カテゴリ:アラフォー結婚( 108 )

山口智子さんのインタビュー記事が
話題になってましたね

b0365619_18435456.jpg
(画像お借りしました)

私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたい」
という部分が
クローズアップされているようです

自分を顧みれば まさに
『子供のいる人生』とは違う人生」
ですが
これは積極的にワタシが
選び取った結果ではありません

大学卒業して2、3年お勤めしたら
すぐ結婚して 自分と同じ三人兄妹を
産むのだ と思ってました

それが 2、3年のお勤めどころか
23年勤務ですよ  アナタ

要は 人生は 
強く望み 強い意思を以って選択しないと
思うようにはならない ということか

超晩婚で結婚し
夫との毎日が楽しく
愛情が深まるにつれ
ああ  子供が居ればもっと楽しいかも
とチラリと思うこともありますが
それはワタシにとっては
100%以上の幸せなのかもしれません

消極的ながらも
ワタシが選び取ってきた人生
世界で一番ワタシを心配してくれる
夫を大切に
この暮らしを大切に
今日も明日も明後日も








[PR]
by e_pandako02 | 2016-03-16 20:41 | アラフォー結婚

披露宴を横浜のニューグランドホテル
レストラン ル・ノルマンディで開いたのが
はや1年前
b0365619_18383100.jpg

入籍した日を第一結婚記念日
和歌山で挙式した日を第二結婚記念日
そして
披露宴の日を第三結婚記念日
としております。

披露宴当日は
入場したり退場したり
ご挨拶したり
歌ったりしていて
全く食べられず
b0365619_18383233.jpg

冷えていくお皿の数々を
無念の気持ちで眺めていましたが
1年半有効のディナーチケットを頂きました

久しぶりのニューグランド
相変わらず素敵です。
b0365619_18383219.jpg

こんな夜景だったな~と
思い出しつつ
b0365619_18383324.jpg
なんとかとなんとかのジュレ

b0365619_18383347.jpg
生ハムのサラダ

b0365619_18383343.jpg
アスパラのスープ?

b0365619_18383327.jpg
メインは三種のステーキ

b0365619_18383498.jpg
デザートのケーキに

b0365619_18383433.jpg
お菓子に

b0365619_18383411.jpg
結婚記念日のサービスで
更にケーキ半分こ
デザートてんこもりでした

更にサービスで記念写真まで。
b0365619_18383448.jpg

窓際の席は予約でいっぱいだと言われたけど
行ってみたら窓際の素敵な席で
結婚記念日は優遇されるのかしら。

来年も来ましょうね
あー、結婚して良かったね




[PR]
by e_pandako02 | 2015-03-05 19:58 | アラフォー結婚

友達と同じ言葉を口にしたら

「ハッピー アイスクリーム‼️」

とすかさず言う!
先に言った方に
アイスクリームを奢らなければなりません

…という遊び、オーバー40歳なら覚えてるかな。

ウチでは夫婦間で
このルール、生きてます

もともと感性が似てるから夫婦になったのだと思いますが
それにしても
ハッピー アイスクリーム
が多い

ふとした共感って
大切だと思います。
ハッピー アイスクリーム
のたびに深まる夫婦の絆(大袈裟…)

週末直前の
他愛もない話でした。
チャンチャン
(オーバー40らしいエンディング音) 

b0365619_18374256.jpg



[PR]
by e_pandako02 | 2015-02-19 19:26 | アラフォー結婚

最近、お菓子を頂くことが多くて
過食気味だったのですが
昨日のバレンタインデーも
更に過食…

夫のリクエスト
手巻き寿司
b0365619_18374673.jpg

実はワタシ、
手巻き寿司っていうの初めてで
イメージで準備

そして定番の
ビーフシチュー
b0365619_18374633.jpg

手巻き寿司にビーフシチューって
盆と正月いっぺんに来たみたいな感じ?

