カテゴリ:ダイエット( 31 )

夏休みもとうとう終わり
今日からお仕事です

夏休み途中から実行始めた
温め美人プログラム
b0365619_18405346.jpg

地道に継続して行こうと思います
冷えとりにも興味ありますが
OLさんに日常的に靴下何枚も重ね履きは
不可能でしょう

朝ごはん パン か 白米 だったのを
生姜はちみつ紅茶に切り替え

コーヒーはなるべく飲まずに
カフェイン抜き

夜は半身浴でじっくり下半身を温める

半身浴を始めたら
朝 身体が汗でベトベトしてる感じ
夜間に汗掻いているのかしら

秋にはスッキリなワタシになる事を誓います
行ってきまーす

[PR]
by e_pandako02 | 2015-08-18 07:45 | ダイエット

群ようこさんの
「ゆるい生活」
b0365619_18405621.jpg

それから鎌倉図書館で借りた
「温め美人プログラム」
b0365619_18405651.jpg

いずれも水分過多による体の冷えが
不調を招くと書かれていて
簡単にソノ気になるワタシは
早速今日から温め美人プログラムを開始!

体操したり
b0365619_18405733.jpg

久しぶりに半身浴で汗掻いたりしました

一昨日の物凄い頭痛がきっかけではありますが
キモノを実家から引き取り
鎌倉で素敵なキモノ生活をしたい と
昔から思い描いていた暮らしを実現すべく
体調を整えて美しくなりたい という気持ちが
湧き上がってきたのです

今のワタシがキモノを着ると
只でさえどーんと押し出しが良いのに
貫禄200倍

シックで古典的なキモノ美人になりたい!
小津安二郎の映画に出てくる
原節子みたいな
b0365619_18405753.jpg

今更気づきましたが
私の挙式の時の黒ひき袖は
「晩春」
の原節子のイメージが頭にあったのカモ
b0365619_18405732.jpg

昔の女優さんはホントに綺麗

頑張るぞ


[PR]
by e_pandako02 | 2015-08-14 19:36 | ダイエット

伊達式ダイエット

夏の終わりに身体を壊してから、食生活を見直しています。

朝はご飯をちゃんと食べる。
味噌汁など、暖かいスープを必ず付ける。
おかずは納豆や鮭、そして野菜を多めにとる。

昼は手作りのお弁当。
ご飯におかず3品。肉か魚を多めに。

夜もちゃんと食べるけど、昼に魚を食べたら夜は肉、という風に
一日のバランスを考える。

参考にしているのが「伊達式ダイエット」。
肉・魚をきちんと取って、オメガ3という良質の油を接種するというやり方。

つくづく思いますが、ダイエットって「痩せる」ためだけのものではないのだなあ、と。
生活の無駄や無理を無くして、身体と心を健やかに保つべき行動なのだと思います。

食べるものがきちんとしていないと、身体は気づかぬうちにじわじわと良くない状況に
陥り、表面に現れてきます。

炭水化物だけの食事(パスタとかパンとかうどんとか)は避けています。
必ず肉・魚・野菜を取る!
あたりまえですよね。

昨日、同僚に「痩せましたね。綺麗なお姉さんですね!」と言われました。
実際は「綺麗なおばさん」ですが。
褒められると嬉しいもんです。

b0365619_18305275.gif




こんな感じ・・・いやいや、あくまでイメージです。
[PR]
by e_pandako02 | 2013-10-05 12:22 | ダイエット | Comments(0)

小麦粉抜き

夏の終わりに身体が壊れて、初秋は身体いたわり期間。

朝ちゃんと食べて
(納豆・ご飯・味噌汁・おから・ひじきなど)

お昼は手作り弁当

夜は軽めにね
b0365619_18153741.gif


そんな生活を続けて、久しぶりにパスタを食べたら、小麦粉パワーに圧倒されました。

胃がドーンといつまでもおもく、朝は気持ち悪い
b0365619_18160045.gif


小麦粉は腸で滞留する時間が長いと聞きました。

小麦粉禁止です!
小麦粉モノは美味しいけど、リスクが高い…。
あの気持ち悪さを思い出すと、食べる気になりません。

やっぱ日本人は米つぶが一番です。
便秘もすっきり治りましたし。
b0365619_18304742.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-09-24 18:49 | ダイエット | Comments(0)

食べる前のうるる酢

日経ウーマンのお試し企画でいただきました。

食べる前のうるる酢
b0365619_18155734.gif


b0365619_18303028.jpg



食べる前に飲む!
ウコンのチカラ?

ハーブと食物繊維バッチリ飲料ですね。
一週間分ございます。
これでうるうるするかしら。



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-06-25 22:33 | ダイエット | Comments(0)

ピラティスの効果

ピラティスを初めて、なんとなく意識が変わった気がします。
(といっても、まだ3回しか受けてませんけどね)

「努力をしている」 という気持ちが自分の中に出来てきた



この努力を大切にしたい



無駄に食べたり、甘いもの食べたりしなくなった
背筋を伸ばすことを心がけるようになった



心も身体も日々良くなる方向になっているのが嬉しい

これはとっても良い傾向です。
いままでのんべんだらりだった私が、上昇前進方向に切り替わってきました。

心の調整には身体を動かす事が一番!
やりますよ、私!美しき40代をキープするべく。


b0365619_18302488.jpg

[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-22 10:31 | ダイエット | Comments(0)

ピラティスは気持ちいい

昨日はピラティス初体験!

気持ち良かった
b0365619_18155734.gif


呼吸と骨格を意識してじっくり身体を動かす。

四十肩の私にも充分に動けました。

もうエアロビとかは無理ですもの…。

集中して頑張ろ~
b0365619_18155751.gif

b0365619_18302641.jpg


こっからどう身体が変化するか?






iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2013-05-17 07:49 | ダイエット | Comments(0)

心に誓う ダイエット

決めました。

JAZZライブの12月23日までに必ず5年前の体型に戻すのだ!

女に二言は無いのだ。

私が愛読している女性紙は
「Presious」
なのですが、

b0365619_18292939.jpg



目覚めよ 女力
鍛えよ エレガンス

b0365619_18292946.jpg



タイトスカートにピンヒール

外反母趾が痛くても、
網タイツはすぐ電線しちゃっても

女力バリバリのフアッションがしたい~
b0365619_18155751.gif


ホントに締めるわ。
頑張るわ。

そして、ピンヒールで舞台に立つわ!
b0365619_18243385.gif
b0365619_18243966.gif
b0365619_18243108.gif
b0365619_18250592.gif



iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-10-08 22:02 | ダイエット | Comments(0)

一日一万歩

健康増進と悪玉コレステロール値改善の為、万歩計を購入
b0365619_18242776.gif


早速腰に付けて一日計測。

b0365619_18284513.jpg



意外や、10,706歩!
結構歩いています。

でも痩せない
b0365619_18242776.gif
b0365619_18242776.gif
b0365619_18242776.gif

Why 何故に⁈

でも考えてみたら、オヤツに
「博多通りもん」
ズンダもち
伊豆土産のお饅頭
いただきました…。

こういうのを控えればいいんですね。
I love you , OK
明日からは!




iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-08-15 21:15 | ダイエット | Comments(0)

走り始めました

いい加減、太ってるのも飽きたので、走り初めました
b0365619_18170620.gif


やっぱり気持ちイイ
b0365619_18155741.gif


体力だけには自信があったわたくし、またお腹が割れるくらいに筋肉復活したい!

がんばろー!自分!
でも今日はディナーの予定が…。
b0365619_18272632.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by e_pandako02 | 2012-06-29 08:16 | ダイエット | Comments(0)

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31