話題になっていましたこの本、
読みました。

困ってるひとには手を差し伸べなければならない、ですね。
いつ自分がその立場になるか判りません。
日本には困ってるひとが沢山居ると思います。

病院にいけば病気は治るはず、それは思い込みなのでした。
治せる病気なら治るのですね。
治せない病気は治らないのです。
ああ…。

手を差し出す事にしましょう。
出来る事はやってみるべき。




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-27 09:16 | 読書

あああ~あ
っと、余りにかっこイイタイトルバックに「移民の歌」
b0365619_18160045.gif


面白かったです、ストーリー自体、映画としてとっても良く出来てます
b0365619_18193090.gif


しかし…生理的に無理!
とてもとてももう一度観たいとは思えない。
怖かったです…お腹壊しちゃった
b0365619_18192056.gif


ダニエル・クレイグはかっこイイし、ドラゴンタトゥーの彼女もかっこイイ。
でも怖いのよ~
b0365619_18192056.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-27 08:48 | 映画

余りに悲劇で言葉もない。
一気に読ませる手腕に脱帽。
読みおえてすぐに、また読みたくなる。

山田詠美は文士なのだ!
b0365619_18253148.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-22 19:07 | 読書

運命の人

真木ようこのじっとりした演技に注目
b0365619_18222169.gif


これはどんな男性も落ちるのでは⁉
湿気が大切なんですかね
b0365619_18243435.gif

b0365619_18253180.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-21 19:08 | ブログ

楽しい日

今日は八重洲富士屋ホテルでランチ
b0365619_18150636.gif

貴重な友人に貴重なご意見を貰って意気揚々
b0365619_18155751.gif

春近し
b0365619_18170620.gif


ランチも春らしいメニューで楽しかったです
b0365619_18243404.gif

金目鯛の皮目がピンクでウキウキするの
b0365619_18253111.gif


その後、大貫妙子さんのコンサートに行きました
b0365619_18150636.gif

上野文化会館のとっても素敵なホール、音の響きが違う
b0365619_18253191.gif


大貫妙子さんのキラキラプリズム光がこぼれるような、水の煌めきのような、暖かい蝋燭のともし火のような声、身体が浄化されていくようです
b0365619_18253175.gif


「いろいろそれぞれに大変だけど、一緒に頑張りましょう!」
と最後に
b0365619_18253107.gif

うんうん、頑張りましょう
b0365619_18243069.gif

b0365619_18253194.jpg


パンダ!
b0365619_18241571.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-18 19:12 | ブログ

焼肉三昧

久しぶりに焼肉行きました
b0365619_18250112.gif

あ~、お腹いっぱい
b0365619_18170620.gif


今週は疲労気味で体調が良くなかったのですが、肉で回復!
かなりエネルギーが蓄えられた気がします。
普段は魚と野菜がメインの私。
たまには肉食べないと、と思いました
b0365619_18251015.gif


何となく血流量が増加した気が…。

b0365619_18253246.jpg



b0365619_18243085.gif
機内食は 肉か魚か
迷う事なく 肉を選んだ~


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-18 06:08 | ブログ

昨日はバレンタインデーでしたね
b0365619_18155734.gif

本気のチョコレート、義理のチョコレート、さまざま飛び交った事でしょう。

私の職場は淡泊で、「やりたい人はやれば~」的な雰囲気
b0365619_18250592.gif

ま、喜んでくれる方には差し上げました。潤滑油ですね。

バレンタインデーといえば、
「マイ・ファニー・バレンタイン」
b0365619_18243108.gif

曲はとっても素敵、歌いたい一曲でありますが、何故か歌詞が微妙。

私の おかしな 貴方
写真にも絵にもならない
おしゃべりも苦手
でも 私の為に髪型変えたり気を使ったり しないで
そのままでいいのだから

ふ~む…
b0365619_18243142.gif
b0365619_18242776.gif
b0365619_18242780.gif

結構これ、気持ち解ります。

見た目とかそんなんじゃなくて、一緒に居ると楽しい男性が、自分と付き合い始めて、見た目を気にしたりファッションが変化したりすると、

「そんなこと気にしなくていいのになあ~」

と思います。
シンプルな心情の触れ合いが、女性としてのナチュラルな感情や存在を思い出させてくれるのだから、

「そのままでいい」

と思う
b0365619_18253107.gif


そう考えると、名曲というものはさすが!ですね。
今も昔も時間を超えた普遍の感情を歌っているのだから
b0365619_18251973.gif
b0365619_18251910.gif
b0365619_18243966.gif

b0365619_18253340.jpg






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-15 06:13 | JAZZ!

古田新太のボンテージを二時間注視。
あー、面白かった
b0365619_18150953.gif

b0365619_18253386.jpg



歌って踊ってそりゃ楽しい芝居でした
b0365619_18241609.gif

古田新太はどんな格好してても役者っぷりが際立っていて、かっこイイのだ
b0365619_18160279.gif


声もいいし歌も上手い
b0365619_18252888.gif


前回の芝居ではほとんどブリーフだけでした
b0365619_18184122.gif

役者って楽しそうだなあ
b0365619_18242788.gif

b0365619_18253335.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-10 21:56 | 演劇

着物について

BSの「たけし☆アートビート」という番組、ご存知ですか?

ビートたけしが一番会いたいアーティストを訪ねる、というもの。
毎週楽しみに観ています。

先週は着物作家さんの巻だったのです
b0365619_18222169.gif

着物好きの私としては、興味深々。
しかし、その作家さんはアーティストなので、私達が着るような物は無く、正に「作品」。
映画か舞台で使うような衣装でした。

私が不安に感じたのは、着物を知らない方があれらを自分達が着る「着物」として認識してしまいやしないか、と言う事。
あれを着て、意気揚々と街に繰り出されたら観る人はギョッと
b0365619_18222482.gif
します。
作家さんも「歌舞伎者」のイメージと言っていました。
また、色づかいがでこでこしてるのは関西的なのでしょうか。江戸の色彩は「雀の羽裏」だそうですし…。

着物はそれだけで存在感のあるもの。
端正で美しいもの。
すっきりと、それでいて華のある着こなしを目指したい。

着ればいいってもんじゃない。
洋服と同じです
b0365619_18253468.gif

久しぶりに着物着たくなりました
b0365619_18250592.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-09 06:15 | ブログ

不良倶楽部

クレイジーケンバンドの
「不良倶楽部」
購入
b0365619_18150636.gif


b0365619_18150636.gif

俺に任せろ すべて~
b0365619_18150953.gif


相変わらずかっこいい~
大人の不良、素敵過ぎる~


という、概念。
日本では死滅してしまいそうな勢いですが、粋な大人の男女を目指したい!

お子ちゃまな世界はお子ちゃまに任せて
b0365619_18243142.gif

大人は大人の世界を楽しもう
b0365619_18250097.gif


b0365619_18251901.gif

俺に任せろ~
b0365619_18243004.gif

今夜はFull Moonです
b0365619_18243069.gif
b0365619_18251929.gif

b0365619_18253428.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-02-08 06:09 | 音楽

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。