そして
チョコとビール
b0365619_18374635.jpg

確かにチョコレートの香りがする
鎌倉ビール  マイファニーバレンタイン

沢山手巻き寿司を夫に食べさせました。
よく聞いてみたら
手巻き寿司 か ビーフシチュー
どっちか
というリクエストだったそうで

両方いっぺんに食べたいワケでは無かった
最近こういう早飲み込みが多くて

まあ、喜んでくれたからいいか
そんなワケで
ハッピー・バレンタイン

[PR]
by e_pandako02 | 2015-02-15 10:07 | アラフォー結婚

昨日鎌倉を歩いていたら
狙ってた
鎌倉ビールの限定品
マイファニーバレンタイン
ふつーに酒屋さんで売ってました

b0365619_18375060.jpg

購入
チョコ風味のビール
b0365619_18375050.jpg

お相伴が楽しみ

昨日はこのほかにも
b0365619_18375023.jpg

桜餅
b0365619_18375098.jpg

スミレの懐紙

b0365619_18375165.jpg

白磁の醤油さしと
手作りドレッシング用のピッチャー購入

大満足な休日でした

さあさあ、今日明日頑張ってお仕事

[PR]
by e_pandako02 | 2015-02-12 07:15 | アラフォー結婚

バレンタインデーの準備

ワタクシ
イベント好きではありませんが
アンチイベント派でもなく
季節の風物詩として乗っかるくらい。

バレンタインデー
若かりし頃は会社で
義理チョコを配りまくったせいか
一生分の義理は果たした気がして
今や義理チョコのギの字もございません。

夫にはちゃんと用意しましたよ
義理じゃなく喜んで貰えるものを
ジャン!
b0365619_18375648.jpg

湘南鎌倉地ビール他4本セット!
チョコは日影茶屋の美味いチョコ!
b0365619_18375620.jpg

ホントは鎌倉ビールで
「マイファニーバレンタイン」
という限定ビールを狙ってたのですが、
チョコ付き一本購入で3,000 円近くなり
美味くて量が多い方がいいだろ~
という主婦的判断で決定

冬はイベント多くて楽しいですね。
あれっ?
やっぱりイベント好き?

[PR]
by e_pandako02 | 2015-02-09 19:47 | アラフォー結婚

家事放棄週間

先週・今週と
仕事がパツパツで

仲良しの社長との会食も
キャンセルする始末

「忙しい」とは言いたくないけど
忙しかった

しかしそれも
昨日のイベントデーを終えて
b0365619_18372612.jpg

こんな場所で
b0365619_18372620.jpg

こんなイベントだったのですが
無事終了して良かった。

家事放棄して
夫にはルミネの弁当買ってきたり
お昼もパンだったりで
申し訳無かったです

今夜からは大丈夫
やはり手作りが一番美味い。
買ってきたお弁当とかお惣菜とか
ホントに美味しくない…。

ふーやれやれの夜です


[PR]
by e_pandako02 | 2015-01-22 20:08 | アラフォー結婚

ぐだぐだな元旦

一年の計は元旦にあり
と申しますが

と言うことは
今年一年ぐだぐだな一年?

おせち料理を頂いたら
b0365619_18373961.jpg

初詣に行くはずが
b0365619_18374001.jpg

初雪で流石に出掛ける気分になりません

夫婦でゴロゴロ
テレビみて

b0365619_18374071.jpg

夕飯は
奮発した本マグロと
お雑煮
b0365619_18374030.jpg

スポーツ番組と
お笑い番組を見て
笑ってて
夫を振り返れば
寝てるわ
一人で笑ってました

あっ!こんなお笑い番組じゃなくって
NHK「戦後70年ニッポンの肖像」を見たかったのに…。


[PR]
by e_pandako02 | 2015-01-01 21:34 | アラフォー結婚

行って帰って来ました

実家に里帰りして参りました
とんぼ返りでしたが、ゆっくり過ごせました。
やっぱり実家はいいな~

実家では
実家用のおせち料理を作って
b0365619_18364805.jpg

後から来た夫と母と三人で味見
うん、やっぱりおせちは手作りだね!
続けて伊達巻きを作って、準備完了。
実家の来客に役立ててもらい、
自分達の分は家に帰って作ります

さて、美大の通信学生の母
b0365619_18364849.jpg

作品を見せてくれました。
途中経過の石膏像。

その後、田舎の家にも行って
お正月用の花を貰ったり
b0365619_18364871.jpg

巨大キノコを発見したり
お正月用の漆器や着物を掘り起こし

帰途につきました。
途中、寄居の星の王子様サービスエリアに立ち寄り
b0365619_18364890.jpg

b0365619_18364879.jpg

うわばみ焼きを購入。
b0365619_18364907.jpg

帽子にみえるけど
うわばみが象を呑んだ絵
のエピソードに基づく

これがやけに美味しかった!
しかも6個入りが7個入ってた
また食べたいよ~

楽しい帰郷でした。

明日は大晦日。


[PR]
by e_pandako02 | 2014-12-30 23:40 | アラフォー結婚

今夜は鎌倉芸術館で
夫と一緒に
矢野顕子さんのコンサートに行って参りました
b0365619_18365196.jpg

Davidがオープニングで
あの矢野顕子さんの声を聞いてると
まさに引き込まれて別世界

中でも
大貫妙子さんの
「虹」に感動


ひとりよりも
ふたりを生きよう これから
なくしたものよりも もっと
素敵な明日のために

見つめ合った心の声を 信じよう
かけがえのない人のために
こうして ここにいることを



矢野顕子さんが
大貫妙子さんを歌う…
私にとってこれほど贅沢な瞬間はありません。
この歌詞を胸に刻みながら
隣にいる掛け替えのない存在を
暖かく感じた夜でした

「ラーメン食べたい」
で当然ながらラーメン食べたくなりましたが
我慢して帰宅。

b0365619_18365195.jpg

夫には
姉からお歳暮で貰ったビール達が
何よりのクリスマスプレゼントだったでしょう

お互いの家族が増えて
お歳暮を差し上げたり頂いたり

年末はいろんな幸せに
溢れていますね



[PR]
by e_pandako02 | 2014-12-24 23:05 | アラフォー結婚

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31