人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の階段 の~ぼ~る~

固定資産税の納付書が届きました
大人の階段 の~ぼ~る~_b0365619_18160045.gif


あー、びっくり。
大人の階段 の~ぼ~る~_b0365619_18321724.jpg



せっせと二人で稼ぐお金は

私達のサイフを通過するばかり
大人の階段 の~ぼ~る~_b0365619_18192056.gif

しかし、親元に居た頃は親が払い、
そしてそれぞれ賃貸マンションに住んで居た頃は、
固定資産税なんぞ関係無かった事を考えると

今の暮らしの対価なのであり

充分に大人の役割を果たす
大人の階段はあと二段くらいで
天辺になった

働くおじさん、働くおばさんである私達夫婦は

それなりの税負担は致し方無いかと
大人の階段 の~ぼ~る~_b0365619_18283689.gif


それにしても
住民税・所得税・健保・年金の給与控除額を見ても
ガックシなのに

夫曰く
『お金は天下の周りものだからね!
いっぱい放出すれば、いっぱい返って来るからね~。
そんでまたいっぱい放出すればね!』

と、相変わらず能天気なコメントに救われるのでした
大人の階段 の~ぼ~る~_b0365619_18170620.gif




iPhoneからの投稿
by e_pandako02 | 2014-04-03 07:59 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31