人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野美術大学の学生さん

ウチの母は
武蔵野美術大学の学生さんです
父を看取って一年あまり過ぎ
茫然と日々を過ごしかねない母に勧め
美大の通信課程への入学を果たしたのが
3年前

一カ月間のスクーリングのため
自力でアパートを手配し
暮らしを整え
大学に通っています
箱入り奥さんだったのに
やれば出来るもんですね

そんな母の生活の視察のため
国分寺まで行って来ました
鎌倉→国分寺 2時間です
東京の西側は遠い…

国分寺から鷹の台へ乗り換え
玉川上水沿いを歩きます
マア  ここはどこ?というくらい
緑濃い遊歩道です
武蔵野美術大学の学生さん_b0365619_18411678.jpg

玉川上水といえば
太宰治
女とこんな深みに嵌るときは
どんな心持ちがしたことか
武蔵野美術大学の学生さん_b0365619_18411708.jpg

さて大学に着きました
とても学生には見えないと思うけど
勝手に入っちゃう
武蔵野美術大学の学生さん_b0365619_18411783.jpg

ここ三日間は油絵を必死で描いたという母
頑張ってます
武蔵野美術大学の学生さん_b0365619_18411733.jpg

母を待つ間
学校らしい花壇をぼんやり見やりつつ
これからの私の生活について
あれこれ考え

武蔵野美術大学の学生さん_b0365619_18411776.jpg

アパートで夕食食べて
鎌倉に戻りました

幸せだね、お互いに
という話で親子の会話は終了
体調に気をつけて一カ月乗り切って下さい


by e_pandako02 | 2015-08-02 12:31 | 大学生の日々

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31