カテゴリ:JAZZ!( 147 )

宿題が出来てない

久しぶりに怖い夢を見ました…
宿題が出来てない夢😱

ライブ直前の打ち合わせで先生が
「楽譜書いてきたよね!」
と 私を見つめたところで
青くなって目覚めました
朝の4:30…

全く以って いまの心配事が
夢に反映されてますので
地道にこつこつ進めることにしました
b0365619_23434317.jpg


それにしても…
怖かった!
[PR]
by e_pandako02 | 2016-12-09 23:43 | JAZZ! | Comments(0)

極彩色に彩りたい

今日はJazzのレッスン後
先生とお店のママさんとしばしお喋り👧👵👩
クリスマスの話から🎄
最近の若い方は 恋人不要だという話に

恋人と付き合うのは
コスパが良くないそうで
時間の無駄
お金の無駄
感情が揺れ動くのが無駄
なんですって
b0365619_20105538.jpg


でも 人生って その無駄な部分にこそ
楽しみや喜び
哀しかったり 嬉しかったり
生き甲斐が 隠れているのではないか

薄味パステルカラーの人生よりは
極彩色が良い と オーバー40歳の女達は
肯首を繰り返したのでありました✨

話は盛り上がり
土井善晴先生の伝説の塩むすびから
阿佐ヶ谷姉妹の暮らしぶりまで
b0365619_20105626.jpg

ホント 可笑しいわ

楽しい土曜日でした
夫は無事 タイヤが受け取れたかしら
[PR]
by e_pandako02 | 2016-11-26 20:25 | JAZZ! | Comments(0)

JAZZ と 夏祭り

昨日はJAZZ の発表会で
歌ってきました
二曲

b0365619_10323847.jpg


歌詞忘れだけは無いようにしていたので
マアマア…かな
それにしても みなさん
お上手で 私は 下手の横好き…
先生がおっしゃっていたように
「人生 思い出作り」の一環でした😅
とにかく 夏の課題 ひとつ終了

その後は
応援に来てくれた夫と
曙橋商店街のお祭りに

b0365619_10323822.jpg


ここでも 八木節が!
盆踊りのスタンダードなのね…
かなり太鼓が上手かったです
ワタシ JAZZより太鼓やろうかしら…

そんな 真夏の一日
遠い所まで 見に来てくれて
ありがとうね 夫よ

さて今日は またまた 新しい生活への
種蒔きです

[PR]
by e_pandako02 | 2016-08-08 10:21 | JAZZ! | Comments(2)

Night and day に I wish you Love

暑い!
しかし暑い方が夏らしくて良いです。
張り切って庭の雑草を片付けて

本日は都内にお出かけ
来週はお歌の発表会なので
今日が本番前の最後のレッスン

アップテンポの曲とバラードを2曲歌います
私が選んだのは
Night and Day
I wish you Love

どちらも素敵な曲で

♬ 夜も昼も 貴方が一番!
月の下でも 太陽の元でも
私の近くに居ても 遠く離れても
貴方がどこに居ようと 問題じゃない
夜も昼も

夜も昼も私の気づかないところで
こんなにも燃え盛る心があるなんて
この悩みは 消え去る事がないの
私の人生を ただ貴方を愛する為に
費やせなければ
夜も昼も

というNight and Day


♬さよなら もう 一緒に歩いていけないのね
これが 私達の物語の終わり
恋人にも 友達にも 戻れない
私達の心に言い聞かせて
でも 貴方が立ち去る前に
伝えたいことがある

春には青い鳥が 美しい歌を
口づけが愛を運んでくれますように
夏には 冷たいレモネードが
重なり合う葡萄の葉が
貴方を涼しくしてくれますように
健やかな貴方と 何より豊かさを
貴方に愛がありますように

というI wish you Love

Jazzは歌詞も素敵で
曲もかっこいいので 上手く歌えれば
と思います…
頑張るぞ〜♬

あ、 Night and day を作曲した
コール・ポーター は ゲイだそうです
先生が「ゲイっぽい歌です」と
教えてくれました

b0365619_11373730.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2016-07-30 11:36 | JAZZ! | Comments(0)

