「J.エドガー」

デカプリ×イーストウッド、期待大だったのですが~
b0365619_18195254.gif


ダメでしょ、これ。がっくし
b0365619_18192056.gif

何が絵描きたかったのか?
マザコン、かつホモセクシャルのFBI長官を二時間以上観続けるのは苦しい
b0365619_18252740.gif


更に恋人かつ副長官との老醜漂うツーショットに、何の意味が?
特殊メイクを観て貰いたい意図か?

うー、デカプリもなかなか良い役に恵まれないなあ…。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-30 18:58 | 映画 | Comments(0)

今日はJAZZシンガー

あー、終わりました
b0365619_18251901.gif


JAZZ祭りの銘打った発表会
b0365619_18242594.gif


ちょっと喉がイマイチだったですが、気持ち良く歌えました。

しばらくいいわ。あの緊張。
b0365619_18252739.jpg


花束貰いました
b0365619_18155734.gif




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-22 18:27 | JAZZ! | Comments(0)

大人の男

ドラマ「運命の人」に期待大のワタシ
b0365619_18155734.gif

何と言ってもモッくんの男っぽさが堪らないでしょう
b0365619_18150953.gif


あのオールバックにポマードべったり櫛目くっきりの髪型が素敵‼
あれこそ大人の男!という気がして
b0365619_18243966.gif


最近は政治家すらもタンタンみたいな髪型してますからね。

年相応かつ職務を踏まえた髪型が望ましいものです。特に男性には若く見せる事にこだわらず、男臭さをムンムンさせて欲しい
b0365619_18193090.gif


ヨコワケハンサムでスーツビシッと!
イーネ!
b0365619_18252770.jpg







iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-20 23:33 | ブログ | Comments(0)

デジタルパーマ

デジタルパーマなるもの初体験だったのですが、
これが!バッチリです
b0365619_18222169.gif


手ぐしで乾かしてラフな感じかつニュアンスあり、と正にデジタル?

アナログでない!
パーマは、朝、髪を濡らしてカールを出して、グリス等の整髪料ガッチリ付けないと形にならないと思ってました
b0365619_18243157.gif


しかし、デジタルならば夜髪を洗って乾かして、朝はそのままでもグー
b0365619_18252888.gif


夜シャンプー派の私にピッタリなのです。
周囲の評判も上々、美容師さん、ありがとう!



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-20 20:50 | ブログ | Comments(2)

雪ですね
b0365619_18252807.gif

庭先に白く降り積もる雪、白く美しいです
b0365619_18242594.gif


遠距離通勤の私としては、電車止まっちゃう方がありがたいのですが、普通に運行してました
b0365619_18252846.gif


朝はともかく帰りがね~。
道が凍ってなければイイですが…。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-20 06:05 | ブログ | Comments(0)

ジャズボーカリスト

昨日はボーカルレッスンの日
b0365619_18251901.gif

来週発表会なので、マイクを握る手にも力が入ります!

「TEA FOR TWO」
を歌うのですが、偉大な先輩方を参考に、自分なりの歌を作り上げるわけです。

先輩方、エラにサラ。
大物過ぎるか
b0365619_18192056.gif

b0365619_18252815.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-18 12:33 | JAZZ! | Comments(0)

今日は仕事を休んじゃいました。
何故か。
平日限定のフォーシーズンズのハイティー目当て。

b0365619_18252922.jpg



だって、こんなに美味しそうなんですもの!
我慢出来ません。
b0365619_18252957.jpg



ロクシタンのアメニティ付きです
b0365619_18155734.gif


お茶は24種類、飲み放題で大満足!


iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-17 17:09 | ブログ | Comments(0)

髪を結構短くし、パーマかけました。
5年のくらいはストレートだったので、かなりの変化。

家に帰れば母に
「(私の髪型)史上、最高!」
と言われ、

職場では、女性の髪型には全く無頓着な研究者の先生に、
「あ!髪型変えたでしょ!
b0365619_18243157.gif

と得意げに…。

女性の皆さんは口々に
「お似合いです~」
中には一日に二回も褒めて下さる方も。
「ホントにお似合いです
b0365619_18170620.gif
」って。

反応沢山頂けると嬉しいですね。
私もこのように心掛けよう…。

気付いて言ってくれるヒト、気付いても言わぬヒト、全く気付かぬヒト…。
様々です。
私の好みとしては、全く気付かぬくらいの無頓着なヒトが面白いのですが
b0365619_18155795.gif


b0365619_18252975.jpg









iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-17 09:19 | ブログ | Comments(0)

浮世女房洒落日記 (中公文庫)/木内 昇
b0365619_18253076.jpg


¥680

Amazon.co.jp


表紙が綺麗なのと、タイトルが楽しげなので購入して、一気読み。
江戸時代の長屋に住むおかみさんの日記なのです。

日記文学、というジャンルがある程に日本人は日記好き?
こうして書いているブログも日記のようなものですね。
日々の徒然を記録していくということは、自分の足跡をどこかに残しておきたい願望なのか。

毎日毎日あれこれ、それでも忙しく過ごしていくと1年あっという間。
現代も昔もそれは同じですが、江戸時代のからっとした陽気さが気持ちいいです。

「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・」
御存知、落語「寿限無」の長い長い名前を諳んじようとする人に女房がいいます。

「何かあつまりかなんかあって、お披露目する為に覚えてるのかい?」
「なんかねえと覚えちゃいけないのかい?」

なるほど、何か目的が無いとあれしちゃいけない、これしちゃいけない、って訳ではないですよね。
やりたいからやるんだ、と。
意味なんか無くても良いわけです。

こういう江戸のナンセンス・・・粋の行き詰まりって、すごいなと思います。
落語的世界。

そんな江戸の雰囲気が味わえる作品です。
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-16 12:45 | 読書 | Comments(0)

「斬」 綱淵 謙錠著

斬 (文春文庫)/綱淵 謙錠
b0365619_18253083.jpg


¥790

Amazon.co.jp


新装文庫化されましたので、購入して一気に読みました。

首切り役人(正しくは役人ではない)の山田浅右衛門一族の悲劇。
歴史のうねりのなかに消えて行った人々の呻きが聞こえるような作品でした。

明治維新後の西洋化により日本は常に海外の優れたものを追い求めてきたわけですが、
日本の方が優れていたものだって当然あったはず。
精神性や生活様式など、今まさに見直されていると思います。

山田浅右衛門一族は、刀の目利きを生業とし、その一方で刑罰における斬首を行ってきたのです。
そこにはプロとしての研ぎ澄まされた技があり、一瞬のうちに首を切る・・・つまりは切られる側にも
苦しむ隙を与えない、という非常に洗練された(?)手段であったはず。
ギロチンも同じでしょうが、あれだけの大掛かりな仕組みを作るところが、西洋人の大雑把なところ。

とにかく、「凄い」の一言。
食事前には読まない方がいいですね。
[PR]
by e_pandako02 | 2012-01-16 10:46 | 読書 | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31