カテゴリ:夫との日々( 79 )

クリスマスイブ🎄

イブの夜
皆さまいかがお過ごしでしょうか

クリスマスプレゼントに
指輪を貰いました💖💍

わーい💖
b0365619_21241642.jpg


わーい💖
b0365619_21241797.jpg


わーい💖
b0365619_21241869.jpg


クリスマスは
キラキラ✨✨✨したプレゼントが嬉しい💖
ありがとう〜😍😍😍😍
大切にします✨✨✨✨


[PR]
by e_pandako02 | 2016-12-24 21:20 | 夫との日々

茅ヶ崎の美味い蕎麦屋

この週末は 法事で和歌山の実家へ
ダーッと諸処済ませまして
来年の三回忌を終えれば まあ一息

帰宅時見つけた茅ヶ崎の蕎麦屋
蕎麦を見れば判る 美味いか不味いか
このツブツブ感…大当たり🎉
b0365619_12563805.jpg


夫は桜海老のかき揚げと
b0365619_12563992.jpg

かき揚げが これは美味い
上手に揚がってます
下手くそな店だと大きいだけで…

私は男前の太打ちを注文
b0365619_12564056.jpg

太いっ!
「鬼平犯科帳」の
「一本饂飩」を思い起こします

夫は当然ビール
b0365619_12564193.jpg

エビスだし 揚げ蕎麦ついてくるし
言うこと無しの100点満点蕎麦でした💖
今後は蕎麦屋はここに決定✨

あ、お昼は四日市の鰻でした
b0365619_12564386.jpg

すっかり帰郷時の定番です
美味いっ!

年末はゆっくりさせていただきます
結婚してからというもの
仕事は冬休みだけど
嫁として 無休状態でしたから😅


[PR]
by e_pandako02 | 2016-12-13 12:56 | 夫との日々

最終走行を無事に終える夫を見守っていたら
赤いフラッグが振られていて
??!と 振り返ると
一緒に走っていた🚘から火が見えて
「ボンっ」と爆発音と 更に火の手が!