I wish you Love



新しく取り組んでる曲
I wish you Love

それはそれは素敵な曲です。
内容は結構悲しいのですが、大切な人を想う気持ちが
とてもストレートに伝わるのですよ。


さよなら
もう一緒には歩めない
これが 私たちの最後なのね
もう恋人にも 友達にもなれない

さよなら
もうこれで私たちの気持ちを決めないと
でも あなたが行く前に 
ずっと 本当に 伝えたいことがあるの

春には青い鳥が あなたの心に歌を届けてくれますように
そして 口づけしてくれますように
でも それよりも
あなたのそばに いつも愛がありますように

7月には木陰でレモネードが あなたを涼しくしてくれますように
そして あなたが健やかでいますように
でも それよりも
あなたが 豊かにいられますように

私の壊れてしまった心は もうあなたと一緒には
居られないことは わかっているの
一番いいことは あなたを自由にしてあげることだって

嵐のときには あなたを守ってくれる場所があるように
暖かい暖炉があなたを温めてくれますように

そして 雪が舞う日には あなたにいつも愛がありますように


という歌詞。
自分とはもう一緒に居られないけど、大切な人が幸せでいてほしい
そういう気持ち、わかりますよね。
恋人に限らず肉親や友人や大切な人には
辛い思いをしないように
健やかでいてほしい

つまりはそれが「愛」なんでしょうね。
JAZZはいいなあ。上手にこの歌が歌えますように・・・。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-12-27 23:55 | JAZZ!

Alice in wonderland

『不思議の国のアリス』の
テーマソング

Alice in wonderland 

レッスンで取り組んでいます。
先生に『A子さんに似合いますね』 
との事
ディズニーの曲は素敵ですね。
レリゴーは未だに観ていませんが…。

さて、先日購入した布巾が
こんな柄
b0365619_18370549.jpg

アリス柄なんです。
三月兎と
ドードー鳥と
フラミンゴ(だっけ?)でクリケットのアリス

b0365619_18370526.jpg

大判でなかなか使いやすい。
布巾が結構すぐダメになっちゃって…。


[PR]
by e_pandako02 | 2014-12-10 20:09 | JAZZ!

本日はJAZZの発表会でした♪

そう、私はJAZZボーカルを習っております。

曲は

「STARDUST」

そして

「Bye Bye Blackbird」

STARDUSTはとても難しいです。
音符が上にいったり下にいったり・・・。
しかし、曲・歌詞ともにそれは素敵な曲。
難しい曲にチャレンジした方が上達するであろうとチャレンジしました。



モチロンサラのようには唄えませんですが
まあ、先生にも「完成度高いですよ~」と
言ってもらえたので良いかな!

「Bye Bye Blackbird」


おお、ディーン・マーティン!

ノリノリで唄えて楽しかったです。
私はこんな感じの・・・なんというか、
哀愁と嬉しさが入り混じった曲が好きです。
人生を感じるんでしょうね。

あ~、一山越えました。
♪ひとつ山越しゃ ホンダラッダホイホイ~
 もひとつ越しても ホンダラッダホイホイ~
 越しても越しても ホンダラホダラダホイホイ~
です。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-11-02 22:36 | JAZZ!

横浜JAZZプロムナード2014

三連休いかがお過ごしでしょうか。


私は本日は食材の買出しにいって、今日は家でグダグダする予定。




昨日から本日に掛けて開催されている


横浜JAZZプロムナード2014


b0365619_18360493.jpg



JAZZ好きな私としては見逃せないイベントです♪


夫をお供に二人で出かけました。




この二日間は横浜はJAZZ一色で


ホール


ストリート


バー・ライブハウス


それぞれにJAZZが演奏されています。




私たちはまずは関内ホールに出かけ、


そのあと行ってみたかったJAZZバー


「BarBarBar」へ。




店内こんな感じでいい雰囲気です。

b0365619_18360447.jpg



ここでは


MIZUHOさん(Vo)とサックスのユニットTReSの超カッコいい演奏

b0365619_18153741.gif


TReSは母と息子がサックス&テナーサックスで


マアかっこよかったですよ。ノリノリのノリ介吹き捲り。


MIZUHOさんの魅力的な声で「上を向いて歩こう」とか


スティービーワンダーの名曲など聴くと


思わずホロリでした。


CD買おうかな!


