2009年 11月 22日 ( 3 )

米版ヴォーグ・秋のファッション特大号である9月号、締め切り5ヶ月前。一年で最も重要な号の準備に、編集長であるアナ・ウィンターの多忙な日々、それをとりまく人々の姿を追ったドキュメント。



「プラダを着た悪魔」見た人や少しでもファッションに興味がある人は見たい映画ですよね。


しかし、現実は映画以上に魅力的で美しくストイックなのでした。


アナ自身のそれはそれは見事な存在感、恐ろしいまでの判断力。アナのヴォーグと冒頭では言われるけれど、彼女の感性や雑誌自身の美しさを支えていたのは、実はディレクターのグレイスなのであった。


現実を超越した美しさ、利益や売れ行きも見つめるアナに対し、夢や美や人間的魅力など、失ってはいけないものを大切に見つめるグレイス。


アナはグレイスをとことん信頼し、グレイスもまた同じなのだ。



この映画は20年来仕事をともにしてきた人間二人の物語なのであった。


仕事を持つ人なら誰でも共感すると思います。この二人の見事な生き方に。人間同士の係わり合いに。




b0365619_18210196.jpg


[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-22 21:58 | 映画

お魚は美味しい

肉より魚好きです。


部屋で魚を焼くと、モノによっては結構匂いが残ってしまうのですが、でも、この香ばしさには勝てない。


今日は遅い朝だったので、朝・昼兼用のご飯です。


鯵・大根おろし・パプリカのマリネ・ブロッコリー。


味噌汁とご飯があって、もう言うことなし。


日本人でよかったなあ。


今日はこれから弥生美術館に出かけます。


久しぶり・・・。




b0365619_18210173.jpg




[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-22 13:14 | ブログ

東京の秋

外苑西通りを自転車で・・・。


キラー通りってこの道を言うのでしたね。


途中、こんな美しい赤!


b0365619_18210181.jpg


赤い鳥小鳥 赤い実を食べた♪




b0365619_18210111.jpg



これは、ですね・・・。




b0365619_18210122.jpg



「原宿団地」なのでした。


昔、人々が暮らしていたところ。植物は今も昔も変わらず生きるのでした。


[PR]
by e_pandako02 | 2009-11-22 12:06 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。