gif


b0365619_18285423.jpg



秋に向けて、ってワケでは無いですが、マスカラと口紅購入。

そして、ついついポーチも購入。
b0365619_18285597.jpg



ナイトクリームに美容液。

こういうのね~、肌に浸透とかあり得ないって知ってるんですが、ついつい…。

だって明らかにシワが…。
多少でも気やすめでも…。

オンナゴコロというものよ
b0365619_18160279.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-30 19:16 | ブログ

田舎で大の字

今日は雨が降るとのことなので、畑に種まきしました。

大根たくさん採れますように。

田舎で大の字になってます。

b0365619_18285547.jpg




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-30 14:02 | 田舎で農業!

本日午前出勤後、老舗蕎麦を求めて麻布十番へ。

b0365619_18285503.jpg



更科堀井

b0365619_18285551.jpg



どうだ!
更科そば大盛りいっちゃうぞ!

うん、美味い…。
b0365619_18285569.jpg



のですが、実は残念な事に蕎麦猪口に汚れが…。
さ、食べるぞ、の瞬間にドーンとトーンダウン。

蕎麦はうまかったです。
しかし、印象がイマイチになっちゃいますね。

なんか、老舗より工夫して研究してる普通のお店の方が当たりがある気がしますが、どうでしょう…。

今のところ、やっぱり新宿の渡邊がナンバーワン
b0365619_18242594.gif
かな!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-29 13:53 | 蕎麦喰い

マッチ擦る つかの間 海に 霧深し
身捨つるほどの 祖国はありや

いつもの野田秀樹さんの芝居、
何層にも積み重ねられたモチーフとイメージ、
最後、ああ、こういう物語だったか!と。

前回のお芝居もそうだったけど、またまた偶然か必然か、時代にあまりにもリンクしています。

「身捨つるほどの 祖国はありや」

この問いかけはあまりに悲しい。
寺山修司に詳しくは無いですが、
戦後荒れ果てた祖国・そして故郷、
全てそれを否定するのは、
あまりに悲しい。

「身捨つるほどの」
祖国では無かったのではないか。
それを肯定するのはあまりに悲しい。

「エッグ」は悲しい物語でした。
でも、最後の野田さんの登場に救われます。

寺山修司に「エッグ」という戯曲は無い、そして私に愛人は居ません
b0365619_18283689.gif


ほっ。

野田秀樹さんのやっぱり凄い!
芝居の意気をわかり過ぎるほど解ってて、自在に引きずり回してますね。

そして、仲村トオルの胸板がすごかった…。相当鍛えてますね。あんなにカッコいい人だとは。
そして大倉孝二の変な演技。おもろ~
b0365619_18184122.gif

深津絵里も上手いし、妻夫木聡もイイし、野田秀樹さんの芝居は、観ずにおれない。

も一回観たいなあ…。
b0365619_18285681.jpg







iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-29 07:07 | 演劇

「エッグ」 野田秀樹!

今夜はこれ!

芸術劇場はイイなあ
b0365619_18170620.gif


b0365619_18285625.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-28 18:26 | 演劇

源氏物語は何回読んでも面白い。

文豪 かつ 変態、谷崎潤一郎訳が一番源氏の雰囲気を味わえる
b0365619_18160279.gif


瀬戸内寂聴さんの訳も読みやすくて、やはり近代作家の雰囲気を残した文章の味わいがあって、素敵。
初心者は寂聴さんから読むといいかも。

で、この本読んでます。
ちょいリラックスのため。
b0365619_18285788.jpg



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-28 07:59 | 読書

今日はシンポジウムのお手伝いで、先ほど帰途につきました
b0365619_18261484.gif


頑張った今日。

明日は野田秀樹さんの芝居、
「エッグ」

そして戦国鍋ライブ行って、
その次はクレイジーケンバンドのライブ行って、

お芝居
「里見八犬伝」
「日浦姫」
二日連続行って、

京都行って、

シンポジウム二回、
矢野顕子ライブ行って、

今度は自分がライブに出たら、

今年は終わっちゃいます。

早いな~
b0365619_18250086.gif
b0365619_18283842.gif
b0365619_18285799.gif
b0365619_18252594.gif


生活は長いけど
人生は短い

ぴゅっと過ぎていきますね。
b0365619_18285744.jpg









iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-27 21:41 | ブログ

ワーク・シフト

ワーク・シェアリングは聞いたことありますが、

ワーク・シフト。
一気に読みました。
面白く読みやすい。

超一級の研究者の文章は、平易で的確な表現、非常に読みやすかったです。

超~簡単に内容を取りまとめると、
シフト
その1 一つの企業の中でしか通用しない技能で満足せず、高度な専門技能を身につけ、自分ブランドという差別化を図る

その2 仕事上の盟友、大規模ネットワーク、打算の無い友人関係を築き育む

その3 大量消費主義からの脱却、創造的経験に重きを置く生き方に転換する

という事です。
全く新しい提案という訳ではありませんが、働く内に誰もが気づき求める、仕事人の姿なんですよね。

それをやるか、やらないか。
実行するか、しないか。

やりましょう!
創造的経験を得て、本当の充足感を得るために。

b0365619_18285791.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-26 22:10 | 読書

蓄電ストーブ

もうすっかり秋ですね。

帰り道が暗くなって、日が落ちるのが早くなって、お洒落女子はもうブーツですよ。

この間まで暑くて堪らんかったのに。

あの夏の暑さを蓄電しておいて、冬に利用出来ませんか⁉

「蓄電ストーブ」って発明出来ませんか⁈

夏はずっと陽に当てとくと蓄電されて、冬にそのストーブ出すだけで燃料費タダ
b0365619_18222169.gif


こんだけ科学技術が発達してるのに、そういうのは無理なんですね。

蓄電って難しい技術なんですね~
b0365619_18191857.gif


b0365619_18285849.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-26 18:29 | ブログ

They can't take that away from me

Honey suckle rose

が二回で完成!
b0365619_18150636.gif


相変わらずのハイペース
b0365619_18222169.gif


あま~い歌の次は、やや辛め大人めの

They can't take that away from me

エラとサッチモのデュエットが有名だそうな
b0365619_18242776.gif


バンバン曲は進むけど、やっぱり実施で歌わねば。

今年の目標、セッションに参加する事
b0365619_18285846.gif


b0365619_18285815.jpg




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-09-25 19:43 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。