ロマンティック・ガーシュイン/ポニーキャニオン
b0365619_18360482.jpg


¥3,000

Amazon.co.jp


BarBarBarはお食事もいただけるので


当然夫はビール飲む

b0365619_18270002.gif


ついでにカツオのたたきも

b0365619_18253111.gif



b0365619_18360414.jpg



店を出たらもう夕暮れが近づき


赤レンガ方面へ。



b0365619_18360568.jpg



と、こちらではビールの祭典オクトーバーフェスト開催中。


夫はこっちの方が良かったかもしれませんが


先週も鎌倉オクトーバーフェストで超コスパビールとソーセージを堪能したばかり。


http://ameblo.jp/e-pandako/entry-11934466210.html





b0365619_18360500.jpg



みなさんとっても楽しそう・・・


私たちは赤レンガ倉庫のホールに向い、


MAYAさんのライブを楽しみました。





会場をでればもう日は沈み

b0365619_18360588.jpg



b0365619_18360896.jpg



横浜開港記念館でさらにもう一つJAZZ

b0365619_18150636.gif


ここで聞いた


市川秀男さんのピアノがそれはそれは良かったです。


今度、ちゃんと演奏を聴きにいこうっと!



b0365619_18360822.jpg


この会場、開港記念館がまた素敵で



b0365619_18360967.jpg



やっぱ港ヨコハマ


夜の景色も堪らない

b0365619_18153741.gif



帰りは夫とぶ~らぶらしながら


私「面白かったかな~?」


夫「よくわかんなかった・・・」



夫の感想は、無理もないのですが


JAZZっぽいJAZZを聞きたかったのが、ちょい外し気味の


会場にばかり行ってしまい、


スタンダード、いかにもJAZZという演奏を聞かせてあげられなかった為です。


BarBarBarと市川さんのピアノは良かったのですけどね。


ホールだったらBig Bandを聞きたかったけど・・・。



そんなわけで、今度はJAZZ BARでじっくり聴こうね


ということにしました。


夕飯は中華街で五目あんかけそば。あ、写真撮るの忘れた!



b0365619_18360962.jpg



これは焼き豚。美味しかった・・・。



ランキング参加しています

もしよろしければ


ポチッとお願いします


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b0365619_18335043.gif


にほんブログ村




b0365619_18344675.gif


にほんブログ村



[PR]
by e_pandako02 | 2014-10-12 12:55 | JAZZ!

Corcovade



JAZZレッスン続けていますが・・・
今度の曲は
Corcovade

ボサノバのとっても素敵な曲。

しかし、音が取れないんですけど!
なんかレッスンすればするほど音痴に近づいている気がする。
音感に自信あったのですが、
最近衰えを感じる・・・。
これも加齢によるものか?

それにしてもいい曲ですね~。
[PR]
by e_pandako02 | 2014-07-05 18:42 | JAZZ!

My funny valentine

本日はJAZZレッスンの日でした。
大分早いですが、2月の発表会に向けて
練習中
b0365619_18251901.gif

私は先生に持ち歌承認頂いた
My funny valentine
バラードでJAZZっぽく歌いたい
b0365619_18324726.gif

You make me smile with my heart
なんて歌ってると
余りにそのままなので
夫の顔がうかんで
吹き出しそうになります
b0365619_18324879.jpg
いや、ホント

Don't change a heir for me 
Not if you care for me
Stay little valentine,stay

でございます





[PR]
by e_pandako02 | 2014-06-24 21:26 | JAZZ! | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31