<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

聖子ちゃん
、松田聖子って永遠です。


少女の頃にあこがれたアイドルそのまま、ずっと存在し続けていますね。


なんというか・・・面白いですね。この人。


最近の歌は全く知らないですが、昔の歌はとっても面白い。


ちょっとずるい女の子の気持ちを歌った歌、曲もとってもなじみやすいですね。



いろいろ好きな曲ありますが、


「す・ず・し・い・あ・な・た」、これカラオケで歌うの好きです。


b0365619_18150636.gif
人の噂ももう聞き飽きて あとはあなたの気分しだいね


  どうするつもり


  ah-ha あなたはいつでも 遠くを見てる


  ah-ha 私はあなたに まきこまれてく



二股かけられて、いったいどうすんのよ!って歌なんですけどね。


面白いですね。


 

b0365619_18155215.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-29 22:12 | 音楽 | Comments(0)

コレクション その1

モノが増えるのはあまり好きではないのですが、綺麗な小物は大好きです。


夏は髪をアップにしていることが多いので、髪に関する小物は沢山もっています。


最近はかんざしがいろいろ種類があって素敵ですよね。



b0365619_18155200.jpg



これはホワイト・薄緑色を基調としたお花のかんざしです。


何のお花でしょうね。


なんとなく冬、雪を割って咲くけなげな花のイメージです。


[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-29 22:01 | ブログ | Comments(0)

風水手帳


b0365619_18155287.jpg


風水手帳、買ってしまいました。


結構好きですね、風水。といっても、西の壁に黄色の置物を飾る、的なものでなく、もうちょっと生活に取り入れやすい、女性になじみやすいものが好きです。


李家幽竹
さんの風水はとてもいいです。


こういうアイテムを持っていれば幸せが・・・という。


逆に、女性が持ってて嬉しいものが風水的にもいいアイテムというのが嬉しいです。


龍の置物とかねえ・・・玄関に置けないですよねえ。



この手帳の中身は、月ごと・日ごとのラッキーアイテム掲載。


その月ごとのラッキーポイント掲載。


すべていっつも実行しているってわけではないですが、結構楽しいものです。


今年は女性らしさがポイントですしね!


[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-27 21:39 | ブログ | Comments(0)


b0365619_18155364.jpg


群ようこさん、ずっとずっと面白いですね。


このエッセイは、作者と音楽(楽器も)とのかかわりを、いつものような脱力感あふれる筆致で書いた作品です。小唄を習っていらっしゃるという事で、私は長唄ですが親近感が涌きます。


小唄はお三味線と一緒に歌えるから楽しそう・・・。


長唄は歌と三味線と別々ですからね。


私も歌ってみたいなあ・・・と思うのは、都都逸。


粋ってのに惹かれますよね。




[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-27 20:53 | 読書 | Comments(0)

髪型

ひさーしぶりに前髪を作りました。



・・・前髪 イチミリ 切り過ぎた午後 


  あなたに 会うのが ちょっぴりコワい


  一番綺麗なときの私を あなたの瞳に


  焼き付けたいから・・・



という懐かしい歌もありましたね。


イチミリどころではない、15センチは切りました。


前髪、7~8年は伸ばしていたですよ。


大分年齢不詳になりました。


掻きあげる仕草が無くなって、ちょっと手持ち無沙汰・・・。


なんとなく幼い気分です。


「大人の女よ」的でなく「女の子」っぽい感じです。




b0365619_18155351.jpg


髪が短いと攻撃的な気分に・・・。


かな~り影響されますね、髪の長さには。


[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-27 01:53 | ブログ | Comments(0)

Everlasting

どうにも 不安で仕方ない日も


誰にも弱音をはけないんだろう



いくつもの糸 もつれ合う中


僕たちは つながっている



君の温もり 覚えているよ


そのまっすぐな声も 響いているよ


いつまでも 途切れぬ思い



闇に埋もれそうな 絆を取り戻せ



君に出会えたその時から もう 


ひとりじゃないと 思えたんだ


君がどこかで 見てるんだと


想いながらずっと 生きていけるよ



いつまでも 途切れぬ想い


どこまでも 絶えない想い



b0365619_18155323.jpg



この地球の寿命から数えたら


この宇宙の寿命から数えたら


僕と君の この一瞬は 見えないくらいの


瞬きも適わないくらいの


ほんの小さな 輝き


奇跡の 輝き


微笑みあって 抱き合って 笑いあって 生きて行きたい


この 今 その 時を


[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-25 23:37 | ブログ | Comments(0)

乾燥肌には

入浴剤入れると、更に乾燥します。


市販の入浴剤はなるべく使用しない方がいいですよ!


私はものずご~く痒くなってしまった経験があります。


界面活性剤が全身にまぶされるってことですからね・・。


そりゃ~痒くもなるでしょう。



私が一番気に入っているのは、アロマオイルを2滴ほど湯船に入れるだけ。


オイルによっては肌を刺激するもの(柑橘系はピリピリします。絶対入れないように)がありますので、気をつけて。私のお勧めはラベンダーですね。


湯船に2滴ほどたらしてからお湯を入れれば、お風呂がいい香りで満たされます。



b0365619_18155465.jpg


オイルはオーガニックなモノを使用すると、より安心でしょう。


ほっと一息の入浴タイム、身体に障りのないものを使いたいですね。




[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-25 22:23 | ブログ | Comments(0)

マッチョが好き!

b0365619_18155493.gif
ブログネタ:ガリガリとマッチョとポッチャリ、どれが好き?
参加中
本文はここから

マッチョが好きです。

スポーツクラブによくいる、鏡を見て自分の肉体にほれぼれ、はちょっと怖いけど、スポーツで鍛えられた綺麗な筋肉質はいいですね!

「男」を感じる身体は素敵です。

そして、胸が厚い人の方が寄り添ったとき気持ちいいと思います。

しかし、お痩せの人と付き合ったことないので、どういう感じなのか良くわからんです。

自分がぽっちゃりなので、自分より食べない人とか自分よりやせた人って困る・・・。

「女」っぽい気分にならないですよ~。多分。

[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-24 23:02 | ブログ | Comments(0)

10年ぶりのスキー


b0365619_18155626.jpg


10年ぶりにスキーに行ってきました。


私の隔世の感を覚えながらも、八方へ・・・。


いやー、吹雪吹雪氷の世界

b0365619_18150636.gif
でした~。


もともと誘われたら行く程度だったので、10年前と同じようなゆっくりマイペースの滑りでした。


上達しないですよね~、ワンシーズン5回くらい行かないと。


でも白馬八方
はとっても良かったです。


ゲレンデが広くて気持ちよかったですね。



宿は五龍館
。こちらもよかったですよ。


温泉が特に!


ぬるめで、ちょっととろりとしていて、お肌つるつるです。


もう一回いきたいな~。


[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-24 21:16 | ブログ | Comments(0)

COTTON CLUB

東京はTOKIAにあるCOTTON CLUB、行って来ました。



b0365619_18155653.jpg


こちらROOM ELEVEN出演です。



可愛かった~。う~ん、やっぱり欧州人は美しいです。


そしてキュート!


楽しいライブでした!



COTTON CLUB
、初めて行きましたが、素敵な空間ですね。


食事も美味しかった!


また行こう~。






[PR]
by e_pandako02 | 2008-02-23 01:04 | 音楽 | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。