人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「WORK SHIFT」 リンダ・グラットン著

ワーク・シフト

ワーク・シェアリングは聞いたことありますが、

ワーク・シフト。
一気に読みました。
面白く読みやすい。

超一級の研究者の文章は、平易で的確な表現、非常に読みやすかったです。

超~簡単に内容を取りまとめると、
シフト
その1 一つの企業の中でしか通用しない技能で満足せず、高度な専門技能を身につけ、自分ブランドという差別化を図る

その2 仕事上の盟友、大規模ネットワーク、打算の無い友人関係を築き育む

その3 大量消費主義からの脱却、創造的経験に重きを置く生き方に転換する

という事です。
全く新しい提案という訳ではありませんが、働く内に誰もが気づき求める、仕事人の姿なんですよね。

それをやるか、やらないか。
実行するか、しないか。

やりましょう!
創造的経験を得て、本当の充足感を得るために。

「WORK SHIFT」  リンダ・グラットン著_b0365619_18285791.jpg





iPhoneからの投稿
by e_pandako02 | 2012-09-26 22:10 | 読書

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31