2009年 11月 23日 ( 3 )

「仁」


b0365619_18205998.jpg



今、一番楽しみなドラマです。


大沢たかおさん、昔から大好きですが、ずっと素敵ですね~

b0365619_18153741.gif


「深夜特急」がなんといっても・・・。


ちょっとワイルドな外面に繊細そうな内面、あの笑顔。


洗いざらしの白いシャツが一番似合う男!と思ったものです。


今も、ね。


[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-23 21:17 | ブログ

本郷は東大至近の弥生美術館に出かけました。


弥生美術館は小さい美術館ながらも、大正ロマンの時代を中心に、乙女心をくすぐる展示満載なのであります

b0365619_18155734.gif
「少女の友」なんて、このイラストはほんとに少女の為なのか?


この色っぽさ、危うさ。



b0365619_18210019.jpg



何度か行っていますが、今回は漫画家の安野モヨコさんの展覧もということで。


安野モヨコさんといえば「ハッピー・マニア」「働きマン」「さくらん」「オチビさん」等々・・・、間違いなく現代トップの漫画家さんですね。


彼女の並々ならぬ美しさへのこだわり、今回の展示とっても楽しかったです。




b0365619_18210045.jpg



展示してたレターセットやポチ袋は販売しているのでしょうか?


素敵でした。


併設している夢二美術館も見て、雨の連休中日は充実そのものなのでした

b0365619_18150636.gif


[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-23 19:19 | ブログ

部屋からの眺め


b0365619_18210025.jpg



先日遊びに来た同僚たちに


「この部屋は方角はどっち向き?どっちが北で東ですか?」


と聞かれてもまるで答えられなかった私。


頓着の方向がやや欠けています。


「気にしないんですね~

b0365619_18155795.gif


と笑われました。


職場では割と


「しっかりした・頼りになる」


と評されるのですが・・・。


まあ、いろんな面があって人間。



方角は・・・東にベランダ・南に大きな窓でした。


写真は暮れる蒼穹に映える月。



明るくて気に入ってる部屋。しかし寒さが身にしみてきました。なんせ窓が大きいから。


カーテン買わなきゃですね。


[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-23 09:34 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。