幸い ドライバーも無事で
本当に良かったです
参加している皆さんは
普段から危険予知が出来ているのか
対応が非常に早く 慌てず騒がず…

それにしても 大きな事故も起きた直後ですし
正直言って 寿命が縮む気分でした
何事も慎重な夫のことですから
大丈夫だとは思いますが
とにかく気をつけて欲しい

閉会式でTシャツ貰い
b0365619_15144231.jpg

なかなか 素敵なデザインですね😉

事故車の車をトレーラーに乗せるのを
見届けて帰途に着きました
こういうところ 夫を見習いたいです
不安な人に最後まで付き合ってあげる
偉いです💖

高速で爆睡してたら 一瞬で鎌倉に到着
お土産に頂いた
美味しそうなビールを冷蔵庫に収めて
b0365619_15144225.jpg


秋の一日は終了しました
MW子ちゃん夫婦に付き合って貰ったおかげで
とっても楽しかったです💖😍
また会おうねん🎀🚙


[PR]
by e_pandako02 | 2016-12-04 15:10 | 夫との日々

今日は(もう 昨日か)
結婚記念日でした

入籍の夜に訪れた 鎌倉雪の下の
フレンチ
ナチュール エ サンス

アミューズ
b0365619_00381276.jpg


オードブル 2品
あやめ蕪のムーステリーヌとコンソメジュレ
帆立貝のポアレを添えて
b0365619_00381307.jpg


パルマ産の生ハムといろいろな野菜を集めて サラダ仕立て
トリュフ風味のヴィグレットで
b0365619_00381405.jpg


鎌倉野菜はこんなに沢山の種類
b0365619_00381567.jpg


スープ
オマール海老のコンソメロワイヤルスープ
ビスクのカプチーノ仕立て
b0365619_00381623.jpg


富良野産黒毛和牛肉ランプの炭火焼
ボルドレーズソース
b0365619_00381749.jpg


デザート
モンブラン
中にカシスが入ってます💖
b0365619_00381844.jpg


三周年!
b0365619_00381952.jpg


わーい💖
b0365619_00382049.jpg


美味しかったです💖
フルコースではなく
この位が丁度いいかも

三周年記念に購入した
Boseのプレイヤー
b0365619_00382198.jpg

シナトラなどを聴いています

あっと言う間のような
長く一緒に居たような
三年間

これからも 沢山一緒に居てくださいね💖🎀✨

[PR]
by e_pandako02 | 2016-11-20 00:21 | 夫との日々

昨日の午前中は大雨☂️
それにしても 降るものですね
最近 凝っている洋服作りの為
まずは型紙を取っていたら はやお昼

ぼ〜っと起きてきた夫に
オムレツランチ食べさせたら
b0365619_11365073.jpg


「明日はクマ〜ズガレージに行きたいよ」
との事で
では 今日は夫婦でお出かけしよう
という事に

いろいろ選択肢がありますが
「今日は皆んな 富士スピードウェイで
走ってるんだよ〜」
富士スピードウェイに決定
ついでに
御殿場アウトレットに寄って貰いました

スピードウェイに着いたら
b0365619_11365226.jpg


もう皆んな走り終わってお片づけ中
オイオイ…

b0365619_11365326.jpg


やり遂げた感だけを醸し出す夫と
b0365619_11365392.jpg


愛車シルビア
b0365619_11365545.jpg


お疲れ様〜と言いながら
アウトレットに向かいました

鍋とフライパンを買い換えたくて
下見をしているのですが
そういえば 小さめのグラタン皿が
欲しかったので
ルクルーゼで購入
綺麗な色のお皿って 楽しくなって良いですね
b0365619_11365620.jpg


b0365619_11365734.jpg


ついでに 半額セールの
バナリパで Tシャツなどを購入
バナリパ とても使えます
ユニクロは 私はイマイチ似合わないので
バナリパくらいのカジュアルが丁度良い
b0365619_11365828.jpg


帰宅したら23時過ぎでした
ゆっくり遊んだ連休の中日
今日も ゆっくり鎌倉散歩です
[PR]
by e_pandako02 | 2016-10-10 11:21 | 夫との日々

今日は鎌倉オクトーバーフェスタです
鎌倉市役所の駐車場で
かなりな盛り上がり😁

毎年私たちも参加
去年もそのTシャツだったね…✨
b0365619_17445955.jpg


おつまみ沢山
地ビールたくさん
b0365619_17450067.jpg


オクトーバーフェスタでなく
鎌倉 鎌麦祭 と改名したらしいです
祭 の方が鎌倉らしいですね
b0365619_17450194.jpg


弁慶さんとも記念撮影
楽しい一日でした💖
b0365619_17450247.jpg


また来年行こうね〜

[PR]
by e_pandako02 | 2016-10-02 16:25 | 夫との日々

日常に戻りました

和歌山と鎌倉をトンボ帰りの週末
ワタシは助手席で座っているだけですが
夫はロングドライブ 大変だったと思います

しかし 普通に始まる月曜日
毎日のペースが
仕事で整えられるのが イイ感じ

普通の日常を過ごせることに
感謝しています

今週も あっと言う間に 終わりそう
週末は 歌舞伎鑑賞に音楽鑑賞
どちらも 和服にチャレンジしたいけど
天気と相談ですね
単衣でも 暑そう😅

b0365619_08363280.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-05 08:39 | 夫との日々

今日は鰻

昨日は焼肉
今日は鰻

盆と正月がいっぺんに来た
とは こういう事を言うに違いないです

b0365619_16190814.jpg


和歌山の海は 綺麗です✨

b0365619_16191062.jpg


この辺り…

b0365619_16191085.jpg


b0365619_16191143.jpg




[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-04 16:16 | 夫との日々

いろいろあります

急遽 今晩和歌山に帰ることになりました
いろいろキャンセルしたり
準備したり

こういう時に 助け合い
そして 頼れる妻でありたいと思います

b0365619_08384806.jpg


今月は多忙だな…などと思ってるウチに
年末まで 一気に行ってしまいそうですね😅
[PR]
by e_pandako02 | 2016-09-02 08:33 | 夫との日々

土井善晴先生 と 大泉洋

昨日は 昼間の疲労のせいか
「水曜どうでしょう」を見ながら
ソファで沈没していたワタシに
聞こえてくる夫の声

「土井先生が出てるよ」

ん?
「水曜どうでしょう」に土井先生?
眠気を払いながら見たテレビの画面には
確かにワタシの好きな土井善晴先生が😍

b0365619_08322308.jpg


大泉洋は土井先生のモノマネが得意だそうで
モノマネされる土井先生
ちょっと ムカつきながら
お料理

b0365619_08322465.jpg


わはは〜
オモロいな😆
大泉洋 イイところ突くな

ホーチミン 原付の旅が終わって
新編かと思いきゃ
そうではありませんでした

「ホーチミンシー」

「恋人よ」
我が家で最近流行してます

さあ 週末
お仕事行ってこよ〜




[PR]
by e_pandako02 | 2016-08-26 08:40 | 夫との日々

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30