全人類必見!

b0365619_18204839.jpg

涙です
[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-31 23:44 | ブログ

走る私

走ってます。美ジョガー目指して。


外苑の銀杏並木を見ながら、感慨しきり・・・。


ほんの4年前は東京に憧れて、それも都会のど真ん中での暮らしに憧れていたというのに。


今は実現しているではないですか。


外苑ジョガーとして毎朝銀杏を見ています。



走れるときは走って、体調に無理があるときはお休み。


それでも「ちょっと顔が締まった」と言われました。


継続は力なり、ですよね。





b0365619_18203982.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-31 16:56 | ダイエット

藤田理麻さん

b0365619_18205183.jpg

ギャラリートークやってました。
稲葉さんから花が。
[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-31 15:09 | ブログ

「ベン・ハー」

観たことありますか?


私は、これは奴隷が主役で、馬車レースに勝つことで開放される、そういう映画かと思っていました。


したら、ぜ~んぜん違いました。


ベン・ハーというのは人の名前。


ユダ・ベン・ハーなのです。



キリスト教がある程度わかってないと、深く理解できない映画がありますね。


これもそのひとつ。


どうしてユダヤの人々が苦難の歴史を負うことになったのか、今度何か本を見つけて読んでみたいと思います。




b0365619_18205156.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-26 20:46 | 映画

今日も!


宮本の咆哮を!


日比谷のビルに響き渡る宮本の声。



なんという叫び、なんという熱さ。


今も昔も宮本は変わらない。


根底にある不変に、私たちは魅了されるのかもしれない。


どんなに時代が変わっても、宮本は変わらない。


男の生き様は。





b0365619_18205230.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-25 21:21 | 音楽

渡辺淳一は結構好きで読んでます。


なんといっても


「遠き落日」


の力強い文章に魅せられたのがきっかけです。


作者が京都に出会って以来、軟派に転じていったようですね。


ま、しかし筆の力は相変わらず。読ませます。


ワンパターンの不倫小説の感は否めないながらも、一気に読めてしまうんですよね。



夫婦といえども、妻の日記を盗み読み。


なんとなく、みんながやってみたい秘密の行動ですかね。


ブログもそんな感じがしますが・・・。




b0365619_18201492.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-25 12:51 | 読書

雨!


冷たい雨でしたが、歌と心と宮本は熱かった!


しかも!しかも、最前列だったんですよ~

b0365619_18150953.gif


身近に居る友達くらいの距離にドキドキ。


いや~、最近ついてるなあ!



とにかくMCほとんど無く、歌う歌う。


「珍奇男」


「遁世」


「悲しみの果て」


そりゃ、すべてが心に残るけど、


「シグナル」


泣けるなあ・・・。


ここからどうスタートしていくのか?私たち。



冷え切った身体は辛かったけど、一昨日から続くいい夜だったのでした。




b0365619_18205291.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-24 22:01 | 音楽

目撃!


森山大道がスーパーで買い物してました~

b0365619_18160045.gif


なんか背格好に見覚えがあるなあ・・・と思ったら、大道その人ではありませんか!


あ~、 びっくり。


やっぱりカメラは下げていました。スーパーの中でもシャッター押してた・・・。


いやはや・・・この邂逅に、本日はラッキーデーで終了!




b0365619_18194492.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-22 20:39 | ブログ

ほんとにいい季節ですねえ~。


昨日、今日とジョギングしました。外苑一周、結構走れるので安心しました。


10月中にスリムアップして、コート新調するんだ!


頑張ります!



さて、連休初日は久しぶりに逢う友達。


今日もいい語録ができるかと期待でドキドキ。


日本橋コレドで、あまり混雑しないこの場所、半年以上振りですね。


相変わらず綺麗を保っておられました。


彼女との話は多岐にわたるのが面白く、お互いに読書好きなので勢い文学論?へ。


次回は来年だね、と別れました。


お互いに財布を新調したい、と、なんとも偶然の重なる彼女。ふふ。





b0365619_18204083.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-10-12 19:03 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31