カテゴリ:音楽( 152 )

土曜日は
浜田省吾のコンサートに行きましたよ💖
ソロ活動40周年!
b0365619_22073863.jpg


こんなんなっちゃって
張り切る夫と一緒に
b0365619_22074013.jpg


20代後半から良く聴いていたハマショー
還暦を過ぎた今も
素敵な声
変わらぬスタンス
カッコ良いです
b0365619_22074100.jpg


コンサートはたっぷり3時間以上
新旧の名曲を 会場全員で大合唱
「J-BOY」なんて
ハマショーの声が聴こえないくらいの
みんなの大合唱
熱いぜ!
一曲目は私の予想通り
「路地裏の少年」

b0365619_22274961.jpg


楽しい夜でした
なんちゅーか
男っぽい男性が歌うラブソングって
素敵なんですよね💖

また行こうね〜💖




[PR]
by e_pandako02 | 2016-10-31 22:30 | 音楽

最近 注目している野宮真貴さんの
インスタ見てたら

b0365619_08415125.jpg


剣さ〜ん💖💖💖
カッコいい大人達です

さて お仕事 お仕事
明日は半休して 地元に帰ります
今月は忙しいなあ…
[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-15 08:41 | 音楽

一昨日は歌舞伎
昨日は夫と音楽鑑賞に
横須賀まで行って参りました

b0365619_08411950.jpg


横須賀芸術劇場は立派な劇場で
税金の無駄使いというウワサもあるようですが
それなら 沢山利用しなきゃ
今回の演奏は
横須賀交響楽団と米国艦隊の楽団コラボ

オーケストラの演奏未体験という夫に
ビッグバンドのカッコいい演奏に
馴染みやすい映画音楽
楽しいコンサートでした

「アコースティックは良いね!」
という夫の言葉に深く同感
簡単に音が作り出せる
デジタル時代だからこそ
人の手による生の音が
とても心地良かったです

横須賀は2回目かな
アメリカンな猥雑なイメージですが
ドブ板通りは確かにそんな雰囲気
一人では入れなそうな
一触即発的な雰囲気の悪〜いBarなどが…
(あくまで 個人的感想です😅)

米軍放出品を物色する夫
ふーむ 確かに面白いモノが沢山

b0365619_08412096.jpg


また 行こうね〜
[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-12 08:45 | 音楽

FB見てるといろんな情報が入りますが
大貫妙子さんのビルボードライブ
行きたい…けど

b0365619_08414708.jpg


うーん ビルボードかあ…
間近で音楽を楽しめるのはいいけど
入れ替え制って 落ち着かない
やっぱり音楽は2時間以上たっぷり聴きたい

12月の芸術劇場ライブは
チケットおさえてますけどね😄✨

さあ週末
明日は歌舞伎見物だ💖✨😍
[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-09 08:44 | 音楽

音楽番組は
NHK Coversを録画して見てますが
ピチカートファイブの野宮真貴さんが
とても素敵でした
とてもお洒落で

こんな可愛いファッションで
「ルージュの伝言」

b0365619_08390033.jpg


b0365619_08390166.jpg


素敵な辛子色のワンピースで
大貫妙子訳詞のバーキンの曲
わあ!

b0365619_08390276.jpg


b0365619_08390383.jpg


最後はしっとりと誰もが知ってる
「男と女」
これまた素敵なドレス

b0365619_08390441.jpg


b0365619_08390501.jpg


昨今流行りの
ゆるふわ とかつまらなく見えちゃう
野宮さんがファッションに心がけているのは

自分が着ていて楽しい
その場が楽しくなる
サービスです

とおっしゃっていました
カッコいいです
日々のちょっとしたエッセンスとして
見習いたいですね
お洒落になるにはお洒落な人を見つめることから

あ 鈴木雅之ともデュエットしてました
b0365619_08390646.jpg


今時の若い人が
鈴木雅之を見てどう感じるのか
心配です…

b0365619_08390734.jpg


さて 木曜日
台風にもめげずに お仕事 お仕事
[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-08 08:42 | 音楽

剣さん 来たヨ

密林の使者が届けてくれました
剣さん💖💖💖💖

b0365619_23512526.jpg


明日は剣さんと134号ドライブだ😍
[PR]
by e_pandako02 | 2016-08-02 23:53 | 音楽

心待ちにしていた
大貫妙子さんのソロ40周年記念アルバム

「パラレルワールド」

b0365619_10350348.jpg


LP版の「ピュア アコースティック」
大貫妙子さん自身による選曲のベストCD
ライブのDVD
そして
絵本「金のまきば」

b0365619_10350458.jpg


パッケージを開けたら
懐かしいLPレコードの匂いがしました

音にこだわりの大貫妙子さん
コンパクトになればなるほど
音質は劣化しますので
音の再現はアナログが良いのですね
でも プレイヤーが無いので聴けない…😢

いつまでもいつまでも
憧れの人

b0365619_10350510.jpg


カッコいい人です
凛とした生き方に憧れています
今夜はDVD鑑賞が楽しみだ!

[PR]
by e_pandako02 | 2016-07-09 10:25 | 音楽

高校生の時から
ずっと憧れの人

大貫妙子さんのソロ活動40周年の
パラレルワールド

b0365619_09532969.jpg


ポチッと予約購入しちゃいました😍
音にこだわりのある大貫さん
名盤「Pure Acoustic」の
LP復刻だそう
聴けないけど 買っちゃう

自分を作るものって
音楽だったり
本だったり
食べ物だったり
毎日触れる花や風景
暮らしに役立つ道具だったり
しますけれど

大貫妙子さんの音楽と
ずっと寄り添ってこられた幸せ
確実に私の一部を
作り上げています

早く密林から届きますように💖



[PR]
by e_pandako02 | 2016-05-25 09:54 | 音楽

Premium Ivory 今井美樹

しばらく前の
NHK  Songsに今井美樹が出ていて
ベスト盤欲しくなって 買っちゃいました
密林が昨日届けてくれた

声が素敵ですね
お人柄も 真面目そうで
b0365619_18441003.jpg

初めて見たのは
「装苑」だったかな
あれよと言う間に 売れ売れでした
b0365619_18441089.jpg

…しかし  
どうしてもチラつく  布袋の影
他人の夫を奪った
「そういう事をやっちゃう女」
不幸を耐え抜いた過去がチラつく…

マア それはそれとして
一緒に歌える歌が沢山なので
しばらく聴いてます







[PR]
by e_pandako02 | 2016-04-14 08:54 | 音楽

The covers

音楽番組で楽しんでいるのは
NHKの
The covers  と  Songs

民放の番組はコマーシャルが煩くて
見ません…

新年度なので
司会も夏菜ちゃんから 違う人に
替わっちゃいました

b0365619_18441708.jpg

芸能人に疎いので
誰だかわかりませんが
若い女の子って
それだけで可愛いいもんですね

おじさんが若い女の子を可愛がるのが
よ~くわかります
オーバー40の女性が3人以上集まった時の
あの イヤ~なオーラ
たとえ美魔女でも 女は歳とると
個々の存在感が濃厚になるので
いろいろ削ぎ落とす方向がよろしいのカモ😌

さあ 久しぶりに晴れ間の水曜日
頑張って仕事しましょ~

[PR]
by e_pandako02 | 2016-04-06 08:29 | 音楽

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31