人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「裏窓」 アルフレッド・ヒッチコック監督

風邪を引いてしまい、週末は寝たきり・・・。


今日は何とか回復したので、家で読書と映画三昧と決め込みました。



ちゃんと見ていなかったヒッチコックの「裏窓」。


高校生の時に見て、グレース・ケリーの美しさに驚いた記憶のみ。


輝く金髪、どれもステキなファッション、こんな人もいるのねえ・・・、と。



改めて見直すと、やっぱりヒッチコックは上手い!今更ですが。


面白いし洒落ていますね。


主人公が覗き見ているアパートの各部屋で繰り広げられるいろいろな出来事がそれぞれに。


そして、この時代はずいぶん大らかだなあと思います。


窓から丸見え、音もダダ漏れ、でも文句なんていう人いなかったのでしょうか。


作曲家はピアノを鳴らし、バレリーナは部屋で毎朝踊っている

「裏窓」 アルフレッド・ヒッチコック監督_b0365619_18222482.gif



風邪のおかげでゆったりと映画を楽しみことが出来ました。


怪我の功名ですね。




「裏窓」 アルフレッド・ヒッチコック監督_b0365619_18233051.jpg


by e_pandako02 | 2011-02-06 17:24 | 映画

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31