<   2012年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧

仕事で社会的地位の高い方に会う機会が、この所やけに多いです。

私は一事務員さんとして、その使命と職務を完うしてきたつもりですが、それだけじゃいけなかった!

もっともっと勉強して、高い意識と知識、社会観を身につけていなければいけなかったのです。

だって、せっかくの出会いを活かしきれないんだもの!

遅ればせながら目覚めました。
バカな私。

バカじゃない私になる為に!
b0365619_18262871.jpg



やらなきゃダメですよ
b0365619_18150636.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-31 17:18 | ブログ | Comments(0)

日経ビル

着いた!
b0365619_18262980.jpg



自分以外のヒトが全員エリートサラリーマンに見えます!

b0365619_18262933.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-31 15:44 | ブログ | Comments(0)

経団連ビル

ぶへ~
b0365619_18252846.gif


都内を移動するのって時間がかかる!

新宿から30分以上は掛かったですよ。

懐かしの大手町。

経団連ビルで一息入れてます。

目指すは日経ビルでございます。

私は~もっと~キャリアアップしなければ!
そういう人生みたいです。
b0365619_18262971.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-31 15:23 | ブログ | Comments(0)

黒スーツ

今日は黒スーツで!
お勤め人の戦闘服、スーツでやんす。

b0365619_18262979.jpg



社長のお伴で日経の元会長に会いに行くのです。
ドキドキ
b0365619_18153741.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-31 06:39 | 日々コーディネート | Comments(0)

やればできるよ
できるよやれば

b0365619_18263003.jpg



やるしかないんだから
やらなきゃダメですよ

b0365619_18263097.jpg



明日もやらなきゃ!

b0365619_18263194.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-30 22:27 | 音楽 | Comments(0)

忙しいと…

日常でも仕事でも

慌てず 騒がず
余裕を持って行動する

がモットーの私
b0365619_18241571.gif


しかしこの所、オーバーワーク気味です。
な~んか仕事が集中する気がするですよ。仕事好きだからいいんだけどネ
b0365619_18242728.gif


あれやってこれやってそれやって…一日が怒涛のように過ぎて行きます。

と、家でこぼしたら、
「神様は見ているから、きっと良い事あるよ
b0365619_18242776.gif

慰められました。

ま、仕事があって収入があって、関わる人々に認められているのだから、それが
「良い事」
なのです。

でも、それ以上の行動をすれば、それ以上の良い事があるのかも…。
もしかして…。

教えてぞなモシ、ニャンコ先生!
b0365619_18263147.jpg



これはパンダ…。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-30 07:52 | ブログ | Comments(0)

お花柄 の スカート

お洋服に関しては、かなりモノ持ちが良く、このスカートも10年選手。

気に入ってるんですもの
b0365619_18250854.gif


b0365619_18263182.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-30 06:23 | 日々コーディネート | Comments(0)

天正遣欧少年使節

b0365619_18263242.jpg



あかん…リフレインしてるわ
b0365619_18150636.gif


b0365619_18263315.jpg



b0365619_18150636.gif

僕たち 天正遣欧少年使節~
b0365619_18155751.gif






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-29 22:16 | ブログ | Comments(0)

村上龍さんの小説は殆んど読みません。村上春樹も殆んど読んだことありません。

理由は、つまらないから。

私の好みで無いのでしょう。

読書は思いっきり没入出来るマニアックな趣味。
ベストセラーだからと、話題になっているからと、読む必要性はありません。

「なぜ、皆はこの本を読むのだろう」

という興味はあって読む事はあるけれど、読んで面白いかどうかは別。

村上龍さんのエッセイは時々面白いです
b0365619_18252888.gif

やはり作家視点が面白いのでしょうか。

「すべての男は消耗品である」

しかし、今や人間、いや最早、人類が消耗品と感じられる時代にあって、何を目的とするべきなのか。

ま、人生そのものが遠大なる暇つぶしなのを考えれば、目的なぞある訳もないのであって、それは時代の変遷もさほど影響しないのではないでしょうか。

本エッセイは、震災前に書かれており、大不況ながらも生命の危険までは身近に無かったはず。

最後の一節が良いです。

「人類は、歴史上経験したことのない新しい社会的フェイズに直面することになる。ひょっとすると『すべての男、だけではなく女も消耗品になった』というような事態が訪れるかもしれない。だがそれでも、非常に多くの女が10代で結婚し妊娠出産していた昔には、もう戻ることはできない。そしていつか、『すべての男は消耗品である』というタイトルが、ノスタルジックな響きをもって、懐かしく思える時が来るのかもしれない」

もう来ちゃいましたよ、龍さん。

b0365619_18263381.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-29 19:48 | 読書 | Comments(0)

お腹空きました

b0365619_18150636.gif

どうしてお腹が減るのかな
b0365619_18253598.gif
b0365619_18253598.gif
b0365619_18253598.gif
b0365619_18253598.gif
だと減るのかな

母ちゃん 母ちゃん
お腹と背中がくっ付くぞ
b0365619_18150636.gif


b0365619_18253598.gif
の部分の歌詞が思いだせません!

何だったか…
b0365619_18260280.gif
と空腹を紛らわせています
b0365619_18263323.gif


今日も良く働きました
b0365619_18242821.gif
b0365619_18263300.gif


偉いぞ!自分!
b0365619_18263497.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-05-29 18:43 | ブログ | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。