「衣にちにち」 群ようこ著

群ようこさんの本を
20代からずっと読んでますが
もう 友達のような存在で
たまに出会うとほっとする

b0365619_08271854.jpg


「衣にちにち」
は タイトル通り 日々の装い本
といっても 最近よくある
着画公開のブログのようなモノでは無く
加齢とともに変わってくる
洋服・和服とのお付き合いや
愛猫との暮らしなどを
日記のように 綴ったもの

最近はみんなお洒落で
みんな美魔女? みたいな錯覚をしがちですが
群さんのような
自分をしっかり持っている人が
服装とのスタンスを 垣間見せてくれると
何だか 安心します

心地よく
気張りすぎず
自分に似合ったお洒落って
毎日の そして 長い人生のテーマなんですね

ああ 私ももう少し
和服との付き合いを増やしたいな
来月は歌舞伎見物にいくから
和服にしようか
[PR]
by e_pandako02 | 2016-08-31 08:40 | 読書

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30