人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会 と 田舎 の違い

本日は久しぶりにJAZZライブに行ったのです。

で、ライブに満足した足でお店の真ん前にある本屋さん、
「ブックス ルーエ」
に寄りました。

ここはとっても充実した本屋さん、
文庫の品揃え豊富なのがすごく嬉しい。
都会  と  田舎  の違い_b0365619_18275674.jpg


販売用の袋とか、

都会  と  田舎  の違い_b0365619_18275618.jpg


ブックカバーも素敵なのです。
吉祥寺っぽい。

都会というのは、あれがあるといいな、というのがあるんです。

JAZZでメロウな気分になって、しばらくウロウロするのにぴったりの本屋さんやカフェや公園があったり。

そして、やっぱり文化度が高いんですよ。都会暮らしの特権ですね。
アートも音楽も文学もそこらじゅうに溢れてます。

現代はネットの発達で、田舎も都会も大差ないから、わざわざ都会に出て行く若いヒトが少ないとか。

でも、暮らしてみないと解らないですよ、都会の醍醐味は。
特に、都会中の都会に暮らさないとその素敵さは解らない。

翻って、田舎も愛してるんです、ワタシ。野菜も花もたーくさん育てられるし、車で出かけるのも好きだし、ゆったり暮らせるし。

要は個性が違うのであって、どっちも一長一短あります。

でもね、経験せずに批評は出来ないですよね。
若いうちは、やっぱり都会暮らしも味わってみたい。わたしは群馬の冴えない女子高生だったころ、泣きたいくらいに東京に憧れてましたから。

あ?「トンボ」?



iPhoneからの投稿
by e_pandako02 | 2012-06-02 23:12 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31