人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って帰って来ました

実家に里帰りして参りました
とんぼ返りでしたが、ゆっくり過ごせました。
やっぱり実家はいいな~

実家では
実家用のおせち料理を作って
行って帰って来ました_b0365619_18364805.jpg

後から来た夫と母と三人で味見
うん、やっぱりおせちは手作りだね!
続けて伊達巻きを作って、準備完了。
実家の来客に役立ててもらい、
自分達の分は家に帰って作ります

さて、美大の通信学生の母
行って帰って来ました_b0365619_18364849.jpg

作品を見せてくれました。
途中経過の石膏像。

その後、田舎の家にも行って
お正月用の花を貰ったり
行って帰って来ました_b0365619_18364871.jpg

巨大キノコを発見したり
お正月用の漆器や着物を掘り起こし

帰途につきました。
途中、寄居の星の王子様サービスエリアに立ち寄り
行って帰って来ました_b0365619_18364890.jpg

行って帰って来ました_b0365619_18364879.jpg

うわばみ焼きを購入。
行って帰って来ました_b0365619_18364907.jpg

帽子にみえるけど
うわばみが象を呑んだ絵
のエピソードに基づく

これがやけに美味しかった!
しかも6個入りが7個入ってた
また食べたいよ~

楽しい帰郷でした。

明日は大晦日。


by e_pandako02 | 2014-12-30 23:40 | アラフォー結婚

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31